2017.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.05.
--.--.-- (--) --:--
口がタツ
最近、福岡は急に涼しくなって、ここ3日間昼間でもクーラーなしで過ごしてる。

なんだかヘンテコな気象だよね~地球はどうなってしまうのか?



来月、ぶっちーは3歳になります!

もう3歳?まだ3歳?そんな気持ちなんだけど、

ここ数ヶ月、恐ろしい数の言葉を習得してる。

ものすごく上手に文句が言える(涙)

言葉だけでも、2人のねーちゃん達と互角に戦える。

「3人目なんてそんなものよ~♪」って言われればそれまでなんだけど、

ぼんやりした長女と、温厚な次女しか育てたこと無い私には、

ぶっちーはかなり強烈。


それなのに、まだオムツをしている。

トイレが怖くて入ってこれない(涙)

オムツしてても全然困ってないし、恥ずかしくもないらしい。

このまま、幼稚園もオムツで行くんだろうな・・・・・

2008.08.22 (Fri) 15:13
知的好奇心
知的好奇心と言えばとても聞こえがいいのだけど、

最近のぶっちーは「これなあに?」が口癖のようになってる(涙)

何を見ても「これなあに?」と尋ねてくる。

ぶっちーは車が大好きで「トミカ」が特に好きなんだけど、

トミカ1000(1000台の車が付いる図鑑)を見ては、一台一台「これなあに?」

と聞いてくるからたまったもんじゃない。

それだけじゃなて、生活のほとんどが「これなあに?」で出来てる。

子育てを苦手とする私にはかなり辛い(涙)

それでも、なるべく答えてあげるようにはしてるけど、

出来れば「そっと」しておいて欲しい時ある。

て言うか、いつでもそっとしておいて欲しい私。

タニッチもはなもこんなじゃなかった気がする。

3人目でも、子育てはいつも初めての経験ばかりだ。(苦笑)

「これなあに?」の今が数字やひらがなを教えるチャンスなんだろうか?
2008.02.26 (Tue) 23:05
朝ご飯はパン屋さんで♪
ぶっちーが遅く起きて、

はなを送るまでに朝ご飯が食べれない時がたま~にあるんだけど、

そんな時は、はなを学校に送った帰りにそのままパン屋さんに行ったりします。

朝から焼き立てのパンと美味しいコーヒーでちょっと贅沢な気分になる私♪

今日も、パン屋さんに行ってきました。

080219_0920~0001


ぶっちー君は、アンパンマンのチョコパンをチョイス。

私は、サンドイッチ。

080219_0921~0001


いきなりアンパンマンの鼻から食べてるし(汗)

ぶっちー君、結局お残しでお昼ご飯に美味しくいただきました♪
2008.02.19 (Tue) 15:05
芋・芋・芋
今日は、ぶっちーの未就園児保育の芋掘りに参加してきました。

今日はお弁当まで持って行って、長時間の集い。
私の超・超・超苦手な、ママ達の集い。
それだけで既に、疲れるのに・・・・・
ぶっちー大暴れで、大変な目にあってクタクタに・・・・

幼稚園やめて、保育園にするかな・・・・(切実)

071113_1144~0001.jpg


071113_1146~0001.jpg


最近の我が家はサツマイモばっかり。

先日、おーじの実家から沢山のサツマイモを頂いて、
その後すぐにはなの芋掘りがあって、
本日のぶっちーの芋掘りと・・・・

本当に芋ばっかり(ゲップ)

いくら家族が多くても、いくら美味しくて旬の食材でも飽きちゃうし~(= ̄Д ̄)y━・~~~

昨日は芋天。
今日は豚汁。

私のレパートリーだったら、後はふかし芋と、大学芋くらいかなぁ~(涙)

ところで、豚汁なんだけど、我が家の今日の具は

★サツマイモ
★人参
★しめじ
★えのき
★里芋
★豚肉
★蒟蒻

だったけど、やっぱりそれぞれの家庭で違うのかなぁ?
(おーじが嫌いなので、我が家の豚汁には、牛蒡が入ることはありません。)

友人の家で頂いた時は、茄子や牛蒡も入ってたもんね。

しばらく芋メニュー続きそう。ふぅ。
2007.11.13 (Tue) 21:05
1歳6ヵ月検診
ぶっちーの1歳6ヵ月検診に行ってきました。

歯科検診と内科検診で大泣き・・・・

あんまり泣くもんだから

内科検診の先生に

「先生、耳の鼓膜が破れちゃうよ・・・」と言われ、

聴診器もそこそこで帰されてしまいました。(= ̄Д ̄)y━・~~~

図体ばかり大きくて、なんとも臆病なぶっちーです。

070320_1651~01.jpg


↑の写真は、猫に変身して遊んでるぶっちー君。

逆光で見難いですね(苦笑)

昨日、私の両親が来たんです。

お昼に食べ放題のうどん屋さんに行って来ました。

うどんの食べ放題って・・・???

って感じなのですが、ここが人気があってすんごい混雑してるんです。

素うどんが580円で+20円でご飯(白ご飯と炊き込みご飯があります)が食べ放題。

他にも、料金内でお惣菜が食べ放題なんです。

素うどんに、イモ天やごぼう天、わかめやあげや卵を入れて

自分のお好みのうどんにするわけです。

もちろん、食べ放題なので、何度取りに行って食べてもOKです。

詳しくは↓のページでどうぞ!

うどんの九州博多屋

そうそう!

ここの和牛入りコロッケが凄く美味しいんです。

1個100円。揚げたてが最高!

昨日、親が8個も買ってくれて、ちょっとゲップ(= ̄Д ̄)y━・~~~
2007.03.20 (Tue) 12:53
