2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--) --:--
アレッポの石鹸
我が家のぶっちー、もうすぐ7ヶ月ですが、以前アトピーは治ってません。
そんなにむちゃくちゃひどくはないんですが、
顔には湿疹が出来てて、体にもガサガサしてるところがあります。

引越しして、環境は良くなったと思うんですけどね~

水は以前と変わった気がします。
マンションなので、一度タンクに溜まるからでしょうか?
以前の家は、シャンプーもよく泡立ってたのですが、
今の家は同じ量のシャンプーでも泡立ちが悪いです。

これって・・・軟水とか硬水とかの違いでしょうか?
それとも、単純な水の良し悪しなのでしょうか?

水の事はよくわかりませんが、改善の方法はないかと
アトピーの人のページを見ては、いろんな物を試してみてます。

ひとつは、入浴剤。
これは、ディスカウントストアーで偶然見つけたものなのですが
「別府温泉の温泉の素」昔あった、610ハップ?みたいなものです。
肌が弱い人や怪我等にも効き目があるそうです。

こっれが臭い。とにっかく臭い。硫黄の臭いがたまらなく臭い。
タニッチもはなも嫌がる嫌がる・・・(-ι_- 3)ククッ・・・

でも、毎日使ってます。(  ̄ー) ニヤリ


次は、アレッポの石鹸
A112980H_M2.jpg


ケンコーコムで、4個も買いました。

全身洗えて、ついでに髪も顔も洗ってます。
(私、生まれてはじめて石鹸で頭を洗いました。)
髪は洗った時はキシキシしてますが、暫く経つとさらさらになります。

早く効果が出てくれるといいんですけどね~

そんなぶっちー、少しずつ離乳してます。

一番の好物は「リンゴ」です。
見せるだけで奇声をあげて大興奮です(-ι_- 3)ククッ・・・

ところで、実は今日「漢字バトン」を書いてたのですが、
最後の最後にどこか間違えて押したみたいで、
消えてなくなってしまいました・・・・
(先日から、こんな事が度々あって、ちょっと自分に腹立ってます。)

なんだか、ノートパソコンには向かない体質のようです・・・
( ―・─ □─・─ ) y-o〇
スポンサーサイト
2006.04.11 (Tue) 00:20
ぶっちーのこと
坊ちゃんが寝てるので、パソコンできます♪

ぶっちーがアトピーと診断されて、少なからずショックだった私ですが、
私自身、アレルギーはありません。おーじは少しアレルギー(鼻炎)があるし、肌が弱いです。(乾燥肌)

タニッチがお腹にいる時も、はなの時も、ぶっちーの時も、8ヶ月以降、卵・牛乳は控えてた私。(もともと私は卵も牛乳も好きじゃないんですよね)

でも、やっぱり卵・牛乳を完全に取り除く事は無理なんでしょうね。
近年アレルギーの人は増加の一方だそうです。

さて、ぶっちーのアトピーがわかって、以前より増して、食に関する安全性に敏感になり、表示も必ずチェックするようになりました。

もともと、着色料が入ったものはとらないし、
化学調味料が入った食品も取らないようにしてたし、
野菜の安全性なども気になってたのですが、
ますます気になりだし、食料品はなるべく生協で、
野菜やお肉や卵、豆腐等は少し値段が高くても、「ぶどう畑」というところで買うようにしてます。

今日も、アトピーの子供さんのページをうろうろしていたら
Oisix
が紹介されてました。

もちろん注文しました。

感想は、3月3日に届くのでそれから書きますねヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

ところで、アトピーの3大アレルゲンは「卵」「牛乳」「大豆」だそうです。

ぶっちーのアレルゲンが大豆だったら・・・・
(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
(大豆って食料品のほとんどのものに使用してあるんですよね)

気が遠くなりそうです。

写真は今日のぶっちー君。ほっぺの状態少しずつ改善してます。
060223_1605~0001.jpg

2006.02.23 (Thu) 16:25
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。