2006.01.  12345678910111213141516171819202122232425262728 2006.03.
--.--.-- (--) --:--
永遠の23歳
私のホームページのプロフィール(現在はホームに移行)に
自分の事を「永遠の23歳」と書いてた私。

今日、「しあわせは いつも♪」のじゅんちゃんから私へのコメントで久しぶりに思い出しました。

永遠の23歳・・・・

うちのタニッチ13歳。

23歳-13歳=10歳。

10歳<13歳

ありえない数字でしょ・・・(-ι_- 3)ククッ・・・
2006.02.28 (Tue) 12:14
学級閉鎖 その後
はなさん、土曜に7度5分ほど熱が出て、
(□ ̄;)と思いましたが、すぐに下がったので、
インフルエンザではなかったみたいです。

一応潜伏期間も今日で終わり、ほっとしました・・・マジで。

はなが生まれて7年、一生懸命予防に徹してきたのに、
学校に通い出したとたん、感染するんじゃ洒落になりませんよね!

でも、はなさん・・・風邪気味で体力が弱ってたにもかかわらず、
生徒の中で、1人だけ感染しなかったなんて・・・・

やはり肉パワーでしょうか?(-ι_- 3)ククッ・・・

明日は、1年生の担任の先生は3人とも不在で、学校が再開しそうです。

明日からの学校に備え、慌てて溜めてた宿題を片付けてたはな・・・・

もちろん、怒られて泣きながらね( ―・─ □─・─ ) y-o〇○
2006.02.28 (Tue) 00:38
カルタ遊び
昨日、おーじとはながカルタで遊んでいました。

おーじが読んで、はなが取る。

あぁ~また点数悪かった・・・の 
 
理科また平均点以下だよ・・の 

ろくろく寝ないで勉強したのに、ろくな点取れなかった・・・の 

(-ι_- 3)ククッ・・・

そう、タニッチさん、続々と試験の結果帰って来てます・・・・
(= ̄Д ̄)y━・~~~
2006.02.26 (Sun) 11:25
インフルエンザ
我が家のはなさんの学校、1年生は女の子ばかり4人です。

そのうちの3人がインフルエンザに罹り、今日は学級閉鎖でした。
午後には、担任の先生もインフルに罹ったと電話が・・・・
もう1人の担任の先生も、調子が悪いらしいです。
(= ̄Д ̄)y━・~~~

元気なのは、はなと非常勤の先生だけ・・・・

このまま罹らずに済むのでしょうか?
かなりドキドキしてます。

月曜も、多分火曜も、学級閉鎖。
だって、4人中2人が休んでも過半数ですから(-ι_- 3)ククッ・・・

さて、ぶっちー君、今日もアレルギーの病院へ。
体に細かい湿疹が沢山出来てて、風邪薬による薬疹じゃないかと気になって、診察日じゃないのに看てもらいました。

結果は不明なのですが、この湿疹はアトピーではないかもとのこと。
一応様子を見る事になりました。

ついでに、先日検査したアレルギーの結果も出てたので、聞いてきました。

調べてもらった結果は
総IgEは4.20(乳児は10以下が正常)
ヤケヒョウダニ
卵白
ミルク
大豆
小麦
大麦
ゼラチン
オボムコイド
チーズ
カカオ
りんご
さつまいも

すべて陰性で、クラスは0
(0~6まであり数字が高いほうがアレルギーが酷いそうです)

と言うことで、今の状態ではアレルギーはないものの、
卵白は他のより少し高い数値が出てました。

食事制限は、生卵の白身だけ。

ただ、アレルギー性鼻炎が+でした。
アレルギー体質は間違いないでしょうね。

私、今週はびっちり病院で疲れました~

写真は今日のぶっちー君。
ほっぺ、昨日より良いです。(ステロイド止めました)
060224_1718~0001.jpg

2006.02.24 (Fri) 23:30
ぶっちーのこと
坊ちゃんが寝てるので、パソコンできます♪

ぶっちーがアトピーと診断されて、少なからずショックだった私ですが、
私自身、アレルギーはありません。おーじは少しアレルギー(鼻炎)があるし、肌が弱いです。(乾燥肌)

タニッチがお腹にいる時も、はなの時も、ぶっちーの時も、8ヶ月以降、卵・牛乳は控えてた私。(もともと私は卵も牛乳も好きじゃないんですよね)

でも、やっぱり卵・牛乳を完全に取り除く事は無理なんでしょうね。
近年アレルギーの人は増加の一方だそうです。

さて、ぶっちーのアトピーがわかって、以前より増して、食に関する安全性に敏感になり、表示も必ずチェックするようになりました。

もともと、着色料が入ったものはとらないし、
化学調味料が入った食品も取らないようにしてたし、
野菜の安全性なども気になってたのですが、
ますます気になりだし、食料品はなるべく生協で、
野菜やお肉や卵、豆腐等は少し値段が高くても、「ぶどう畑」というところで買うようにしてます。

今日も、アトピーの子供さんのページをうろうろしていたら
Oisix
が紹介されてました。

もちろん注文しました。

感想は、3月3日に届くのでそれから書きますねヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

ところで、アトピーの3大アレルゲンは「卵」「牛乳」「大豆」だそうです。

ぶっちーのアレルゲンが大豆だったら・・・・
(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
(大豆って食料品のほとんどのものに使用してあるんですよね)

気が遠くなりそうです。

写真は今日のぶっちー君。ほっぺの状態少しずつ改善してます。
060223_1605~0001.jpg

2006.02.23 (Thu) 16:25
誰がした~
うちの義理母、赤ちゃんが泣くと必ず

 「誰が、誰が、誰がしたかね~」と言いながらあやします。

タニッチから、はなから、ぶっちーまで、すべて同じ言い方です。

かなり笑えます。(-ι_- 3)ククッ・・・

思わず、「誰もしてないですよ、お義母さん」と突っ込みを入れたくなります。

しかも、おーじの祖母も「誰が・誰が・誰がしたかね~」と同じように言います。
(-ι_- 3)ククッ・・・

だから、私も言ってみました 「誰が・誰が・タニッチがしたかね~」

・・・・・タニッチから怒られました(= ̄Д ̄)y━・~~~

ちなみに、おーじは山口出身です。
2006.02.22 (Wed) 23:12
タニッチ語録
今日は2本立てです(-ι_- 3)ククッ・・・

タニッチ語録

子宮 → ×こみや ○しきゅう 

Def Tech → ×デフ・タッチ ○デフ・テック 

剥製 → ×はくそう ○はくせい

あほ丸出し (= ̄Д ̄)y━・~~~
2006.02.21 (Tue) 22:42
病院のはしご
昨日は、午前中に「福岡病院」でぶっちーのアトピーの検査と診察、
午後からは、はなの外来で「こども病院」へ。
久々に、病院のはしごをしました。

病院一つでもくたびれるのに・・・・

ただでさえ、虚弱体質なのに・・・・

疲れてクタクタになりました。

さて、結果ですが、ぶっちー君、やっぱりアトピーのようです。
顔だけだったブツブツ、体にも出来てたしね。

予想はしてたものの、正直ショックでした。
でも、こればっかりは仕方ないので
スキンケアーと除去食(今検査中)頑張ります!
ただいま、ネットでアトピーの勉強中です。

はなのほうは、相変わらず変わりなし。
1ヶ月に1回だった「トロンボ検査」も担当の先生に、
はなが交渉し2ヶ月に1回の検査で良いことに。

言ってみるもんですね~(-ι_- 3)ククッ・・・

今回は、学校の担任の先生2人と保健の先生も付いてきてくれて、
先日行った「24時間酸素モニター」の結果をみながら、
学校生活における注意などを、担当の先生と親と担任の先生方とであれこれと話し合いました。

細かいところまで行き届いて看て頂けるので、本当に助かってます。
2006.02.21 (Tue) 22:29
プログのお引越し
ブログの引越しをしました。
リンクしていただいてる方、変更をお願いいたします!
以前のブログは、このブログにリンクしてます♪

さて、最近やっとブログの使い方が解ってきました。

使い方が解ったら、日記を書くのも楽しくなってきました。
以前よりこまめに更新しております。
いつまで続くかはわかりませんが・・・

ところで、明日からタニッチは期末試験です。
でも、もう寝てます・・・・( ―・─ □─・─ ) y-o〇○

明日は、数学・理科・保健体育・美術です。

私も今日は、保健体育の勉強に付き合ってあげました。

「バレーボールのルール」「精神的離乳」「思春期のこころの動き」
 「性への関心」
ふむふむ・・・・

タニッチに、エッチーと言ったら怒られました。

(-ι_- 3)ククッ・・・
2006.02.20 (Mon) 00:28
