2006.02.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2006.04.
--.--.-- (--) --:--
春休み
春休みって・・・ほんっと大変ですね~
ぶっちーに加え、まだまだ手のかかるはな。
おまけに、精神的な負担を与えてくるタニッチ。

今日は、タニッチの転校の手続きが終了しました。
あっちこっち行って、3日もかかりました。
でも、これで4月からもちゃんと中学に通えそうです。

タニッチ、春休みは毎日塾に通ってます。
最近、太り気味なので、ダイエットと言いながら、
塾まで22分の道のりを「ママチャリ」で通ってます。
(このママチャリは、私が新聞屋さんからいただいたものです。三年契約です。(-ι- ) クックック)
タニッチは、新品の自転車が嬉しいらしく、嬉々として通ってます。

バス代も浮くし、お買い物(昼ご飯等)も頼めるので一石二鳥です(-ι- ) クックック

ただ・・・タニッチは運動神経が鈍く、フットワークも悪い為
いつ転ぶかと心配なんですけどね・・・

そんなタニッチ、4月からは、陸上部に入るそうです・・・・
自分を知らないって、凄いですね~
2006.03.31 (Fri) 00:15
弁の漏れ
今日は、こども病院の外来でした。
血液検査・計測・レントゲン・心電図・心エコーとフルコース。

春休みで待ち時間が長く、大変疲れたのですが、
それよりも、弁の漏れが1.5度~2度だったのが
2度になってたそうで、少し漏れが酷くなってきてるようで、
ショックを受けました。

はなは、フォンタン後の弁の漏れはほとんどなく
この数年間安心してたのですが、
どんなに元気そうにしてても、中の事は解らないんですよね。
これが内部障害の難しいところなんでしょうね。

弁の漏れのせいで、お薬もタナトリルが0.7から1に増量。
後、ワーファリンも、0.9から1に増量となりました。

心配事が絶えず、心身ともにお疲れです。

今、はなが元気いっぱいなので、あまり考え込まずに様子を見ようと思ってます。
2006.03.27 (Mon) 23:04
パソコン部屋
疲れは、癒えるどころか日に日に溜まってる気がします(= ̄Д ̄)y━・~~~
今日は、はなの終了式でした。
終了式には私も参加し、その後学級懇談・個人懇談とあり
無事に1年生を終了しました。

早いもので、4月からはいよいよ2年生です。

さて、今回引越しをした為、私も個人部屋を持つことになりました。

友達に「私の部屋もあるんだ」と言うと、
「あ、パソコンの部屋?」と口を揃えたように言われるのはなぜ?(= ̄Д ̄)y━・~~~

はなまま=パソコン

と言う図式でもあるのでしょうか?・・・

全くもって失礼な!
本当は、パソコンの部屋ではなく、パッチワークや刺繍をする女らしい部屋かもしれないのに(= ̄Д ̄)y━・~~~
(100%パソコン部屋ですが)

ぶっちー君、6ヶ月になり歩行器を使って移動しております。

写真は、下からのアングルで。
象さんのような足を堪能下さい(-ι_- 3)ククッ・・・060324_1622~0001.jpg

2006.03.24 (Fri) 19:32
7泊8日
引越し、無事に完了しました。
もちろん、まだダンボールとともに生活しております

さて、義理の母には火曜日に帰って頂きました・・・・

結局、7泊8日でした。
ちょっとした海外旅行なみですね~(= ̄Д ̄)y━・~~~

精神的にも肉体的にも、かなりお疲れ気味の私です。

昨日やっとパソコンを開き、インターネットに接続してみました。
光で100Mでも、マンションタイプは、速度的にはイマイチですね。
月2000円なのでしょうがないのでしょうけど。

ぼちぼち復帰しますので、これからもヨロシク!
2006.03.23 (Thu) 23:08
疲れがピーク
先日、友人にぶっちーを預けて納戸の片付けを致しました~
その日は良かったんですが、次の日から疲れが出て、
な~んにもしたくないの・・・・

でもって、昨日も今日も片付けはしてません。
ぷっちーを預けた意味なしです・・・

お預けぶっちーは、借りて来た猫のように大人しく、
おりこうにしてたそうです。
どうやら内弁慶のようです(= ̄Д ̄)y━・~~~

さて、今日はマンションの引渡し日でした。
鍵と、駐車場のリモコンと管理規約、そして、住宅性能評価のコピーを頂きました。
とりあえず、問題なしのようです。

当たり前ですが、住宅性能評価って初めて見ました。
最近は、すっかり音沙汰無しですが、
ヒューザーはどうなったのでしょうかね?・・・

明日から、いよいよ大詰めで忙しいので、もう寝ます。

オヤスミナサイ。
2006.03.10 (Fri) 22:35
お預けぶっちー
あまりにも引越しの準備が進まない我が家を案じて、
友人が「ぶっちー君、荷造りの間うちで預かろうか?」と言ってくれました。

ぶっちーは、大変扱いにくい野郎なので、かなり心配なのですが、
この際甘えてしまおうかなぁ?って思ってます。
(全然片付かないんだもん)

今日の福岡、とっても良いお天気で、ぽかぽかでした。
こんな日は、ぶっちー君と家具やファブリックを品定めにニトリに行こうと思ってたら・・・・

おーじからメールが。

「ぶどう畑のとんかつが食べたいなぁ~子供達も好きだから沢山ね。」だって(= ̄Д ̄)y━・~~~

確かに、ぶどうの豚肉は美味しいです・・・・

とんかつ肉、小さいの3枚と大きいの2枚。計5枚。

しめて、1700円。

いいんでしょうか?こんなにも計画性なしで・・・・

肉の買い物に忙しくて、ニトリには行けませんでした
2006.03.07 (Tue) 18:37
引越し
引越し近いんですが、全く準備が進んでません。
16日まで後少しなのに・・・・

やることが多すぎて・・・・
粗大ごみ・郵便の住所変更・ケーブルテレビやネット回線の解約
電話の移転の手続き・役所関係の住所変更などなど、他にも用事がいっぱい。+荷造り。
引っ越したら、タニッチの制服の補正や転校の手続きその他・・・
山のような用事です。ふぅ・・・・考えただけで、頭痛いです。

嫌だけど、13日の月曜日から義理母に来てもらわないとだめかしら?
13日から17日までで、4泊5日?
(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ

もちろん、カーテンもオーダーしてないし、家具も揃えておりません。
買ったのは、子供の机だけ(= ̄Д ̄)y━・~~~

ちゃんと引越し出来るんでしょうかね。
2006.03.06 (Mon) 00:33
Oisix届きました!
Oisix届きました~
060303_1144~0001.jpg


沢山入ってました。この内容で、2900円は安いかもです。

早速味見。

ミニトマトは、昔ながらのトマトの味がしました。
少し酸味があったのですが、私は美味しく感じました。
(中に緑の汁?が沢山入ってました。)

デコポンも甘くて酸味があって美味しかったです~
今の野菜って、味も食べやすく改良してあるけど、
昔の野菜とか果物ってこんな味だったよね・・・なんて1人で感動しました。

お試しをお勧めします!興味がある方はいかがですか?

話は変わって、今日もはなを送って、そのまま小児科へ。

ぶっちー君、鼻水と咳とぜこぜこが悪化してます。
幸い、お熱はないのですが、これ以上酷くなる前に・・・
と思って行ってきました。

「先日アレルギーの先生から、ヒソルボンの薬疹かも?と言われました。」と伝えると、
「薬を使わず、吸引と吸入で治そう」という事になりました。

吸入をして、鼻水を取ってもらって帰ってきたのですが
鼻水はタラタラなので、家でも取る事にしました。

そう!我が家には、はなが使ってた吸引の機械があるんですよ。
4年ぶりなので使えるのか心配だったのですが、無事に使えました。
良かった~捨てなくて(-ι_- 3)ククッ・・・

はなが小さい頃、この機械を見るだけで大泣き。
トラウマになってるのか「ドッドッドッドッ」と言う機械音が、
今でも大嫌いです。

ぶっちー君はと言うと、音に大変興味を持ったようで、
泣きもせず鼻水を吸引されながら、機械を触り遊んでおりました・・・・
060303_1057~0001.jpg


ぶっちーは、管が大好き。吸引の機械の管も大好き。
もちろん、はなの酸素の管(カニューラ)も大好き。
はなは、いつも被害にあっております。
2006.03.03 (Fri) 12:50
ヘンテコなおかず
我が家の今日の夕飯のおかずは、煮物がメインでした。

レンコンと鶏肉と、こんにゃくと厚揚げの煮物。

にんじんを入れようと思ったら、家になかったし、
しいたけも入れようと思ってたら、買うの忘れてるし・・・・
里芋も入れようと思ったんだけど、皮剥くのが面倒で、
しかも、おーじが嫌いなんですよ・・・里芋。
(今日は、はなの歯医者の日で時間も無かった。)


この煮物を食べたおーじの一言。
 「これなんていう名前の煮物?」 

不思議に思ったんでしょうね・・・・
私、自分でもヘンテコな煮物と思ってたもんだから、
大うけしてしまいました。
厚揚げが変だもん(-ι_- 3)ククッ・・・

でも美味しく頂きました。

明日は、もうちょっとまともな物を作ろうかな。

ヘンテコなおかずの続編

060302_0731~0001.jpg

今朝、ヘンテコなおかずを入れて、はなのお弁当を作ってみました。

朝のお弁当作りは、時間が命。

昨夜の残り物があると、ラッキーとばかりにお弁当に入れさせていただきます。

今日のお弁当は、昨日のヘンテコ煮物、ウインナー、ミニトマト・ブロッコリー・いちご。
これと、かぼちゃのパンに切れ込みを入れ、いちごジャムを挟んだものを持たせました。

はなは、卵が嫌いなので、彩りが悪くてね・・・
2006.03.01 (Wed) 23:24
