2006.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2006.05.
--.--.-- (--) --:--
酔ってます?
先日、引越しの手伝いに来てた義理母なんですが・・・・
その間、一日だけ、夕飯の準備をしてもらったんですよ。

その時の会話なんですけどね。

義理母「私、人から優しそうって言われるんだけど実は凄く大雑把なのよ~、料理なんかもとっても大雑把なの。」

はなまま「そうですか?お母さんは優しいですよね~」
     心の声 (知ってますよ・・・魚を切った包丁を洗わずに、かまぼこを切って出した話は、私達夫婦の間では、あまりにも有名・・・) 

義理母 「優しくないこともないんだけどね♪」

はなまま「ほんとですよ~♪」
     心の声 ((@ ̄□ ̄@;)!!義理母さん酔ってます???)


そんな天然な義理母、今週末からお泊りです。

今回は、義理父も一緒に・・・・
2006.04.27 (Thu) 00:18
鼻たれ・・・
今日は外来でした。変わりはなかったのですが、
体重が23キロになってました。
(お分かりとは思いますが、もちろんはなの体重です)

はなも私も、鼻たれで大変です。
4月なのに寒くて、風邪がすっきり治りません。

我が家は、まだ「こたつ」も「ファンヒーター」も出てます・・・
もうすぐ5月なのに( ―・─ □─・─ ) y-o〇
一体いつになったら暖かくなるのでしょうか?

そうそう、金曜から2泊3日で熊本の姉の所に行ってきました。

高速で行ったのですが、私、初めて高速に乗りました(-ι_- 3)ククッ・・・

ちなみに、運転歴は20年です・・・
(年齢ばればれでしょうか?)

高速も怖かったのですが、
一番怖かったのは、帰り道で2時間泣き続けたぶっちー君です。

2時間も泣き続けられるなんて・・・・
ある意味凄いです・・・・

泣き続けるぶっちーの声を聞きながら
「行きはよいよい帰りは怖い・・・」と言う歌詞が
頭の中をぐるぐる回って、気分が悪くなった私です。
2006.04.24 (Mon) 23:00
風邪ひいて最悪
060419_1428~0001.jpg


風邪ひいて最悪な状態です。
大好きなビールも飲めません。
やはり、気持ちだけ若くても、体は確実に年取ってるようで、
悲しくなります。

さて、写真は久しぶりにはなとぶっちーです。
仲良し姉弟です♪

それから、お知らせになるのですが、
タニッチに対する不満日記は、このブログから独立させる事にしました。
以前、HPの表紙にも書いてたように「子育て嫌い」にこころのハンドルネームで書いてます。(子育て嫌いのブログも引越ししてます。)

最近、タニッチがパソコンしたりするので、
そろそろやばくなってきました。

タニッチの事、めちゃくちゃに書いてるので(笑)
これがばれたら親子関係修復不可能になりそうです。
ただでさえ、親子関係悪いのに(-ι_- 3)ククッ・・・

そんななので、こちらのブログ及び、HPからもリンクはしておりません。

タニッチの情報が知りたい方は(知りたい方がいるかどうかは不明ですが・・・)、是非「子育て嫌い」へどうぞ。
2006.04.20 (Thu) 10:10
寝返りぶっちー
060417_0959~0001.jpg


↓の日記を書いた日、親の気持ちが通じた?のでしょうか?
ぶっちー君、寝返りをしました。

もともと腹筋が強いぶっちー、寝返りも出来ないわけがないのに・・・
性格がのんびり屋さんのようですね(-ι_- 3)ククッ・・・

写真は、「寝返りしてみよっかなぁ?」のポーズのぶっちー君です。

そうそう。
写真に写ってるカーペットですが、アトピー用のカーペットです。
ぷっちーの為に買ったのですが、値段の割に、薄くてとても安っぽいです( ―・─ □─・─ ) y-o〇

「アトピガード」がしてあるそうですが、目で見てわかるわけではないので、
「はなままの所のカーペット、2980円ぐらいのかしら?
もうちょっと良い物敷けばいいのに・・・」思われそうです・・・

いちいち、「アトピカードしてあるんだ♪」と言うわけにもいかないし
チッって感じですね~

まぁいいです。

(-ι_- 3)ククッ・・・
2006.04.18 (Tue) 11:45
あひるさん
ぶっちー・・・・
写真を見る度に、「はなに似てるなぁ」と思うのですが、
プロフィールの写真を見ると、口元が「あひる」にそっくりな気もします。
つーか、どっちかって言うと、「あひる」のほうに余計に似てる気がします(-ι_- 3)ククッ・・・



↑離乳食を食べるぶっちー君

ぶっちーは、私から「ぶっくり」と呼ばれてます
(ぶっくりしてるんだもん・・・)

はなからは、「はってクン」と呼ばれてます。
(はやて君と言いたくて、はってクンになったらしいです。)

おーじからは、「たろう」と呼ばれてます・・・・
(たろうって顔をしてるらしいです・・・
はやてが、くずって泣いたりすると『どうしたろう?』なんて聞いたりしてます(-ι_- 3)ククッ・・・)

唯一、タニッチだけが「はやて」と呼びます。

ぶっちーは、きっと自分の名前がわからなくなるはずです。

そんなぶっちー君、未だに寝返りしません。
嫌いみたいです。
うつ伏せにしても、自力で元に戻ります。
自力で元に戻れるのに、寝返りはしません。

移動はもっぱら「歩行器」です。

彼なりのこだわりがあるのでしょうか?

将来、気難しい男になりそうです。
2006.04.14 (Fri) 00:41
素敵な服
今日は、はなの学校の入学式でした。

昨日から、「明日は入学式だから、素敵な洋服で行くから♪
なんて、誰の入学式かわからないような発言をし
(素敵な服って一体どんな服?(-ι- ) クックック)
洋服選びに大忙しのはなさん。

今朝は、風邪気味で咳がひどいので「お休みしなさい!」
って言っても、「ヤダ!休まない!」の一点張り・・・・

案の定、「お熱が出ました」って学校から電話が・・・ふぅ。

こんなんで、昼からは病院へ行って来ました。
ひどい風邪ではないようなので、一安心かな?

そんなはなさん、最近ちょっとトゲトゲしてます。

多分ですが、「ぶっちーに親の愛情を取られた」と思ってるような気がします。
今まで、100%(タニッチは0%?(-ι- ) クックック)
の愛情が自分にあったのに・・・・とでも思ってるのでしょうか?

兄弟・姉妹がいる家庭では必ず通る道。

はな、頑張れ!
2006.04.12 (Wed) 23:09
漢字バトン
みーさんより「漢字バトン」が回って来ましたので
書かせて頂きます。

1.バトンを回してくれた人に対して持つイメージの漢字は?
 「幸」の一文字でしょ~(-ι_- 3)ククッ・・・
  
2.前の人が「質問6」で答えた漢字に対して自分が持つイメージは?
「空」入道雲・夏休み
「芽」新学期・春
「生」苦も楽もある♪

3.大切にしたい漢字を3つ。
「心」心よりがモットーなので
「笑」笑いのある家庭が理想
「前」いつも前向きでありたいですね。

4.漢字のことをどう思う?
素敵だと思う。漢字がある国に生まれて良かった!

5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えて下さい。
「一念発起」(私と言うよりも、タニッチにお願いしたい。)
「医食同源」(食べ物は大切です。)
「慈母敗子」(しつけは大切ですね!)
6.次の人に回す漢字を3つ。
「楽」
「彩」
「幸」
7.バトンを回す5人とその人をイメージする漢字
(-ι- ) クックックさん 「明」楽観的で明るい。
ふみhahaさん「優」優しいお母さんのイメージ。

お二人、忙しい所申し訳ないですが、よろしくお願いします!

2006.04.12 (Wed) 00:23
アレッポの石鹸
我が家のぶっちー、もうすぐ7ヶ月ですが、以前アトピーは治ってません。
そんなにむちゃくちゃひどくはないんですが、
顔には湿疹が出来てて、体にもガサガサしてるところがあります。

引越しして、環境は良くなったと思うんですけどね~

水は以前と変わった気がします。
マンションなので、一度タンクに溜まるからでしょうか?
以前の家は、シャンプーもよく泡立ってたのですが、
今の家は同じ量のシャンプーでも泡立ちが悪いです。

これって・・・軟水とか硬水とかの違いでしょうか?
それとも、単純な水の良し悪しなのでしょうか?

水の事はよくわかりませんが、改善の方法はないかと
アトピーの人のページを見ては、いろんな物を試してみてます。

ひとつは、入浴剤。
これは、ディスカウントストアーで偶然見つけたものなのですが
「別府温泉の温泉の素」昔あった、610ハップ?みたいなものです。
肌が弱い人や怪我等にも効き目があるそうです。

こっれが臭い。とにっかく臭い。硫黄の臭いがたまらなく臭い。
タニッチもはなも嫌がる嫌がる・・・(-ι_- 3)ククッ・・・

でも、毎日使ってます。(  ̄ー) ニヤリ


次は、アレッポの石鹸
A112980H_M2.jpg


ケンコーコムで、4個も買いました。

全身洗えて、ついでに髪も顔も洗ってます。
(私、生まれてはじめて石鹸で頭を洗いました。)
髪は洗った時はキシキシしてますが、暫く経つとさらさらになります。

早く効果が出てくれるといいんですけどね~

そんなぶっちー、少しずつ離乳してます。

一番の好物は「リンゴ」です。
見せるだけで奇声をあげて大興奮です(-ι_- 3)ククッ・・・

ところで、実は今日「漢字バトン」を書いてたのですが、
最後の最後にどこか間違えて押したみたいで、
消えてなくなってしまいました・・・・
(先日から、こんな事が度々あって、ちょっと自分に腹立ってます。)

なんだか、ノートパソコンには向かない体質のようです・・・
( ―・─ □─・─ ) y-o〇
2006.04.11 (Tue) 00:20
新学期
我が家は、4月5日から新学期が始まりました。

はなは、病気の事があるので、年度年度で先生が変わると、
その度に、一からのスタートになるので、心配してたのですが、
1年の時の担任の先生が1人持ち上がってくれたので、ほっと一安心です。

さて、問題はタニッチです。
転校先でうまくやれるか心配してたのですが、「転校生はめずらしい」という理由で、みんなから  「チヤホヤ」されてるようで、本人大満足です(-ι_- 3)ククッ・・・

男子からも、声を掛けられたりしてるようです・・・

「タニッチ、告られたらどうする?」と聞いたら
嫌な顔されましたが、本人まんざらでもなさそうです(-ι_- 3)ククッ・・・

こんな事は生まれて初めてなので、
タニッチの心の中は 「うっひょ~」って感じなのでしょうか?(  ̄ー) ニヤリ

みんなが転校生ってことに飽きても、このままうまくいってくれますように!
2006.04.06 (Thu) 22:36
ジーンズ
私、一年のほとんどをジーンズで過ごします。

高いジーンズからバーゲンのジーンズまで色々と穿いてみましたが
なかなか体系にフィットして、楽チンでかっこ良く見えるジーンズはありません。

そんな私が、最高に気に入ったジーンズ。

それは、

 美脚MAGIC GOLD

お値段も手頃。むしろ安いです。

生地は、ユーズド加工してあり、ゆるゆるなのに、ピタッとくる不思議な感じのジーンズです。

メーカーは、BIG JOHN(子供のジーンズメーカーだと思ってました・・(-ι_- 3)ククッ・・・)

暫くは、このシリーズに夢中かも(  ̄ー) ニヤリ
2006.04.04 (Tue) 00:22
超ヤバ!
私、17%
タニッチ 22%
おーじ 27%
私の実母 42%この数字何の数字でしょう?

正解は体脂肪率。

ハッ!Σ( ̄□ ̄;・・私の実母、体の半分近く脂肪で出来てるし( ―・─ □─・─ ) y-o〇

超ヤバッ!
(-ι_- 3)ククッ・・・

2006.04.01 (Sat) 00:07
