2006.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2006.06.
--.--.-- (--) --:--
うんちまみれ・・・・(涙)
「おーじも飲みないし、今日は、夕飯いろいろ作ろうかなぁ?」と思って、サラダの作成中・・・・

はなが私に「ママ・・・これって何?」と言って来た所を見て唖然・・・

香ばしい臭いとともに、うんちが廊下にべっちょり。

その後を追って行くと、おーじの部屋にもうんちがべっちょり・・・・(大涙)

ぶっちーの穿かせるオムツの横からうんちが大漏れ。

しかも、そのうんちを踏んで歩行器で移動してるものだから、
廊下もうんちまみれ・・・・
もちろん、歩行器もうんちまみれ。

もう地獄絵図のようでした・・・・

フローリングの隙間に入ったうんちの掃除をしながら、泣きそうになりました。

こんな事、3人も子供がいても、初めてです。

自分の子供(赤ちゃん)のうんちでも、ダメなのに・・・・

私は、老人介護にむかないって事が、よくよく解りました。

おーじに言ったら、

「さすがに男の子だから、やること豪快だね。」

だって・・・

うんちもらしに、男の子も女の子も関係ないでしょ・・・・

しかも、豪快過ぎるし・・・(大泣)

写真は、
うんちまみれの後、お風呂に入れられた
ぶっちーの不機嫌な顔です。
(つーか、こっちが不機嫌だよ!)

060531_1929~0001.jpg

2006.05.31 (Wed) 23:10
突然の悲報
突然の悲報でした。

ここ数日、私のブログなんかで書いていいのか・・・
と悩んでました。

同じ時期にHPを作り、
一緒に頑張ってきた、こーたん。
子供も親も同じ年。
病名が違っても、励ましあった仲間。

頑張って頑張って頑張って、
いろんな事を乗り切ってきたこーたんが、
天に召されたこと・・・・
未だに信じられません。

こーたんのご冥福を心よりお祈りしてます。
2006.05.27 (Sat) 22:06
野球観戦
おーじの会社関係の方から、野球のチケットを4枚頂いたので
昨日は、福岡ドームまで、ソフトバンクVS横浜の試合を観に行ってきました。

060523_1835~0001.jpg


ぶっちーが暴れないかと心配してたのですが、
ご機嫌も良く、メガホンでソフトバンクの応援に熱中(-ι_- 3)ククッ・・・

060523_1851~0001.jpg

熱烈な応援をするぶっちー
060523_1851~0003.jpg

松中、やるじゃんと思ってるはずのぶっちー

3回まで観たところで、はながぐずり始めたので退散しました。
(ぶっちーではなく、はながくずるなんて・・・(= ̄Д ̄)y━・~~~)

まぁ、子連れの野球観戦なんてこんなものでしょうね。
2006.05.24 (Wed) 12:37
酔っ払い
先日、おーじの会社関係の家族3組で飲む機会がありました。

人見知りする私は、何日も前から緊張し、
当日は、午後の早い時間からワインを1杯ひっかけて行きました。(-ι_- 3)ククッ・・・
ワインの効果もあり、なんとか、他所の奥さん達とも、打ち解ける事が出来ました。

その時、自己紹介があったのですが(旦那さん担当)

うちのおーじ・・・・

ぶっちーの名前を忘れ 「えっと~何だっけ?何だっけ?あぁ、はやてです。」 だって(= ̄Д ̄)y━・~~~

その後は、酔っ払って 「たろう、たろう、たろう」を連呼。

酔っ払いって嫌ですね~マジで!

・・・・酔っ払ってるおーじを見てたら、過去の自分を思い出して
反省しました・・・・

あの時、迷惑かけた皆さん、ゴメンナサイ。
2006.05.23 (Tue) 11:54
最近の私
最近ぶっちーが可愛い盛りで、こんな私でも親ばかになってます。
060519_0931~0001.jpg
お座りしてお尻ふきで遊んでるぶっちー

もともと子供が好きではない(嫌いとはあえて言いませんが・・・)私でも、
我が子が孫に近い赤ちゃんだと「可愛い~☆」とか「超ラブ☆(若作り)」なんて思えてしまうから不思議です。

2人でいる時のベタベタぶりは恥ずかしくて、
よそ様及び、他の家族には見せることが出来ません・・・・

あまりにも親ばかぶりを発揮するのが恥ずかしくて、
写真も控えめ(自分では、控えめのつもり)に載せてたのですが、
今日は勇気を持って2枚も写真を載せてみます。
060519_0951~0001.jpg
赤ちゃんせんべいを食するぶっちー

本当は、親ばかもあるけど・・・・
↓のトマトの坂本さんの写真も早く消したい・・・・(涙)
「☆お写真☆」を見る度に「坂本さん」が目に付くんだもん・・・・(= ̄Д ̄)y━・~~~
2006.05.19 (Fri) 10:14
北の麺蔵
我が家、福岡在住なのですが、ラーメンは醤油が好きなんです。

て言うか、ここ最近、とんこつラーメンを食べた覚えがありません。

とんこつ美味しいんですけど、私、胃が弱くて、こってりしたものは駄目なんですよ~
(念の為に書きますが、胃弱は年取ってるからではありません。若い頃からです。)

最近のお気に入りは、4月にオープンした 「北の麺蔵」というお店。
いつも人でいっぱいで、並んで待ってる人もいます。

kymn3710w.jpg


もともとは北海道のお店だそうで、
醤油ラーメンの他、味噌ラーメン・塩ラーメンもあります。

もちろん醤油ラーメンを食べるのですが、
ここのオニギリ(1個140円お漬物付き)も美味しいです。
(ラーメン屋さんにしては、上品で丁寧に握ってあるんです。)

はなは、ここのカスタード饅が気に入ってます。
(2個入りで、260円?くらい。ハリネズミの形で可愛いです!)

餃子はイマイチでした。(皮が柔らかくて、好きじゃなかった。)

住所 福岡市博多区板付2-2-3
電話番号 092-451-2200
営業時間 朝11:00~夜10:00(LO)
休み (火)
席数 48席
交通 西鉄バス(停)板付中央公園前・板付団地第一より徒歩2分、
車=福岡都市高速月隈出入口より約5分
2006.05.17 (Wed) 23:45
トマトを植えました
tomato.jpg


生協でフルーツトマトの苗を買い、植えてみました。

はなや植物を育てる事は苦手なのですが、
(子供にしても、植物にしても育てるのが苦手という事に、日記を書いてて、気が付きました。)
我が家のトマトの消費量が凄い為、節約の為にはしょうがありません(涙)

この差込に、「テレビでおなじみトマト名人の坂本さん」が写ってるのですが・・・・
tomato2.jpg


正直、ちょっとキモイです。

これで、夏はトマト食べ放題でしょうか?(-ι_- 3)ククッ・・・

今から楽しみです!

最後にねんねこぶっちーです。

hayaten.jpg


顔の白いのは、アトピーのお薬♪よく見ると、ちょいベロ出しです(-ι_- 3)ククッ・・・

今現在、もう起きてます。昼寝時間10分(涙)
2006.05.16 (Tue) 10:33
離乳完了かも(-ι_- 3)ククッ・・・
hayatehana1.jpg


ぶっちー君、8ヶ月になりました。
寝返りはしますが、ハイハイはまだです。

歯も生えてません。

親は「悪いことばっかりしそうだから、まだハイハイはしなくてもいいよ」と思ってます。

もちろん「虫歯になると大変だから、歯もまだ生えなくていいよ」
と思ってます。

でも、時間の問題でハイハイしそうです。

しかも、歯はないのに、離乳だけはほぼ完了です。

8ヶ月の時点で、ミルクは飲まなくなりました。
ご飯も硬いご飯を食べてます(-ι_- 3)ククッ・・・
(3人目ともなると、親もかなりいい加減です)

すっぱいもの(パイナップルやみかん)を口に入れると
ぶるっと震えながら、歩行器で2mくらいバックします。

それも、ぶっちーらしくて笑ってしまいます。

さて、はなさんですが、相変わらず元気いっぱいです。

2年生になってから、学校に売りに来るお弁当屋さんのお弁当を1度も食べてないので、

「明日あたり、ポトスさんでどう?」と誘ったら

 「ヤダ!」

と断られてがっかりです(涙)

せっかく新しいお弁当屋さんも増えたのに(あじやさんと言うらしいです)
やっぱり、イヤなんだそうです。

一度くらい食べてから嫌がれよ!と言いたいです。

弁当作りからは逃れられそうにないです。
2006.05.14 (Sun) 23:57
旦那さんバトン
HARE DOKI♪のふみhahaさんより、旦那さんバトン頂きましたので、
我が家のおーじを紹介させて頂きます~

て言うか・・・うち、もうすぐ結婚15年目なんですよ。
書いててげんなりするかもです・・・マジで!

Q1 旦那さんの1番のチャームポイントは?

(-ι_- 3)ククッ・・・チャームポイントなんて・・・あったかしら?
しいて言えば、長いまつげと二重の目くらいかしら?

Q2 旦那さんに似ている芸能人は誰?

いないですよ。芸能人なんて・・・
競馬馬に似てるかもヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

Q3 旦那さんとの馴れ初めは?(知り合ったきっかけなど)

私が広告代理店に勤めてた時の取引先の相手でした。

Q4 これだけはやめてほしい旦那さんの行動や癖など

アレルギー性鼻炎なので、どこででも大きな音で鼻をかむこと!

Q5 旦那さんから初めて貰ったプレゼントは?

クリケットのマフラーかな。最近まで持ってたんですけど
引越しした時に捨てました(-ι_- 3)ククッ・・・

Q6 プロポーズの言葉とその時あなたが感じた気持ちは?

普通に「結婚しようか」だったと思います。

内緒の話(ウソ)なんですが、我が家できちゃった婚なので、
何も感じる余裕なかった・・・・シクシク

Q7 旦那さんの特技は何?

絵を描くことです。
(子どもによく絵を描いてあげてる。)

Q8 旦那さんの好きな女性のタイプは?

明るくて、知的な人かな。(注 私ではありません。)


Q9 将来どんな生活をしたい?(子供は何人欲しいとかどこに住みたいとかetc)

温泉地に「温泉付きマンション」を買いたい~
年取ったら温泉三昧、旅行三昧(日本全国行ってみたい)したいです!

Q10 次のバトンを渡す5人

やこさん、ぷかぷかさん、みーさん、よろしくです♪

友達少ないので、3人で勘弁してください(-ι_- 3)ククッ・・・
2006.05.09 (Tue) 18:38
ゴールデンウィークだもん♪
↓の日記にも書いたように、義理母がやってきました。
義理父抜きで、3泊4日でした・・・・

ゴールデンウィークだもん♪・・・ね・・・(涙)
2006.05.03 (Wed) 17:54
