2006.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2006.07.
--.--.-- (--) --:--
アトピーその後
ぶっちー、暖かくなったからでしょうか?

ここのところ発疹出てません。

治ったのかしら?

060223_1605~0001.jpg

↓がこの様になりました。

060628_1424~01.jpg

いかがでしょうか?(-ι_- 3)ククッ・・・

ずーっと、非ステロイド系の「アンダーム」を塗って、
治ったり出たりを繰り返してたのですが、
現在は薬止めても出なくなったんですよ!

体に出来てた所も、いつの間にか綺麗になってたし。

嬉しい~♪ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

今日なんか、卵サラダも食べさせちゃった(-ι_- 3)ククッ・・・

この調子でいけますように。
2006.06.28 (Wed) 22:41
衝動買い
衝動買いしてしまいました・・・・・

http://www.feelatease.net/index.html
↑のお店の、プチパッピーボックス♪

プチハッピーボックス♪は送料が無料なので、
狙ってたのですが、いつも売り切れ状態。

発売開始になったので、即ゲット(-ι_- 3)ククッ・・・

私、福袋大好きなんです!

でも、お正月の福袋は人が殺到するので、いつも買えないんですよね・・・

届いたら写真つきでアップしますねヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


2006.06.27 (Tue) 10:35
人事じゃなかった・・・
土曜に、はなの学校関係で、養P連のレクレーションに参加して来ました。

私、一応PTAの役員なんですよ(-ι_- 3)ククッ・・・(名前だけなんですけどね。)

で、レクレーションは「綱引き」

どうだったと思います?

ふふ・・・・・もちろん負けました。

おまけに腰と背中やられました・・・(= ̄Д ̄)y━・~~~

そーままが「ヘルニアになった」って、ブログに書いてあるの読んで
実は、「年やね~私は大丈夫!」と思ってたのに・・・

人事じゃなかった~(= ̄Д ̄)y━・~~~

060624_1107~01.jpg


↑の写真は、養P連で、はなと担任の先生の仲良しツーショット♪
2006.06.25 (Sun) 21:35
鹿児島旅行
金・土と鹿児島に旅行に行ってきました。
その疲れからか、頭痛が続き、なかなかブログを書く気になれなかった私。

さて、旅行はあいにくの雨でしたが、とても楽しい旅行でした。
今回、ちび連れ・はな連れなので、無理の無い計画で
回ったところは、「平川動物公園」と「水族館」。
後は、鹿児島中央駅や、天文館など。

06061613.IMGP0423.jpg


鹿児島中央駅での食事。
(黒豚料理だったのですが、私は豚汁セットに。豚汁にはしょうががたっぷりで、ちょっと口に合わなかったかな・・・)

06061615.IMGP0427.jpg

平川動物公園のトラ・・・・柵なかったです_| ̄|○

06061615.IMGP0432.jpg


我が家の子供達。同じく平川動物公園にて。
はな、顔大きすぎ(-ι_- 3)ククッ・・・

060617_1213~0001.jpg


最後に、「むじゃき」のしろくま。ミニサイズ。
美味しかったです~♪

今回の旅行では、自分の口にあった「豚の角煮」が食べれずちょっと残念でした・・・

なので、帰りに大好物の 「うなぎのセイロ蒸し」を食べて帰って来ました(-ι_- 3)ククッ・・・

なんか違うよね・・・・鹿児島旅行なのに(= ̄Д ̄)y━・~~~

なんでも、美味ければ良し!
2006.06.21 (Wed) 10:44
1年経ってみて
はなが小学生になって、1年と2ヶ月が過ぎようとしてます。

去年の初め頃は、「普通小学校」と「病弱児養護学校」の選択を迫られたわけですが、
私達夫婦は、考えに考えて「病弱児養護学校」を選択しました。

1年経った今、 「はなにとって、この選択は間違いではなかった。」
と心から思います。

酸素がついてる以上、普通学校に進学していれば、
親がべったりくっついて学校に行くこと事になったと思うし、
今の私の状態では、それは無理だったということと、
親と一緒の登校では、はなの自立を阻む事になったのではないかと思います。

ただ、私がこんなにのんびりしていられるのも、
担任の先生が熱心に手厚く(自分の子供のように)看て下さってるからなんですけどね~

なんでこんな事を書くかと言うと、はなさん、7月に1泊でキャンプに行く事になりました。

健常の子が、当たり前のように幼稚園で経験してる「お友達との一泊」を、はなは小学校2年生でやっと経験できる事になりました!

もちろん、酸素を持っての参加です。

はな曰く、「家族と離れるのは寂しい・・・」そうですが
この経験は、きっと忘れられないものになると思います。

先生方に感謝感謝です!

さて、我が家のぶっちー君ですが、13日で9ヶ月になりました。
9ヶ月になると、急に出来る事が増えるんですね~

携帯で写メールを撮る真似をしたり、
「いない・いない・ばぁ」が出来るようになったり、
服をめくっておっぱいを捜したり(彼は、おっぱい星人です・・・(= ̄Д ̄)y━・~~~)
他にも色々と出来るようになってます。

ただ、体の発達は鈍く、未だに「ハイハイ」しません(-ι_- 3)ククッ・・・
運動神経は鈍そうです(= ̄Д ̄)y━・~~~

でも、健常の子の子育てって楽ですね~
ほっといても、少々の風邪なら治ってしまうし・・・

これも、はなを育てた経験があるから、
「楽」だと感じるのでしょうけどね。

060615_1402~0001.jpg

2006.06.15 (Thu) 17:38
トマトその後
昨日、おーじが花を頂いて帰ってきました。
(おーじ、移動することになったので。)

我が家は、花を飾る習慣が全くないので、(潤いの無い家?)
この先も必要ないと思い、
先日の引越しの時に、花瓶も全部捨ててしまってました。(-ι_- 3)ククッ・・・

で、どうしたかと言うと・・・

060610_1406~0001.jpg

↑ペットボトルの花瓶に飾ってます・・・・

060610_2026~0001.jpg

上から見るとこんなに綺麗(-ι_- 3)ククッ・・・

長持ちするように、ちゃんとお水に氷も入れてます。

そうそう、先日の日記に書いたフルーツトマトですが、

060609_1248~0001.jpg

こんなに可愛い実が付きました。
早く食べた~い♪

実が付いたトマトを見て、すっかり気を良くした私。
今日は、ハーブ3種類とパセリを植えてみました。

お弁当の彩りにちょっとだけ必要な時も多いので。

やっぱり・・・食べれるものにしか興味が無い私・・・
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
2006.06.10 (Sat) 21:57
モニター
我が家は、生協の「赤ちゃん個別」を取ってるのですが、
今日のメールマガジンに「開発商品のモニター」の募集が載ってました。

もちろん応募。←暇なんだもん(-ι_- 3)ククッ・・・
(子連れOKで、20名ですって。)

概要としては、

「テスト商品を試食したご感想やご意見など「皆さんのこえ」を基に商品開発していきます。」

だそうです。

今から楽しみです♪

ていうか・・・抽選だったらどうしよう。

さて、はなさんですが、今日はお休みさせました。
ゆっくり休みを取らせたくて。

4月・5月疲れ気味とは言うものの、欠席なしだったんですよ。
昨日は、他の子(2人)もお休みで、1人だったらしく、
ちょっと、つまらなそうだった、はな。

今日は、ゴロゴロしたり、ニトリに買い物に行ったり、
絵本ショップを覗いたりと、楽しい時間を過ごしました。

これで、明日からは、調子が上がるといいな~
2006.06.07 (Wed) 22:50
豚しゃぶと、豚の角煮
今日の福岡は暑かったです!
「ちょっとでも涼しい料理」をと思い、冷しゃぶサラダを作りました。

060605_1720~0001.jpg


肉が大好きな、はなとおーじ、タニッチもこのサラダは気に入ったようで、あっと言う間に完売でした。

豚と言えば、私は「豚の角煮」が好物なのですが、
6月の半ば頃、鹿児島に旅行に行くことにしました!

ホテルは予約済み。今回は指宿に泊まります。

行きたい所をネットで検索してるのですが・・・・
絶対外せないところは

平川動物公園
(ポーンと広い空間に、キリンやしまうまが放し飼いで、コアラもいる。南国っぽい動物園。)

フラワーパークかごしま
(南国ならではの、熱帯植物がいっぱいの植物園です。)

鹿児島中央駅・アミュプラザ鹿児島
(おーじ曰く、それはそれは綺麗らしいです。)

天文館むじゃき
(やっぱり、本場のしろくまは美味しいです。)

そして、時間があったら

薩摩ビール園

さくらさくら温泉の湯の華(泥パック←お肌つやつやになるそうです。)も買って帰りたいな~

と思ってるのですが・・・・
初めての、ぶっちー連れの旅行なので、無理かな?

子供も大人も楽しめる旅になるといいな!
2006.06.05 (Mon) 22:15
検診
ぶっちーの検診に行ってきました。
公民館での検診。

9時に行ったら、9時半からだったみたいで、
1番乗りで恥ずかしかったです・・・(-ι_- 3)ククッ・・・

身長72.5cm 体重9350g
異常なしで、順調って事でしょう。

さて、人付き合いが苦手な私。
ドキドキしながら行ったのですが、
2人ほどお友達が出来ました。

1人は、8ヶ月の女の子のお母さん。
お子さんは、ダウン症。心疾患有り。
なんだか・・・人事とは思えず、
はなが赤ちゃんの頃を思い出してしまいました。

もう1人は、8ヶ月の男の子のお母さん。
24歳ですって。。。。。24歳・・・・どうですか??
24歳って年齢。

正直、ぶっ飛びました・・・私。

昭和56年生まれですって・・・
50年代後半が子持ちになってる世の中なんですね・・・・
そんな世の中になってるなんて、知りませんでした。
世間知らずもいいとこです(= ̄Д ̄)y━・~~~

私より、タニッチのほうに年が近いなんて。。。。_| ̄|○

でも、お二人とも、気のいい人達で良かったです。

はなの事ですが、最近(4月・5月)体調がすぐれず、疲れ気味です。
学校では、その事に配慮してもらってて、
調子が悪い時は、「保健室で休む・寝る」事を徹底してもらってます。

最近は、随分上向きになって来たのですが、
今度は風邪をひき、鼻水と咳で苦しんでいます。

この時期、気候も不安定で調子を崩しやすいんでしょうか?

心配事が絶えない私です。


2006.06.03 (Sat) 00:15
