2006.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2006.08.
--.--.-- (--) --:--
クイズですm9っ`Д´)
aya.jpg

arb5.jpg

060621_0654~0001.jpg



夏休みなので、クイズです。(意味はありません。ふふっ)

上の写真、どの写真が誰でしょう?

つーか、すぐお分かりになりますよね(-ι_- 3)ククッ・・・

1番上が、タニッチ。
2番目が、はな。
3番目がぶっちーです。

3人とも、なんとな~く似てるのですが、下に行くに連れて髪の毛が増えていってますね~(-ι_- 3)ククッ・・・

夏休みいかがお過ごしですか?

我が家は、3人も子供がゴロゴロしてて大変暑苦しいです。

後、30日余り・・・・
どうやって過ごしましょう・・・_| ̄|○

とりあえず、明日から2泊3日で姉の家に行って来ますわ!
2006.07.30 (Sun) 11:09
男の人っていいよね。
我が家のおーじ(はなのおーじ様@パパ)は、7月1日から移動になったんです。

で、この移動先ってのが、かなり忙しい部署。

先々週は、大阪出張+3日間が飲み会。

先週は、月曜日が海の日で休み、火曜が東京出張で、後の3日は全部飲み会。

何日も顔を見ない日が続いて、まるで母子家庭状態。

で、たまに帰ってくると

「新しい所での仕事は大変だ、好きで飲みに行ってるわけじゃないから。」と言って、縦の物を横にもしない!

で、極めつけが
おーじが発した「気が立ってイライラしてるね」って言葉。


さすがに切れました・・・私。


だって、我が家には、中・小・乳と、それぞれ違った形で手がかかる子が3人も居るわけですしね。


「新しい仕事だから大変なのはわかるけど、その分のしわ寄せは私に来てる。私だって大変なんだよ!子供にかかわってないから、子供の事、何もしらんやろ?

グっと黙り込んだおーじ。

仕事だと言えば、なんでも許されるわけじゃないよね?(= ̄Д ̄)y━・~~~
まぁ、それから少しは気を使うようになりましたけどね。

やっぱり、言葉で伝えなきゃわかんないよね(= ̄Д ̄)y━・~~~
2006.07.25 (Tue) 14:48
ふじいあきらのマジックショー
土曜日に、「ふじいあきらのマジックショー」に行って来ました~♪

抽選に当たったので、おーじとぶっちーとはなと私と4人で楽しんできました。(タニッチは中体連で居なかった)

SA350002.jpg

↑口からトランプを出してる、ふじいあきらさん。

いや~あ、マジックショーって初めてだったんですけど、楽しいもんですね~♪

初めは、恥ずかしそうにしてた(何に対して恥ずかしいのかは不明)はなも、途中から釘付けになって見てました。

その後は、お祭りに行って、体に悪いものが沢山入ってるカキ氷を食べてご満悦のはなでした。

そして、家ではマジックの再現。
(もちろん、出来てませんけどね(= ̄Д ̄)y━・~~~)
2006.07.23 (Sun) 23:07
お久しぶり♪
随分更新をサボってました。

パソコン部屋には、冷房が付いてないんです(涙)

そして・・・・暑さで疲れが溜まってるのか、午後10時には就寝。

子供のようです。

それでも、今日は寝坊して大変な事になりました(= ̄Д ̄)y━・~~~

7月11・12。はなはキャンプに行きました。

随分、楽しかったみたいで、親もほっとしました。

その疲れもあるのか、

今日は風邪ひいてお咳がひどいので、お家でビデオ三昧の一日を過ごしてます。

そして~

ジャーーーン

絵が入選して、役所に展示されることになりました♪

夏休みになったら、見に行こうと思ってます。

ぶっちーは、13日で10ヶ月になりました!

10ヶ月検診に行きました。

「体格のいい男の子ですね」と言われて帰って来ました。

そんなぶっちー、上に2本、下に1本の歯が生えてきました。

ハイハイも、ずりずりと動き回ってます。

しかも、10ヶ月検診の3日前につかまり立ちもするように・・・

まるで、試験前の一夜漬けのようです(-ι_- 3)ククッ・・・

目が離せなくなって、大変です。

060718_1644~01.jpg


m9っ`Д´)不満そうな顔のぶっちーです。
2006.07.19 (Wed) 14:06
キャンプ
明日からキャンプのはな。

今日は台風。明日は大雨らしいです・・・・

先行き不安ですが、楽しんできてくれると良いなと思ってます。

「はなちゃん、忘れ物ない?パンツとかパンツとかパンツとか~(3枚持っていく事になってる)」と言ったら、怒られました。(= ̄Д ̄)y━・~~~

準備も整い、今日は9時消灯です!

さて、ぶっちー君、金曜日に同じ月齢のお友達が遊びに来ました。

お友達は、10日年上なんですが、ハイハイも上手で、つかまり立ちどころか・・・・ひとり立ちも出来るし、もうすぐ歩きそうな子でした。

我が子の成長の遅さに釘付けになった私です。

まぁ、それはいいんですよ。

個人差あるしね。

なにが気になったかって・・・・

「おもちゃを取られて泣くぶっちー君・・・・」

取っても取っても、取り返されるぶっちー・・・・

終いに大泣き。

お友達が気が強いのか、

私に似て
ぶっちーが気が弱いのか・・・・

(-ι_- 3)ククッ・・・
2006.07.10 (Mon) 22:17
プチハッピーボックス
あれ?節約中だよね?と突っ込まれてもなんのその(-ι_- 3)ククッ・・・

プチハッピーボックス届きました♪

06070312.IMGP0457.jpg


5000円で、この中身でした。

詳細は

トートバック
エプロン
バスマット
わんちゃんのあみぐるみ
ガーゼのクッションカバー2枚
ガラスの小物入れ
スープカップ2個(色違い)
スタジオエムのお茶碗

大満足でした!
私にとっては、はずれなしの中身だったかな。

もうすぐ、我が家の近くのスーパーが開店します!
ずーっと前から、かなり楽しみにしてる私。

今回は、先日友達になった、24歳のお母さんと一緒に買い物する事に。

年の離れた姉妹って感じですかね(-ι_- 3)ククッ・・・
(子供は同じ年だけど(= ̄Д ̄)y━・~~~)

嗚呼!また散財してしまうかも_| ̄|○
2006.07.05 (Wed) 16:37
お料理は好きなんです。
最近、ぶっちーもいるし、居酒屋や焼き鳥屋に行って飲む事が出来ない我が家。

そんな訳で、家でダラダラと飲んでは食べ、
食べては作り、作っては食べ、また飲んで・・・
とエンドレスでやってます(-ι_- 3)ククッ・・・

実は私、これでも料理が好きなんですよ。

手早く作って、食べて・飲む。←これ最高!

今日は、ナスとオクラの揚げびたしを作ってみました。
後は、簡単なつまみを少々。もちろん、肉もアリ。

その後、焼きうどんのたらこ風味。

で、最後にフレンチトーストとチーズトースト。

食べる飲む・・・・これ繰り返して、腹出てきてるし(= ̄Д ̄)y━・~~~
2006.07.01 (Sat) 19:50
