2007.01.  12345678910111213141516171819202122232425262728 2007.03.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--) --:--
眼鏡と納豆
最近、はなの事でちょっと考える事が多いんです。

↓の日記の頭痛の事が一番なんですけど。。。。

ここ3ヶ月くらいで急激に視力が落ちたんですよね。

眼科に行って、目薬で治療をしてたんですけど、
結局は視力が上がらなくて、昨日とうとう眼鏡を購入しました。

小2で眼鏡なんて。。。。はぁ~~~~ため息~~~

タニッチより2年も早いです。
(タニッチはお年頃なのでコンタクト)

070217_1634~01.jpg


本人は眼鏡が掛けたくてしょうがなかったらしく、
大喜びなんですけどね・・・・(= ̄Д ̄)y━・~~~

それから、もう一つ。

はなはワーファリンを服用してるので「納豆」や「クロレラ」は食べる事が出来ません。

家族に食べられない人が居る場合って。。。。。

どうしてます?

実は、我が家は皆(ぶっちーも)納豆が大好きなんですよね。

最近、はなが納豆を食べたがるようになって、ちょっと困ってます。

これから先も、納豆を食べてる場面に出くわす事もあるだろうし、

「自分は食べれないんだ」と認識して欲しい気持ちもあって、

皆、はなが居ても納豆を食べてます。

食べれない理由は、きちんとした説明をしてあげてるし、

はなには、納豆の代わりに大好物の「温泉卵や卵豆腐」等を付けてあげてます。

はなの学校はアレルギーで色んな物が食べれない子も多いし、

理解してくれると思ってたけど・・・・

グズグズ言うんだよね~これが。

食べて症状が出るわけじゃないので、イマイチ解ってないのかな?

後ね、酸素のカニューラが本当に嫌みたいで、

「カニューラが付いてる自分が嫌い」とか言うし。。。。

はなは今、「心臓病の自分」を認識して
そんな自分を受け入れていかなければならない時期に入ってる気がします。

この山を乗り越えた時に、

もっともっと強い「スーパーはな」が待ってるといいな。

嗚呼、考える事が山ほどあるけど、ポジティブに行こう!

追記
将来、友人Sの息子さんが、ワーファリンを服用してても食べれる納豆を作ってくれるそうなので、楽しみに待ってようっと!(-ι_- 3)ククッ・・・
スポンサーサイト
2007.02.18 (Sun) 23:20
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。