2007.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2007.05.
--.--.-- (--) --:--
春は忙しい。
春は忙しいです。

進級してほっとしたのもつかの間。

何がなんだかわからないくらい忙しかったです。

この一週間は、ほとんどパソコンは閉じた状態。

タニッチの家庭訪問あり、こども病院の外来あり、

PTA会議あり、授業参観あり。。。。。

と、かいつまんで書いた用事だけでもこんだけ。

他にも雑用は山ほど。

そして、今年もちゃんと役員も受けました。

多分。。。。来年も。

いいんだ~大変だけど。。。いいんだ(涙
2007.04.27 (Fri) 22:19
心配性は遺伝?
はなが3年生になって10日が過ぎようとしてます。

先日、新しい担任の先生宛てに、

連絡帳1ページにびっちりとお便りを書き、

長い長いお返事を頂きました。

こちらから書いたのは、ご挨拶と、はなの様子と注意点、

頭痛の事やこれから1年間お願いする事等。

とても前向きに対応してもらってるようで、一安心しました。

やっぱり、話し合わないとお互いの理解は難しいんでね~

1年間仲良くやっていけたらいいなぁ。




金曜日に歯医者に行ってきました。

ぶっちーは、治療している間中「錯乱状態」。

全身汗びっしょりになるまで泣き叫び、

それを見ていたはなは、みるみるうちに不機嫌に。。。。。

衛生士さんにも不機嫌で、

私のほうが申し訳ない気分になってしまいました。(汗)

はなに理由を聞くと、ぶっちーがいじめられてる気になったらしいです。

他にも、初めてぶっちーが転んでひざを怪我したら、

大げさなほど心配するし(悲鳴まであげてた・・・)

はなって心配性だったんだなって。。。。。

新たな一面を見た私です。

これも姉弟愛??

それとも・・・・私からの遺伝??

(-ι_- 3)ククッ・・・
2007.04.16 (Mon) 16:27
おへそ
ちょっと細めのジーンズを無理して履いてた私。

ジーンズのファスナーとボタンを「ふっ」と息を飲んで閉めた所を

はなが見てたらしい。。。。

「ママ、それ苦しいやろ?おへそがキューって縦に細くなってるよ・・・・」

良く見てるね。。。。見られたくない所まで(= ̄Д ̄)y━・~~~

チッ!

今度は緩めのジーンズに着替えた私。

それも見てたらしい。。。。。

「今度は良いみたいね。おへそが普通だもん。」

3年生ともなると、気が利いてくるんですね。

ある意味(涙)な成長だけど。
2007.04.13 (Fri) 12:39
白ご飯
最近連日の頭痛に苦しんでる私です。

朝起きて頭が痛いと、お弁当作りが本当に辛い(涙)

今朝も、頭痛で辛かったので、

「今日ママ頭が痛いから、お弁当屋さんのお弁当にしてくれる?」

とはなに言ってみた。

返ってきた答えはなんと・・・・

「白ご飯だけでいいからお願い!!!」

つーか、白ご飯だけって??

・・・・・そんなにお弁当屋さんのお弁当が嫌なのかい?

ママは、白ご飯だけのほうが絶対嫌だよ(涙)
2007.04.11 (Wed) 12:49
仲良し姉弟
手前味噌になるんですけど。。。。。

はなって本当に優しいんです。

誰にでも優しいはななんですけど、

特別、ぶっちーには優しくて、めったな事では絶対に怒りません。
(髪を引っ張られたり、叩かれたりしても全く怒らない。)

そんなはな、昨日は自分が貯めてたお小遣いで、

ぶっちーにブロック(2990円)を買ってあげてました。
(ちなみにタニッチは、お金ないので知らん振り。 それどころか、妹に借金しようとするタニッチ。。。。(= ̄Д ̄)y━・~~~ )

愛情を敏感に感じ取るのが赤ちゃん。

なので、ぶっちーは、はなが大~好き!

金魚のフンのごとくくっついてます。

070406_2055~01.jpg


いつまでもいつまでも仲良くして欲しい2人です♪
2007.04.08 (Sun) 11:42
初めてのおにぎりの味
最近、はなの「おにぎりを作りたい~」攻撃にうんざりしてます。

基本的に、自分以外の人間がキッチンに入るのは嫌なタイプだし、

子供に物を教えるのが大嫌いな私です。

「今度ね。」と言い続けて一週間。

はなの粘り勝ちで、とうとうおにぎりを作る事に。。。。。

「はなちゃん、良く手を洗ってね。」

「それから、おにぎりは自分のだけ握ってね。自分の分だけだよ。
他のはママが握るからね。(かなりしつこく言う)」

と言い聞かせて(鬼母みたい(-ι_- 3)ククッ・・・)握らせました。

自分で作ったおにぎりを食べてたはなに

「どう?自分で作ったおにぎりの味は?」

と聞くと。。。。。。

暫く無言のまま。

そして、

「やっぱり、ママのおにぎりのほうがおいしいよね。」

ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホ

当然でしょ!

暫くは、おにぎり攻撃から逃れられそう♪

昨日のクラス替えの結果は続きからどうぞ。
2007.04.06 (Fri) 12:47
明日からは3年生
春休みも今日でお終い。
(神様ありがとう♪)

春休み中は、子供達に振り回されて、ネットする余裕もほとんど無し。

ちょっと振り返って、何をしていたか考えてみると。。。。

ほとんど覚えてない(汗)

無理やり思い出すと、

3月27日にこども病院の外来に行って、

3月28日から30日まで熊本の姉の家に遊びに行った。

他は、日々何をしていたか不明(= ̄Д ̄)y━・~~~

だけど、しょっちゅう「ミスタードーナツ」を食べてたような・・(-ι_- 3)ククッ・・・

そんなんで、明日から、はなは小学校3年生。

タニッチは、中学3年生になります。

「嗚呼、はなも3年生なんだぁ~」と感慨にふけるよりも

「タニッチ中3なんだ。。。。。この1年どうなるんだろう。。。恐ろしい」

って事ばっかり考えてしまう私です(涙)

外来日記は続きを読むからをどうぞ。
2007.04.04 (Wed) 23:50
