2007.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2007.10.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--) --:--
タニッチの頭の中
昨日書いた記事の続きじゃないですけどね・・・・・・

常々、タニッチの頭をかち割って覗いてみたいと思ってた訳ですよ・・・・

で、かち割ってみました。

タニッチ


タニッチ2


勉強の文字が1%もないし。

これじゃあ、勉強がはかどるわけないです(涙)

ちなみに、私の頭の中は・・・・

1はなまま


タニッチの塾代と、食費で悩んでるのでしょうか?

(= ̄Д ̄)y━・~~~
スポンサーサイト
2007.09.26 (Wed) 23:47
親不孝一直線
もうすぐ10月ですね。

10月と言えば、とっくに部活も終わってるタニッチは受験に向かってGO!GO!な時期なんです。

ところが、親から見ても全然勉強してるって感じじゃないし、もちろん試験の結果も思わしくないし・・・・

ついに、金曜日に塾の先生から

「娘さんが家で全然勉強してないみたいなので、塾の回数を増やしたほうが良いと思います。つきましては、お父さんかお母さんのどちらか、一度塾に話にいらして下さい。」

って電話が・・・・

げげげっっっっっ!呼び出しだよ(涙)

行って来ましたよ・・・お父さんかお母さんどちらかじゃなくて、家族勢揃いで。

「娘さん、圧倒的に勉強量が足りません。週4回にして、それでも足りなければ週6回にしましょう。」

もちろん、料金も高くなれば毎日の送り迎えも大変になります(大涙)

これも娘がボンクラゆえ仕方ないとはいえ、つくづく情けない、ほんと親不孝な娘です。

出るのは溜息ばかり~はぁ~~~

**************************************

今日は、月1のこども病院の外来でした。

先日やった24時間酸素のモニターの結果を持って外来へ。

最近のはなは、「トラクリア」のせいか、サチュレーションの値が上がってきてて

調子良いんですよね。

このまま調子良ければ、将来酸素も切れるかも♪

先日検査してもらってた「心不全が強くなると分泌されるホルモン」の検査の値も正常で、

心配要らないそうなので、なんだか良い感じ♪です。
2007.09.25 (Tue) 23:09
おめでとう♪ありがとう♪
お陰様で、ぶっちー君無事に2歳になりました♪

そして、私も無事に今年も24歳になりました。


「もういいから~っ」て突っ込みは不要ですから。
つーか、突っ込まないで下さい。(土下座)


ケーキには、ぶっちーの2歳のローソクと私の分のローソク。(24歳って事で宜しくお願いします・・・汗)

さて、お誕生日におーじからチケットのプレゼントを貰いました。

その内容は

★エステ券(1回のみ)

★パパの言いなり券(ハート)(1週間)

★フクト(タニッチの実力テスト)10点×5教科得点アップ券(1回きり)

★はなちゃん1人でねんね券(1日のみ)

★ぶっちーよいこ券(1日のみ)

注)フクト券のみ失敗の可能性あり。

って・・・・・

フクト券一番使いたい券なんですけど・・・・・
(= ̄Д ̄)y━・~~~

2007.09.19 (Wed) 23:45
ストレス解消
なんで~~~って言うくらい成績の伸びないタニッチ(受験生)とか・・・・

(= ̄Д ̄)y━・~~~って思うくらい、生意気盛りのはなとか・・・・

何の為にそんなに動き回るの?って問いたいくらい激しいぶっちーとか・・・

こんな人達と毎日一緒にいると、溜まるストレスも半端じゃないわけで、

日々、ストレス性頭痛な毎日を送ってる私です。

で、パンパンに溜まったストレスをガス抜きをする為に、

土曜日は友人とお出かけして来ました。

美味しいカフェで、コースランチを食べた後、お買い物して、岩盤浴。

とても楽しい1日でした♪

夕方、主人からの「腹減った~。子供達も腹空かしてる。」と言うメールで現実に戻り、シンデレラ気分。

嗚呼・・・・(= ̄Д ̄)y━・~~~
2007.09.09 (Sun) 22:33
体力勝負
苦痛の極みの夏休みも無事に終わりましたね。

皆さんいかがお過ごしですか?

私?私は、ぶっちーに殺されそうな勢いです。

来週で2歳になるぶっちーです。

先日、一刻も早く幼稚園に預けて解放されたいので

幼稚園のホームページを検索していた所、

「2歳児の特徴」

☆走ることが大好き
☆ダメと言われことに興味を持つ
☆好き嫌いが日によって違う
☆動くものに関心を持つ
☆眠くなると食事中でも寝てしまう
☆自己主張プライドがある 
☆水・泥遊び 雨の日が好き
☆睡眠が満たされると復活したように遊ぶ
☆こだわりがある

と書いてあったのですが・・・・

ほぼすべてに当てはまるぶっちー。

上の項目プラス

☆気に入らないと癇癪起こす。
☆気に入らないと、寝転がり蹴りを入れてくる。

という特徴もあります。

もはや、怪獣の域に入るかも。

毎日・毎日、ぶっちーに体力を吸い取られ、干からびる寸前です(涙)

で、今日、ある幼稚園の未就園児クラスの見学に行ったのですが

あまりにも、「仏教色」が強すぎて思いっきり引いてしまった私。

隣のクラスからは子供達の「南無阿弥陀仏」が繰り返し聞こえて来て

ちょっとぞっとしちゃったよ。。。。。

宗教は自由だけど、無宗教の私には無理かも。

で、家の近くの園に電話したら

「未就園児クラスは、親子一緒です。子育ての楽しさを知って欲しくてね~」

確かに・・・・正論です。

でも、園長先生、わかっちゃないよね。

どんなに子供を愛しく思っても、たまには解放されたいモンです。

それのお手伝いをするのが、子育て支援の一環だと思うのですが・・・

いかがでしょうか?
2007.09.04 (Tue) 23:45
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。