2007.12.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2008.02.
--.--.-- (--) --:--
明日は
明日はタニッチの15歳のお誕生日です。

タニッチを産んで15年も経ったなんて・・・・・

それよりも何よりも、

タニッチは、生まれてからずーーーっと「 要領の悪い子 運の悪い子」と感じる事が多いのですが、
(打ち消してるほうも、打ち消してないほうもどちらも悪い意味だし(-ι_- 3)ククッ・・・)

今回もやっぱりで、お誕生日の次の日の2月1日は私立高校の受験日なわけです。

どこまでも運の悪いタニッチですが、当日ヘマしない事を願ってます。(切実)

お祝いは明後日する事にして「トンカツ」を食べさせて受験に備える予定。

頑張れ~タニッチ♪


2008.01.30 (Wed) 22:01
やば~
下の木が枯れかかってる(涙)

更新サボれないし(= ̄Д ̄)y━・~~~

でも、今は時間が無いので、後でゆっくり更新します~
2008.01.29 (Tue) 12:30
せんべい汁
senbei.jpg


昨日、いつも行くスーパーに「青森 せんべい汁」と言うのがあったので

作って食べてみたけど、あっさり味でとても美味でした~

お野菜も沢山取れてお奨めです♪

おせんべいは煮込んでも溶けないようになっててびっくり!

日本は狭いといいながらも、まだまだ私の知らない食べ物が山ほどあるんだろうなぁ~

ちなみに、私が買ったのは↑の写真の、「渋川製菓」のものです。
2008.01.21 (Mon) 12:31
コペ
先日、トランプで遊んでる2人の会話。

はな「ぶっちー、次は占いで遊ぼう♪」

ぶっちー「え?コペ

2才児に占いで遊ぼうって言うのにも、かなり??って感じだけど、

コペって何?


ところで、11時55分になると、必ず洗面所に行って歯磨きし、

12時キッカリに就寝する我が家の受験生、どうにかならないでしょうか?(涙)


2008.01.18 (Fri) 22:49
当たらないし(チッ!)
うちのおーじは、尿酸値(痛風予備軍)が高いので、

体にも家計にも優しい、キリン淡麗の「グリーンラベル」を飲んでます。

もちろん、私も一緒に♪

このグリーンラベルに抽選でビールが当たるシールが付いてるんだけど・・・・

こっれが当たらない。マジで全然当たらない(涙)

正月にシールの存在に気づいて、今日で30枚以上抽選してるけど・・・・

全部はずれ。

嗚呼!ビールが欲しい。

私、生ビールが1番好きだけど、発泡酒では淡麗が1番好き♪

薄さに慣れると、発泡酒も美味しいよね。
(ビールに似たものならなんでもいいんだけどね(-ι_- 3)ククッ・・・)

ちなみに、「風が吹いても足が痛い」から痛風って言うんだって。

怖いよね。。。。。。
2008.01.11 (Fri) 15:23
あけましておめでとうございます♪
もう4日になっちゃいましたが、

あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします!

今年は、本当にゆっくりしたお正月を過ごしました。

御節は、お惣菜屋さんのもので済ませ、私の手作りは「筑前煮とお蕎麦とお雑煮」だけ。

手抜きもいいとこですが、そのお陰で、のんびり紅白を観て、ジャニーズカウントダウンまで観ました。

今年の紅白つまらなかったですね。

裏番組のダウンタウンのが凄く面白かった~
(笑ったら、ケツバットされるヤツ)

子供達と大笑いしながら観ました。

今日からおーじは仕事。

タニッチは、冬期講習の後半が始まりました。

残りの3人は家でゴロゴロ(-ι_- 3)ククッ・・・

明日は、久しぶりにお友達とバーゲンに行って、ランチして、夕方軽く飲んで帰ってくる予定です。

楽しみ~♪
2008.01.04 (Fri) 12:49
