2008.01.  1234567891011121314151617181920212223242526272829 2008.03.
--.--.-- (--) --:--
バイキング
バイキング、食べ放題、ビュッフェ、なんて素敵な響きの言葉なんだろう♪

胸がワクワクしません?

私はこの類の食事が大好きです♪

昨日、子供達を歯医者に連れてった後、

おーじと待ち合わせして「黒毛和牛カルビ含む焼肉食べ放題」に行って来ました。

男性3,500円 女性3,200円 小学3年まで1,700円。

結構な金額の外食。しかも平日に。

おーじの好物(はなも)はあらゆる肉、

もちろん、昨日の外食はおーじの強い希望で実現したわけです。

ここで大切なのは、「もと」が取れたかどうか(貧乏人の発想??)だと思うんですが。。。。。

普通にオーダーしたとしても、たった2,000円の儲けでした(-ι_- 3)ククッ・・・

だって、私お肉苦手ですから(涙)

今日は、胃弱な私の胃が悲鳴をあげてます(シクシク)

ところで、日曜日に友人Sと半年振りに会うんだけど、

やっぱり食べ放題を予約した私。

(@ ̄□ ̄@;)!!学習能力・・・・0?

追伸
今回バイキングにしたのは、
いつも私に遠慮しながら頼んでるように見えるSを肥らせる為Sに腹いっぱい食べて欲しかったから。
良かったら飲み放題も付けてねSさん。

2008.02.27 (Wed) 18:23
知的好奇心
知的好奇心と言えばとても聞こえがいいのだけど、

最近のぶっちーは「これなあに?」が口癖のようになってる(涙)

何を見ても「これなあに?」と尋ねてくる。

ぶっちーは車が大好きで「トミカ」が特に好きなんだけど、

トミカ1000(1000台の車が付いる図鑑)を見ては、一台一台「これなあに?」

と聞いてくるからたまったもんじゃない。

それだけじゃなて、生活のほとんどが「これなあに?」で出来てる。

子育てを苦手とする私にはかなり辛い(涙)

それでも、なるべく答えてあげるようにはしてるけど、

出来れば「そっと」しておいて欲しい時ある。

て言うか、いつでもそっとしておいて欲しい私。

タニッチもはなもこんなじゃなかった気がする。

3人目でも、子育てはいつも初めての経験ばかりだ。(苦笑)

「これなあに?」の今が数字やひらがなを教えるチャンスなんだろうか?
2008.02.26 (Tue) 23:05
体調不良
私は夏も冬もとても苦手なんたけど、

特に冬は苦手。

寒いと肩凝りがひどくて、肩凝りから偏頭痛が始まる。

ここ何日か福岡は暖かい日が続いてるんだけど、

それでも体調は優れない日が続いてる。

長女の受験も間近で気がかりな事もあるしで、益々体調は優れない。

自分で、どんな日が体調が優れないのかをよくよく考えてみると、

そう!「生理」の日だということが判明(涙)

毎月、この期間は頭痛が酷く、お薬を飲むことも多いみたい。

この分じゃあ、更年期が思いやられる(涙)

て言うか、既に更年期に入りつつあるんだろうか?

かなりショックなんだけど。。。。

私の体調不良にかかわらず、ぶっちーは破壊的に元気で、

タニッチは信じられないような事をしてくれる。

はなはわがままが酷くて、

「はなちゃ~ん、わがまま酷いんじゃない?あんまりわがまま言うとママに怒られるよ。」

とおーじに言われている。

つーかね、ママにって言い回しがしゃくに障る。(= ̄Д ̄)y━・~~~
2008.02.22 (Fri) 17:47
朝ご飯はパン屋さんで♪
ぶっちーが遅く起きて、

はなを送るまでに朝ご飯が食べれない時がたま~にあるんだけど、

そんな時は、はなを学校に送った帰りにそのままパン屋さんに行ったりします。

朝から焼き立てのパンと美味しいコーヒーでちょっと贅沢な気分になる私♪

今日も、パン屋さんに行ってきました。

080219_0920~0001


ぶっちー君は、アンパンマンのチョコパンをチョイス。

私は、サンドイッチ。

080219_0921~0001


いきなりアンパンマンの鼻から食べてるし(汗)

ぶっちー君、結局お残しでお昼ご飯に美味しくいただきました♪
2008.02.19 (Tue) 15:05
病弱児特別支援学校
今日は、来年統合される学校の説明会に出席して来ました。

先日書いていた、給食とスクールバスの件は、なんとか検討してもらえるようです。
(市長にメールしたかいがあった!←この事を姉に言ったら「クレーマー」扱いされた。笑)

はなの場合、給食はもちろん希望を出すのですが、

スクールバスは見送る事にしようと思ってます。
(これまで通り、車で送迎するって事です。)

この選択には、いろんな理由があって、

ひとつは、当たり前だけどバスが家の前まで来るわけではないので、

バス亭まで送るくらいなら、学校まで送ったほうが早いし、

時間通りに来ない事も考えられるので、

バスが来るまでの間、ずっとはなを立たせて待たせるのにも抵抗があった。

しかし、今回、いかに「病弱児特別支援学校」がマイナーな学校なのかを嫌と言うほど知らされた私。

この認知度の低さが、スクールバスにしても給食にしても、苦戦した原因なんだと思う。

もっとメジャーで、利用人数が多ければもっといろんな事で条件も良くなるはずなのに。

なので、今後の為にもここで学校の紹介をさせて頂こうと思って!

うちの学校に関して一言で言うならば、

まず「病気の子供を安心して任せる事が出来る学校」だと思う。

年に何回か、担任の先生と養護の先生がこども病院に来てくれて、

担当医の先生に、日常生活についての注意などを聞いてくれる。

もちろん、先生達も子供の病気を理解する為に一生懸命勉強してくれる。

親もよっぽとの事がない限り呼び出しされる事もない。

少人数なので、勉強のほうもとても良くみてくれる。

良い事ばかり書いたけど、

短所としては、少人数なところと、給食が無くて保護者が送り迎えだった事。

でも、この短所のうちの2つはクリアされた訳なので、

病弱の子で配慮が欲しい子には本当に良い学校だと思う。

こんなに良い学校なのに、全国的には人数が減少傾向にあり、

廃校になってる所も多いらしいです。

こういう学校がある事を知らない方も多いと思います。

これから入学を考えてらっしゃる方、

「病弱児特別支援学校」がある事を忘れないでくださいね。
2008.02.14 (Thu) 00:11
パッソプチプチプチトヨタ♪
現在、我が家の車はフィールダー。今年の2月に初めての車検。

でも、3月におーじが移動になって、車が支給される事になったので、

どうしようか迷ったあげく、車を買い替える事になった。

私が使う車なので、自分の好みで決めて良い事に♪

色々悩んだ結果、燃費の良い「トヨタのパッソ」にする事に。

理由は、ぶっちーがパッソの大ファンだからって事と、
(異常なくらいパッソが好き(= ̄Д ̄)y━・~~~ )

フィールダーもトヨタなので、下取りが高かったって事。
(ナンバーも好きな数字にしてもらった)

子供と私だけだったら、小さな車で十分だし小回りが利くからとても便利。

10年は乗るつもりなので大切にしなくちゃね~♪
2008.02.10 (Sun) 21:50
外来報告
昨日の外来の報告を。

特別に何も無かったけど、ワーファリンの量が1.2→1.4に増えた。

はなは、割と少ない量で調整が出来てるらしいけど、

やはり体重の増加とともに、薬の量も増えてきてる。

昨日も、血液検査があったんだけど、

先生は、トラクリアによる肝機能の悪化が心配なよう。

でも、今のところは肝機能にも悪影響は出てないらしい。

まずは一安心。

サチュレーションは87。
(唇が紫になるまでぶっちーと遊んだ後のわりにはまぁまぁの数字)

身長は、133cmくらい?体重は、24㎏くらい?
(現在、カルテを見てもはっきりとした数字がわからなくなった。)

続きは折り曲げますので興味がある方だけどうぞ。
2008.02.07 (Thu) 23:35
忘れちゃダメでしょ(= ̄Д ̄)y━・~~~
すっかり忘れていたこと。

それは、こども病院の外来日

しかも、次の日も全く気づく事無く過ごしていた私。

担任の先生の

「昨日はこども病院の外来でしたよね?どうでした?」と言う言葉で気づく。

(@ ̄□ ̄@;)!!(@ ̄□ ̄@;)!!(@ ̄□ ̄@;)!!

↑本当にこんな顔になった私(涙)

急いで予約の取り直し。

運良く予約も取れ、本日外来に行ってきます。

昨日、友人に外来忘れの話をした時、

私「私、9年こども病院に通ってるけど、外来忘れたのって・・・・」

友人「初めて?」

私「いや、2回目。。。。」

2人で大爆笑。

そして、担任の先生にも、

私「私、9年間こども病院に通ってますけど、外来忘れたの2回目です。」
と言ったところ・・・・・

担任の先生「そうなんですか?たった2回?優秀ですね~」

だって(= ̄Д ̄)y━・~~~

物忘れがひどい私は、もっともっと外来をぶっちぎってると思われてたらしい
(-ι_- 3)ククッ・・・

でも、こんな本音な担任の先生が大好きな私。
2008.02.06 (Wed) 11:06
無事に合格
お陰様で無事に合格しました~♪

公立落ちても、一応高校生にはなれそうなのでほっとしました。

明日入学申込金を納めに行ってきます!

本人は今日も塾へ行ってます。

調子に乗って、公立も受かって欲しいな~
(公立こそ受かって欲しい。。。。)
2008.02.05 (Tue) 18:25
合格発表は明日
無事に試験は終わって(ビックリするようなヘマや体調不良は無かったみたいです)

合否は、明日の夕方学校でのようです。

合格したら、8日までに入学申込金を納め、

ダメだったら、9日が後期試験なので、(2次募集のようなもの)

それまでの何日間かは、超忙しくなるわけです。

親も今日から6日までは、必ず連絡が取れるようにしておかなくてはならないらしいです。

しか~し、明日私は友人とホテルのビュッフェに行く予定。ふふっ。

更新が途絶えたり、ブログから嫌~な雰囲気が漂ったら、

「不合格」だったと思って下さい
2008.02.04 (Mon) 11:55
