2008.02.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2008.04.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--) --:--
合格しました♪
お陰様で無事に公立に合格しました♪

まずは、ご報告まで。

↓のレスは明日にでもゆっくりしますね~

******************************************************************

19日の合格発表の時、自分の受験番号を見つけて号泣したタニッチでしたが、

今までの努力が報われて、本当に嬉しそうでした!

すぐ中学校に報告に行き、塾の先生や心配してくれてた人達に電話やメールをし、

午後からは、入学説明会。

バタバタの1日となりました。


入学説明会が始まると、いきなり、校長先生の「大学の進学」の話から始まり、

入学説明の冊子には、勉強の仕方まで丁寧に書いてある。

朝は、毎日7時40分までに学校に着き、まず課外授業からはじまるそうです(涙)

と言うことは。。。。。

逆算して、7時には家を出ないといけなくて。。。。。

と言うことは。。。。。

弁当は6時30分から作らなくてはならなくて。。。。。

親、地獄じゃん。(= ̄Д ̄)y━・~~~

2年3年は、朝課外の他、夕方も課外があって、土曜もテストやら授業やらあるらしい。
(今年からは1年生も夕方の課外を検討してるらしい)

まさに、自ら「イバラノミチ」に飛び込んで行ったタニッチ。

あんだけ勉強が嫌いで、高校進学にさえ疑問を持ってたのに・・・・

自ら進んだ道は、勉強勉強の険しい道。

こんなタニッチの高校生活に幸あれ!(涙)

追伸
今日から早速クラス分けのテスト。

どんだけぇ~

ちなみに、公立に入学するのに、20万はかかります。
まぁでも、私立の施設費程度だし。
私立に進学した場合は、
学校にもよるけど、倍額くらいでしょうか。

つーか、お金ないと高校っていけないのね。
スポンサーサイト
2008.03.19 (Wed) 23:25
卒業式
今日はタニッチの卒業式でした。

自分の卒業式でも一切泣いたことのない私が、

タニッチから、中学3年間苦労させられた事が等次々と頭に浮かんで、

卒業式でちょっぴり涙ぐんでしまった。

最近涙もろくなってる気がする。(笑)






今日の本当の涙の原因は、

あんなに小さくて弱かったタニッチが、

大きくなって(肥ってもいる)

随分と逞しく大人っぽくなった事に感激した事によるものだと思う。

荒れてると言われてる中学だけど、

卒業式の合唱もとても上手くて、こちらも鳥肌が立つくらい感動した。

本当に良い卒業式だった!


これからもっと大人になってくタニッチの人生が楽しく充実して瑞々しいものになりますように。

そして、自分を大切に出来る人間になってくれますように♪
2008.03.14 (Fri) 21:29
不安だらけの毎日
タニッチの試験も、昨日無事に終わりました。

前日は、9時に就寝した
(次の日は、6時起きで弁当なんだもん 涙)

タニッチは、11時あたりまで勉強してたみたいです。

そして、結果は。。。。。。。。。

自己採点しながら、しくしく泣き出してるし(= ̄Д ̄)y━・~~~

チッ!ダメダメじゃん(溜息)

明日は卒業式。19日は合格発表。

合格の可能性は小さそうだけど、見に行かなくてはね~(溜息)

あ~あ、お弁当には大好きなエビフライと卵焼きを入れたのに。。。。


追伸
せっかくの豪華??弁当。
はなにも同じ物を持たせました。
なのに、咳(はなは風邪を引いている)のし過ぎで全部吐いたらしい。

我が家の子供達ってさ。。。。
(= ̄Д ̄)y━・~~~
2008.03.13 (Thu) 22:35
山の学校
昨日は福岡入りしてたSと飲んできました~

喋っても喋っても、ぜんぜん喋り足りないのは何故なんだろう?

さて、3月になりましたね。

そう!3月はタニッチの公立の受験という一大イベントがあるわけです。

結局タニッチは、どんな学校を志望校に選んだのか・・・・・

それは、山の麓にある超厳しいと言われてる、進学校。

規則にも厳しければ、お勉強にも厳しいというその学校、

先日は、授業中に山から猿が下りて来て遊びに来たらしい。

通学はもちろん自転車を利用。(受かったらの話)

アップダウン、アップダウンの山道を、40分~1時間くらいかけて通学するらしい。

タニッチにしては、かなりの情熱でその学校に行きたいと懇願してきたので、

学力的には落ちそうだけど、何も言わずにOKした私達夫婦。

合格する確立は低いけど、合格したら毎朝の課外授業で7時には家を出なければ間に合わない。

我が娘ながら、何を考えてるのかぜーーーーーーんぜん解からない。

私だったらそんな学校絶対選ばない(= ̄Д ̄)y━・~~~

またしても、楽しい高校生活とは縁がなさそうなタニッチです。
2008.03.03 (Mon) 18:23
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。