2008.03.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2008.05.
--.--.-- (--) --:--
ふるさと味倶楽部
親掛かりで恥ずかしいんだけど。。。。

実家の母が私と姉に毎月「ふるさと味倶楽部」を頼んでくれてる。

この時期に、1年分のふるさと小包を選ぶんだけど、毎年毎年かなり悩む。

今年度、1番好評だったのは、「活き車えび」。

おが屑に活きた車えびが12~13匹入ってた。

活きた海老の目って、オレンジ色でギラリと光って、とてもとても「キモイ」。

その上、大暴れするので、かなり恐怖。

上の2人はキャーキャー言って、暴れる海老から逃げてたけど、

1人だけ平気な人が。。。。

そう!ぶっちー!

海老が弱るまでぶっちーと遊ばせて、

その後、生きたままフライパンで蒸し焼きにして美味しく頂いた。

一石二鳥ってこういうことなんだね(-ι_- 3)ククッ・・・


で、今年1番不評だったもの、「塩トマト」。

悲しくなるくらい不評で、小包が届いても、家族のテンションは下がる一方だった(涙)

来月は、「神田川流すき焼きセット」。

おーじは今から楽しみにしてる♪

来年度は、何を選ぼうかなぁ~。

2008.04.10 (Thu) 20:19
もう高校生なんだから!
昨日の夜、書いたブログをアップ前に全部消してしまいました。

先日は、音楽ページを見てたら、ウイルスに感染しパソコンを初期化。

すぺてのデーターを無くした私です(涙)

最近、なんだかついてない。。。。。


さて、昨日はタニッチの入学式でした。

自分の両親も主人の両親も忙しくて、預かってもらう人がいなく、

託児所に預けようかと悩んだのですが、

結局ぶっちー連れで行くことに。

高校って(学校も保護者も)小学校と違って

赤ちゃん連れに優しくないです。

昨日はかなり肩身の狭い思いをしました。

年の離れた姉妹・兄弟をお持ちの方は要注意です。


肝心のタニッチですが、学校で先生の話を聞いてるのか??と思うことがしばしば。

いつも「あれはどうすればいいのかな?」「これはどうなんだろう?」って感じ。

で、すぐに友達にメール。

メールや友達に依存しすぎ!


「あんたさ~ すぐ、わからんわからんって言ってメールするけど、
そんなん学校で先生の話をちゃんと聞いてけばわかるばすじゃん。

何かって言うとすぐ友達にメールしてさ。
わかんない事があったら、友達に聞かんで先生に聞くのが一番だし確実な訳やんか。
もう高校生なんだから、疑問があれば、先生に聞いておいでよ!」


と、もう何も言い訳が出来ないほど、博多弁で言いこめてやった。

タニッチ (@ ̄□ ̄@;)!!←こんな顔になってたし。

今日からお弁当開始。明日はテスト。

そろそろ高校生としての自覚を持って欲しい今日この頃。

最後に、はなのお話。

無事に4年生に進級しました。

3年生の時の先生が引き続き担任してくださる事になりました。

1.2年の時の担任の先生も、全体を補佐してくれる先生として入ってくれるので、

今までで一番安心できるかも!

4月から学校も統合し、これを機に新しいやり方も取り入れて、

以前よりも、もっともっと良い学校になる予定!!

病気との付き合いも、今年で10年目。

大きく体調を崩すことなく、4年生を楽しんで欲しいです。
2008.04.09 (Wed) 09:35
春休み
ご無沙汰の日記になりました。

前回の日記から何をしてたかと言うと、いつものごとくバタバタと過ごしてました。

3月17日~22日までの一週間、我が家のおーじは中国に出張で、母子家庭状態。

その間に19日の合格発表やら、入学説明会やらイベントが目白押し。

その次の週は、24日にはなの終業式で、その後個人懇談。

25日~29日まで姉の所に行って来ました。

はなの学校からは、来年度のPTAの副会長のお話を頂いたのですが、

丁寧にお断りさせて頂き、今年は、書記を受けることになりました(涙)

日頃お世話になってるので、少しくらいは恩返しと思ってるのですが。。。。。

この私にそんな大役が出来るか、今から不安でいっぱいです(涙)

今年は、なんだか春を感じる暇もなく、

いろんなブログで「桜」やら「お花見」の記事を見ると、羨ましい限りです~

きっとこのまま、春休みは終わってしまうんだろうな。
(こちらは、ここ最近花冷えしてます。)

今日だって、午後からははなの外来だし~(= ̄Д ̄)y━・~~~

あぁ、タニッチの入学式もあるし、ぶっちーの未満児クラスも探さないと。

愚痴愚痴、ブツブツなブログになったけど、家族みんな元気にしてますので(笑)



追記

そうそう!「中国のお土産は一切いらないから!」と言い切った私ですが、

おーじが買って来た、グリコの「烏龍茶味のポッキー」を恐る恐る食べたら、

甘くなくてとても美味しかったのでびっくり!

時々、苦味を感じたけどね。。。。。

あれって農薬じゃないよね?

きっと烏龍茶の葉っぱの味だとは思うけど、

食べた家族みんな元気にしてるし~

今更何をって感じやね(-ι_- 3)ククッ・・・
2008.04.02 (Wed) 11:49
