2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.10.
--.--.-- (--) --:--
ヘンテコなおかず
我が家の今日の夕飯のおかずは、煮物がメインでした。

レンコンと鶏肉と、こんにゃくと厚揚げの煮物。

にんじんを入れようと思ったら、家になかったし、
しいたけも入れようと思ってたら、買うの忘れてるし・・・・
里芋も入れようと思ったんだけど、皮剥くのが面倒で、
しかも、おーじが嫌いなんですよ・・・里芋。
(今日は、はなの歯医者の日で時間も無かった。)


この煮物を食べたおーじの一言。
 「これなんていう名前の煮物?」 

不思議に思ったんでしょうね・・・・
私、自分でもヘンテコな煮物と思ってたもんだから、
大うけしてしまいました。
厚揚げが変だもん(-ι_- 3)ククッ・・・

でも美味しく頂きました。

明日は、もうちょっとまともな物を作ろうかな。

ヘンテコなおかずの続編

060302_0731~0001.jpg

今朝、ヘンテコなおかずを入れて、はなのお弁当を作ってみました。

朝のお弁当作りは、時間が命。

昨夜の残り物があると、ラッキーとばかりにお弁当に入れさせていただきます。

今日のお弁当は、昨日のヘンテコ煮物、ウインナー、ミニトマト・ブロッコリー・いちご。
これと、かぼちゃのパンに切れ込みを入れ、いちごジャムを挟んだものを持たせました。

はなは、卵が嫌いなので、彩りが悪くてね・・・
2006.03.01 (Wed) 23:24
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
