2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.06.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
体力勝負
苦痛の極みの夏休みも無事に終わりましたね。

皆さんいかがお過ごしですか?

私?私は、ぶっちーに殺されそうな勢いです。

来週で2歳になるぶっちーです。

先日、一刻も早く幼稚園に預けて解放されたいので

幼稚園のホームページを検索していた所、

「2歳児の特徴」

☆走ることが大好き
☆ダメと言われことに興味を持つ
☆好き嫌いが日によって違う
☆動くものに関心を持つ
☆眠くなると食事中でも寝てしまう
☆自己主張プライドがある 
☆水・泥遊び 雨の日が好き
☆睡眠が満たされると復活したように遊ぶ
☆こだわりがある

と書いてあったのですが・・・・

ほぼすべてに当てはまるぶっちー。

上の項目プラス

☆気に入らないと癇癪起こす。
☆気に入らないと、寝転がり蹴りを入れてくる。

という特徴もあります。

もはや、怪獣の域に入るかも。

毎日・毎日、ぶっちーに体力を吸い取られ、干からびる寸前です(涙)

で、今日、ある幼稚園の未就園児クラスの見学に行ったのですが

あまりにも、「仏教色」が強すぎて思いっきり引いてしまった私。

隣のクラスからは子供達の「南無阿弥陀仏」が繰り返し聞こえて来て

ちょっとぞっとしちゃったよ。。。。。

宗教は自由だけど、無宗教の私には無理かも。

で、家の近くの園に電話したら

「未就園児クラスは、親子一緒です。子育ての楽しさを知って欲しくてね~」

確かに・・・・正論です。

でも、園長先生、わかっちゃないよね。

どんなに子供を愛しく思っても、たまには解放されたいモンです。

それのお手伝いをするのが、子育て支援の一環だと思うのですが・・・

いかがでしょうか?
スポンサーサイト
2007.09.04 (Tue) 23:45
COMMENT
がんばってますね

私じおんさんの友達の走り回る姿を見ただけでめまいを感じます。
甥っ子など、ものすごすぎて引いてしまうほどです。
ついてゆけない。。と。。。
虚弱体質の仲間として、ご同情申し上げます。
(-ι- ) クックック
子どもの蹴りは手加減がないのでダメージがでっかいですよね。。。
( ==)旦 シミジミ...
FROM じおんまま 2007.09.06. (Thu) 17:17 URL [EDIT]
じおんまま

う~ん、毎日ぶっちーに鍛えられてます(涙)
女の子しか育てたことない私には、ぶっちーの破壊的な性格は恐ろしくてね。

先日、そーままと会ったときもパワー全開で驚かれたし・・・シクシク

幼稚園に入るまでと思って頑張るけど、わたしの体力がそれまで持つかは謎(-ι_- 3)ククッ・・・
FROM はなまま 2007.09.07. (Fri) 08:12 URL [EDIT]
おひさ(〃⌒ー⌒〃)V
うちも来年から2年保育の幼稚園に入れようと週に一回の慣らし保育に行ってます。
今度幼稚園の運動会で来年幼稚園に入る子の部門でお遊戯とかけっこをするんだって(///∇//) b うへっ♪
もう嬉しくて嬉しくて~じいじも今から会社を休むと宣言してます(≧ε≦o)ぶっ

うちの子は、お口がイマイチ遅いのよねぇ~通訳がいるのよ。(≧ε≦o)ぶっ
今一番のお気に入りは・・・おっぱぴぃ~僕には関係ない~♪
あと先日珍しく見た、ぜんまい侍で・・スクワットしてたのよぉ。
真似して鍛えてます! 誰かとめてくれぇ~と叫びながらスクワットしてます(≧ε≦o)ぶっ

まっどこからみても・・わがまま王子・・軌道修正が大変です。
我が家には・・・わがままな、お気楽ママごんも一人います(= ̄Д ̄)y━・~~~
FROM チュッチュ♪ 2007.09.07. (Fri) 20:08 URL [EDIT]
2歳児のころ・・・・
思い返しても「体力勝負!」って感じでは
全然なかったな。。。
ぶっちー、あれだけ走り回って
息が切れないのは やっぱりスゴイと思ったよ。

うちは最近 またまた生意気全開で
今、私は「忍耐勝負!」って感じ(涙)

はなまま干からびないようにね(-ι- ) クックック
私も角がはえないように気を付けよ(-ι- ) クックック
FROM そーまま 2007.09.07. (Fri) 23:16 URL [EDIT]
お久しぶりです。
お久しぶりですw
私も4月に2人目が生まれました…が!
普通の体力を持つ男の子がこんなに凄いとは…
 
いつごろから体力作りしなきゃいけないのかなぁ。
もう手遅れかしら…
怖い怖い・・・・・・・・・・
FROM かづまま 2007.09.07. (Fri) 23:39 URL [EDIT]
チュッチュ♪さんへ
オヒサーーーーー♪です。

チュッチュ♪さんの所は来年入園なんだね~
いいなぁ。
我が家も早く入園させたい・・・・

孫の成長は嬉しいだろうね~
子供よりも、ゆっくり成長具合がわかるでしょ?
子供は、自分だけの責任だから大変だもんね~

運動会、今から楽しみだね♪

ふふっ・・・・わがままと言えば・・・
今日、↑に書いた「子育ての楽しみを知って欲しくて~」の幼稚園に体験に行ったんだけど、
地団駄踏んで、ヒステリックに泣き叫んだよ・・・
ずーーーーっと水遊びがしたかったらしい(涙)

耳の鼓膜破れるかと思ったし~(-_-;
耳痛くて子育て楽しめないし・・・・(= ̄Д ̄)y━・~~~
FROM はなまま 2007.09.07. (Fri) 23:41 URL [EDIT]
そーまま
今日も凄かった・・・・

耳の鼓膜破られると思った(涙)
ますますだよ・・・ますます凄くなってるよ・・・

今日行った幼稚園はとても感じが良かったんだ~。
先生もだけど、未就園クラスのお母さん達も。

でも、この幼稚園そのまま入ると、親の出事多そう。
悩むよね。

そーちゃん生意気盛りだけど、あやに比べたら・・・
(= ̄Д ̄)y━・~~~
はなも、最近は凄いよ。
そういう年なのかしら?
かと思うと、怖がりで2人ともまだ私と一緒に寝るし。
暑苦しいよ・・・マジ。
FROM はなまま 2007.09.07. (Fri) 23:48 URL [EDIT]
かづままへ
ご無沙汰してます♪お元気そうで何よりね~

かづまま、4月に赤ちゃん産んだのね。
おめでとうございます♪

可愛いよね~赤ちゃん。

私もぶっちー産んだ時に、「こんなに可愛いものをありがとう♪」って柄にもなく神様にお礼言ってたもん。

でも、2年も経つとあんなになるとは思わなかったよ・・・(= ̄Д ̄)y━・~~~

今からでも、是非是非体力づくりをお奨めします。
FROM はなまま 2007.09.07. (Fri) 23:52 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
