2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.06.
--.--.-- (--) --:--
医龍2
今日から始まった「医龍2」観ましたか?

私、前回の「医龍」は全く観てないんですけど、

たまたま、テレビをつけたらやってたので観てみました。

坂口憲二、阿部サダヲ、北村一輝、佐々木蔵之介なんか出てるし、

結構、豪華な顔ぶれでビックリ!

そして、一番ビックリしたのは、今日のドラマの内容・・・・・

お母さんが拡張型心筋症で、生まれた子供がHLHS(左心低形成症候群)、

しかも、新生児の心臓手術をした事ないくせに、

初めての手術で新型ノーウッド手術の完成と成功。

マジで、ありえねーーーーーーーーっうの

こんなん現実にあったら、HLHSの親も子も苦労しませんて。

ドラマと解ってても、絶対納得できないし。

でも、きっと次回も観ると思う。ブヅブツいいながらね。

(= ̄Д ̄)y━・~~~
2007.10.12 (Fri) 00:03
COMMENT
全部同感~(≧ε≦o)ぶっ
私も前回のは見る気しなくて見なかったの。
でも今回のはたまたまついてて・・ぶつぶつ言いながら、最後まで観た(≧ε≦o)ぶっ
また観ると思う・・♪(´0ノ`*)オーホッホッホ
FROM チュッチュ♪ 2007.10.15. (Mon) 16:50 URL [EDIT]
チュッチュ♪さんへ
あのテレビの表現で行くと、「45分」で手術可能な気がするよね・・・・

でも、実際のHLHSはそんな生易しい病気じゃなくて、予後も悪いんだよね。

はなの手術中に、家族待合室で気が遠くなるくらい待たされた事を思い出したよ・・・・
しかも、簡単に新しい手術法なんて出来ませんって。
日々の先生達の努力の賜物なのにね~

でも、きっと今週も観ると思う(-ι_- 3)ククッ・・・
FROM はなまま 2007.10.15. (Mon) 21:13 URL [EDIT]
(-ι- ) クックック
これでもかっっっ!!
が、てんこ盛りだったね( ̄m ̄〃)ぷぷっ
まぁ所詮ドラマだし。
サントラと、やっぱり坂口憲二がかっこいいから
私は毎週欠かさず(録画)みるわっっi-234
FROM そーまま 2007.10.15. (Mon) 23:03 URL [EDIT]
そーままへ
ホントよぉ。これでもかっ・・・ってあんな事現実あったら、大惨事だし(涙)

ドラマを観慣れてない私には、ショックだったわ~
(-ι_- 3)ククッ・・・

私が観忘れた時は内容教えて頂戴ね。
FROM はなまま 2007.10.16. (Tue) 19:57 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
今日の気になるニュースをご紹介します! HLHS左心低形成症候群。ドラマ「医龍2」にて.(続きを読む) HLHS神楽につきとばされた総悟(´・ω・) ちょっと今から神楽を悪く言う発言が多々出ると思われます← 神楽好き-さんは見
今日の気になるニュース 2007.10.12 Fri 12:34
○○○に関する話題です。 流行に敏感なあなたは、きっとこの情報を必要としているはず。 かな?? 気軽に読んでいってください。 少しでもプラスになれば・・・ ではスタートです。関係有りそうなグッズと関連
最新情報缶 2007.10.12 Fri 14:40
