2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.06.
--.--.-- (--) --:--
インフルの予防について
↓の樹を育てる為に、せっせと日記を書く私。

でも、一向に大きくなる気配がないし(涙)

そんな事はいいとして、今年もインフルの季節になりましたね。

我が家は、タニッチが2歳の頃に一度インフルになった事があるけど、
それ以降、実は家族皆感染した事がないんです。

はなが生まれてからは、子供達は予防接種を毎年してるけど、大人2人はしてないし。(汗)

でもね、先日テレビで言ってたけど、うがい手洗い・マスク。
これかなり有効らしいね。検証してたから間違いないと思う。

これ我が家は、毎年この時期は神経質なくらい徹底してる。

はな場合は、1年を通して学校でも徹底して促してくれるので、
自然とうがい手洗いが身についてる。

だからって100%完璧な事はないけど、
これ+人混みに行く時のマスクなんかはかなり有効なんじゃないかな。

それと、医療関係者から聞いたんだけど、
テピカジェルとか病院の入り口なんかに置いてある、
アルコール性の消毒液。(ドラッグストアに売ってるらしい)
実は、これがかなり有効らしいよ。

食事の前や、ちょっとした外出後。
手洗いの後なんかに「シュッ」とすると完璧らしい。

早速買いに行こうと思ってる私。

今シーズンも皆無事でいれるといいなぁ。
2007.12.21 (Fri) 21:12
COMMENT
こんばんは。
樹、この前見たときより大きくなってますよ~
更新の励みにもなっていいですね。
私もつけてみようかな?(^^)

家も手洗いとうがいは徹底させています。
アルコール性の消毒液は手が荒れちゃってダメなんですよね。。。
でも、効果はありそう。
外出先などで石鹸で手洗いが出来ない時などに常備しておくといいかも~
私も、早速探してみます。
FROM ふみhaha 2007.12.22. (Sat) 18:16 URL [EDIT]
メリークリスマス(〃⌒ー⌒〃)V
美味しいケーキがっつり食べましたか?
そうそう・・シュッで消毒できるタイプのん、色んなの出てますよね。
ちびが生まれた時なんか、本当に種類少ないし高いし、探すの疲れましたもん。

あぁ~今夜もこんな時間まで起きてて、どうするんだ!私よ!
おちび数日前から風邪ひきさんで、やっと熱下がったと思ったら、咳がひどくて・・寝てくれたんだけど、今度はこっちが寝にくいちゅうわけです。

ベットには山盛りのプレゼント~
明日の朝の喜ぶ顔を想像しつつ・・そろそろ寝ようかなぁ~っと(= ̄Д ̄)y━・~~~

PS 似顔絵・・・もってきてもらったらよかったじょ[壁]_・)ボソッ
FROM チュッチュ♪ 2007.12.25. (Tue) 03:38 URL [EDIT]
ふみhahaさんへ
コメントありがとうございます♪
私も見てビックリ!あれれ・・・大きくなってるって感じ。しかも、昨日・今日はクリスマスバージョンですよ。
ふみhahaさんも付けて~
きっと、うちよりも大きくなるの早そうな気がするし(-ι_- 3)ククッ・・・

手指用アルコール、外出先ではかなり重宝しそうですよね。
実際、マックには備え付けてある所もあるし。
うちも早く買わなきゃ。
FROM はなまま 2007.12.25. (Tue) 08:30 URL [EDIT]
チュッチュ♪さんへ
メリークリスマス♪
良いクリスマスをお過ごしですか?
訳あって、小さなケーキをいただきましたわ~

つーか、凄い時間。チュッチュ♪さん体力あるんだね。
私なんか、夜更かしは全然ダメ。
次の日フラフラするし(涙)私、体力が0だからさ。。。

ところで、ちびちゃん大丈夫ですか?
この時期って本当に体調管理が難しいよね。

追伸
似顔絵持ってかなかったんだ(-ι_- 3)ククッ・・・Sも書いてたけど・・・・多分絵は男女の判別が出来るくらいだと思うよ。。。。多分だけどね。実は天才的に上手かったらどうしよう(-ι_- 3)ククッ・・・

九州にも来て下さい。来年の3月にS来るから。一緒に来て下さい。待ってますわ~
FROM はなまま 2007.12.25. (Tue) 08:37 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
