2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.06.
--.--.-- (--) --:--
嘔吐下痢で入院
実は、12月22日~昨日の昼まで「嘔吐下痢」で入院してました(涙)

1ヶ月に2回も入院するなんて、まさか!って感じ。

先日、ぶっちーが保育園から貰ってきた「嘔吐下痢」は終息してたはずなのに。。。。

今回の「嘔吐下痢」はおーじが何処からか貰ってきたもので、

はなに感染したみたいで、3回吐いて、肩ではぁはぁ息して、

もう立ち上がれなくなっちゃって、即こども病院に入院。

やっぱり、フォンタンの子は脱水しやすいって本当なんだね~

今まで、こんな事なかったんで、本当にびっくり。

でもさ、付き添いってなんであんなに疲れるんだろう?

1日目は、9時から暴睡してて

夜中に「はなちゃん頭痛いって言ってます。」って看護士さんから起こされるし。。。。。

2日目なんか、疲れて7時にはベット広げて寝てるしね。(消灯は9時)

なんとかイブに帰って来れて良かったよ(切実)

子供達にもサンタさんが来たみたいだし、よかったよかった。

来年の目標は入院0かな。。。

追伸
ちなみに、今回の嘔吐下痢本当にひどくて、
ついにタニッチも感染しちゃって、私達が入院中寝込んでたらしいです。

でも、昨日は退院祝いとクリスマスのお料理をガツガツと食べてたんだよね。
ひょっとして・・・・仮病?(-ι_- 3)ククッ・・・
2007.12.25 (Tue) 08:55
COMMENT
おだいじに・・・
はなちゃん、入院してたんだね。
恐るべし嘔吐下痢。
はなままもおつかれさまでした。
はなままには移らなかったのかな?
母が倒れたら、ホントに困っちゃうよね。
お互いムリしないようにしないとね~
お大事にしてね。

FROM みー 2007.12.25. (Tue) 22:25 URL [EDIT]
大変だったね。。。
もうすっかりいいの??
感染病棟の入院かしら。。。
クリスマスには家に帰れて良かったね。
家庭内感染、怖い~~~(涙)
はなままは大丈夫??

でさ・・・
天才的にうまかったらどうしてくれる??
(-ι- ) クックック
FROM そーまま 2007.12.25. (Tue) 23:30 URL [EDIT]
大丈夫?
嘔吐下痢・・しんどいよ。
心配やったよね。

ん?
私 σ(・・*)

うちの坊やから風邪もらって、メチャしんどいの。
今ちょっと楽になったので・・気晴らしに、Sままのトコ行って・・クリスマスプレゼントの報告してきたの。

あぁ・・・・・・・しんどいわぁ~(o_ _)oぱたり
外が暗いと余計にしんどい。
寒気もするし・・。
パブロ○よ~効いてくれぇ!
顆粒は嫌いやのに、飲んだんやぞぉ!
(ノ_<。)うっうっうっ 

明日の朝ごはんつくりたくないなぁ・・。
[壁]_・)ボソッ
FROM チュッチュ♪ 2007.12.26. (Wed) 02:47 URL [EDIT]
わっ
付き添い お疲れ様。
弟くんもいるから、大変だよね。
兄弟がいる中での 付き添い入院は 考えちゃうでしょうね。
家族の協力なしでは無理だね。

そして、嘔吐下痢はきついですね。
私、去年 一人で2回
超体調悪いのに、子供たちにうつらないように、せっせと掃除してました。

フォンタン後の脱水は怖いよね。。。
フォンタン後も気をつけなきゃいけないことがいっぱいだぁ。


FROM PEARママ 2007.12.26. (Wed) 21:45 URL [EDIT]
ええ~~、入院してたなんて!!

大変でしたね・・・・。
でも、クリスマス、間に合ってよかったですね!
タニッチちゃんも、クリスマスのご飯食べられるくらいには回復して、ホントよかった。

みんな、しんどかった分残りの冬休みは、たくさんたくさんエンジョイできますように!!

私も、いつかはなままさんにお会いできるの、すんごい楽しみにしてまーす♪♪


あ、そうだ、私、おっとり系ではないんです~。
”おっとり系”な女性、昔はあこがれたけど、所詮私には無理でした(涙)。
FROM あらしママ 2007.12.28. (Fri) 18:55 URL [EDIT]
みーさんへ
こんにちは!
入院してたんだ・・・・1番楽しい時期に(涙)

私は今回は大丈夫だった。
ぶっちーも。(ぶっちーは前回保育園で貰ってきて、それが私にも感染してたんだ。)

でも、何にしても付き添いは疲れたよ~

みーさんも仕事無理しないようにね。
お互い気をつけよう!
FROM はなまま 2007.12.29. (Sat) 16:46 URL [EDIT]
そーままへ
もうすっかり良いわよ!
つーか、入院中から肉食べてるし(= ̄Д ̄)y━・~~~
もちろん、感染症病棟よ(涙)

私とぶっちーは前回したから、今回は大丈夫だった!
私まで感染したら大変な事になってたし(涙)

天才的に上手いかどうか、今度会うとき確かめる(-ι_- 3)ククッ・・・
FROM はなまま 2007.12.29. (Sat) 16:49 URL [EDIT]
チュッチュ♪さんへ
嘔吐下痢ね、ぶっちーが生まれて初めて我が家にやってきたんだよ。

はなは、今回初めて感染したし(涙)
やっぱり、健康な子と比べて大変だよね。
脱水しやすいしね。

チュッチュ♪さんの所は風邪?
風邪も辛いよね・・・・
しまじろう君もチュッチュ♪さんも、もう治ったかな?
年末忙しいから、お互い気をつけようね~

今年もあと少し、まだ大掃除残ってるし(= ̄Д ̄)y━・~~~
FROM はなまま 2007.12.29. (Sat) 16:53 URL [EDIT]
PEARママ さんへ
そうなんだ~年末の楽しい時期に入院だし(涙)

あまり入院とは縁のない子だと思ってたけど、健康な子みたいにはいかないよね。
改めて、感染には気を付けないといけないなって思ったわ。

今回は、3連休でパパさんがお休みだったから何とかなって良かったよ~

平日だったら、即、どっちかの両親を呼び出ししなくちゃならないとこだった(涙)

PEARちゃんその後調子はどう?
入院中にカテの時の先生がまた担当してくれて、色々と話を聞いてきたよ。

それと、入院中、静岡の坂本先生のテレビも観たよ~凄かったね~
FROM はなまま 2007.12.29. (Sat) 17:00 URL [EDIT]
あらしママへ
こんにちは!
そうなの~入院してたの。

一ヶ月に二回も入院なんて、本当にビックリよ~(涙)

クリスマスに帰ってこれてホント良かったよ。

タニッチはね~、半分仮病だから(-ι_- 3)ククッ・・・ガツガツ食べるし、お腹痛い間も、ずーーーっと食べ物の本ばっかり見てたし。

私も、「おっとりした」あらしママさんに会えるの楽しみにしてます~ヾ(  ̄▽)ゞ オホホホホ

S、すっごい早口だったでしょ?
あらしママもそれ系?(-ι_- 3)ククッ・・・
FROM はなまま 2007.12.29. (Sat) 17:05 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
