2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.06.
--.--.-- (--) --:--
お預けぶっちー
あまりにも引越しの準備が進まない我が家を案じて、
友人が「ぶっちー君、荷造りの間うちで預かろうか?」と言ってくれました。

ぶっちーは、大変扱いにくい野郎なので、かなり心配なのですが、
この際甘えてしまおうかなぁ?って思ってます。
(全然片付かないんだもん)

今日の福岡、とっても良いお天気で、ぽかぽかでした。
こんな日は、ぶっちー君と家具やファブリックを品定めにニトリに行こうと思ってたら・・・・

おーじからメールが。

「ぶどう畑のとんかつが食べたいなぁ~子供達も好きだから沢山ね。」だって(= ̄Д ̄)y━・~~~

確かに、ぶどうの豚肉は美味しいです・・・・

とんかつ肉、小さいの3枚と大きいの2枚。計5枚。

しめて、1700円。

いいんでしょうか?こんなにも計画性なしで・・・・

肉の買い物に忙しくて、ニトリには行けませんでした
2006.03.07 (Tue) 18:37
COMMENT
頑張ってよぉエイエイ>┗|´Д`*||*´Д`|┛<オー!
引越し、ちびちゃんいたら余計にはかどらないよね・・・。
処分するはずが、懐かしいものが出てきて見入ったりしちゃわない??

ニトリ、一人でゆっくりいろいろ見てまわりたいよね~。
雑貨屋さんもそうなんだけど(´∀`*)

何かしようとしてもあっという間に1日終わるっていうの
すごいよく分かるわ~うん。
FROM みー 2006.03.07. (Tue) 18:58 URL [EDIT]
私も
ニトリ好きよんv-238
ウチさ、変な地鎮祭でね。
グラスが20個とか、お茶碗が10個とか必要でさv-12
ニトリでシンプルな激安の買ったわよ。
今じゃただのガラクタ化してるわよ・・・・
FROM まるこ 2006.03.07. (Tue) 19:50 URL [EDIT]
大変でしょう~
引越し大変でしょう~
この際、お義母さまにも頼っちゃいましょう。
頼むコツは、そのまま移動する物(例えば食器棚の食器とか)をダンボールに入れてもらって、新居でも荷解きをお願いするといいよ。
全部自分で入れちゃうと、いちいち指示しなくちゃならなくて忙しいときに「これは何処に置く?」なんて聞かれると有り難味が全然感じられなくなってしまうんですよね。
後、掃除をお願いしちゃうとか・・・去年の引越しでは実母に拭き掃除を全部させちゃいました。(^^)
頑張って~
FROM ふみhaha 2006.03.08. (Wed) 12:33 URL [EDIT]
[絵文字:v-292]
>みーさん
はかどらない・・・・全然はかどらないよ。
でも、昨日は友人にぶっちーを預けて、納戸の整理をしたよ。
今日は、粗大ごみの収集・・・
疲れが出たから、今日は作業しなかったわヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
来週は、いよいよ義理母来るし(= ̄Д ̄)y━・~~~
FROM はなまま 2006.03.09. (Thu) 19:16 URL [EDIT]
まるこさん

ニトリいいよね~
安いし、いろんな物あるし。
てんとう虫の形の時計が欲しいんだけど、まだあるかなぁ?

お祭りに参加しなくてはならなかったの?
都会でも色々とあるんだね~
要らなくなった食器は・・・押入れに入ってるのかしら?(-ι_- 3)ククッ・・・
FROM はなまま 2006.03.09. (Thu) 19:18 URL [EDIT]
ふみhahaさん

う~~ん・・・義理母はぶっちーの面倒を看に来るだけだと思いますe-263
以前の引越しの時も、それだけしかやってくれなかったし。
(はなが2ヶ月だったので・・・)

結局は、あまり有り難味は感じません。
気遣いを考えれば、友達に預けたほうが楽かなぁ・・・
一緒に寝なくて済むし(-ι_- 3)ククッ・・・
泊りがけの庭師と思おうにも、今度はマンションなので、庭なしですしね(= ̄Д ̄)y━・~~~

実母も、年とってヨボヨボなので(私の年がばれそうですね(-ι_- 3)ククッ・・・)あてにならないので。仕方ないですけどね~
FROM はなまま 2006.03.09. (Thu) 19:23 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
