2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.10.
--.--.-- (--) --:--
外来報告
昨日の外来の報告を。

特別に何も無かったけど、ワーファリンの量が1.2→1.4に増えた。

はなは、割と少ない量で調整が出来てるらしいけど、

やはり体重の増加とともに、薬の量も増えてきてる。

昨日も、血液検査があったんだけど、

先生は、トラクリアによる肝機能の悪化が心配なよう。

でも、今のところは肝機能にも悪影響は出てないらしい。

まずは一安心。

サチュレーションは87。
(唇が紫になるまでぶっちーと遊んだ後のわりにはまぁまぁの数字)

身長は、133cmくらい?体重は、24㎏くらい?
(現在、カルテを見てもはっきりとした数字がわからなくなった。)

続きは折り曲げますので興味がある方だけどうぞ。
ずーーーーっと喉に引っかかった骨のような悩み。

それは、ある先生から

「お母さんが主治医のような立場ではなく、はなちゃんと一緒にオロオロ悩んだりするような感じのほうがいい」と言うようなニュアンスの言葉を言われた事。

この言葉で、自分なりに勉強し頑張ってきた9年間を全否定された気がして、
この私が泣いてしまった。

そんなに気にしなくても、先生もただ軽い気持ちで口に出した言葉だったんだろうと思うんだけどね。

で、昨日担当の先生にその話を出して意見を聞いてみた。

そしたら、先生は

「それは困るね。はなちゃんの病気は病院だけではサポート出来ないから、お母さんがしっかり勉強して、些細な変化も見逃さないようにしないと。」

と言ってくれた。

この言葉で私の悩みは吹き飛び、喉に引っ掛かってた骨はすっかり取れてしまった(笑)

単純だけど、自分のやって来た事は間違ってなかったんだ!と自信が持てた。

これからも、自分の信じた道を頑張って歩んで行こうと心に誓った。
2008.02.07 (Thu) 23:35
COMMENT
うんうん。
ナイスフォローだ(〃⌒ー⌒〃)V
そんな担当の先生がいて、はなままさんは、良いなぁ!

もし私も↑の先生みたいに、主治医みたいにでなく・・・て言われたら、やっぱりショックで泣いちゃうと思う。
いっぱいオロオロしたから、勉強して色んな情報もオツムにインプットして、ちびのちょっとした変化も、見逃さずに、むきあってきたんだもん。
何かあってからのオロオロじゃ、取り返しがつかないかもしれないからと・・。

本当に良かった~ナイスホローの先生が、はなままさんの近くにいてくれて♪
FROM チュッチュ♪ 2008.02.08. (Fri) 01:07 URL [EDIT]
そうだよね・・・
そんなこといわれたら どうしていいのか わからなくなっちゃう。泣いちゃいうよね・・・
(私も子供の為に何が一番いいか考えてるし、しかもそれが
一番いいのか不安になることだらけで。。。)
でも、ちゃんと分かって下さるいい先生が近くにいてくれて良かったね(*^_^*)

それと タニッチちゃん 合格おめでとう!
本命もこの調子でよい春が訪れますように!!

FROM ゆうた母 2008.02.08. (Fri) 18:21 URL [EDIT]
あらっっ。。。
泣いてしまったなんて・・・
そのことにちょっとびっくり。
まぁたまには泣くよね(笑)
いつでもまわりに流されず、強い信念を持ってるはなままを
スゴイと私は思ってるよ♪
9年間ずっと( ̄m ̄〃)ぷぷっ

「些細な変化を見逃さない」
これ私も今日、外来で言われたよ。
日常では私が、そして外来のたびに先生が。
子供たちのQOLを考えながら、お互い自分の思うようにやっていきましょ♪
FROM そーまま 2008.02.08. (Fri) 23:24 URL [EDIT]
チュッチュ♪さんへ
こんばんは!

本当に先生のフォローに救われた思いでした。
誰よりも私とはなを解かってくれてる先生です。
これからも、信頼してついて行けそうです♪
すっかり悩みもなくなって、↑の先生ともわだかまり無く付き合えそうです。

チュッチュ♪さんの所のしまじろう君入院したんですって?
(Sのところで見た)
大丈夫ですか?
早く退院出来るといいね。。。。。
FROM はなまま 2008.02.10. (Sun) 21:26 URL [EDIT]
ゆうた母さんへ
本当だよね~
日々、病児に対して親は何が出来るか?って事を考えながら過ごしてるから、今までやって来た事の全否定は辛いです。

でも、信じてる先生と同じ意見だったので、すっかり元気になりました。

もともと、この事も何ヶ月も前の話なんだ。
今まで、担当の先生にも聞けなくて、ブログにも書けなかったの。
今回、悩みが解決したから書いてみました。

タニッチ、なんだかちんたらちんたらやってる。
春は遠いかも・・・・
FROM はなまま 2008.02.10. (Sun) 21:32 URL [EDIT]
そーままへ
ふふっ。。。私が泣くなんてね(笑)
この話になるまで、いろんな過程があってね。
(詳しくは3月に)

泣いたのは、悲しかったからじゃなくて、とてもとても悔しかったから。

これからも、自分の信じた道を突き進んでいく予定(-ι_- 3)ククッ・・・
だって、自分の子供の事だもんね~♪
FROM はなまま 2008.02.10. (Sun) 21:35 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
