2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
体調不良
私は夏も冬もとても苦手なんたけど、

特に冬は苦手。

寒いと肩凝りがひどくて、肩凝りから偏頭痛が始まる。

ここ何日か福岡は暖かい日が続いてるんだけど、

それでも体調は優れない日が続いてる。

長女の受験も間近で気がかりな事もあるしで、益々体調は優れない。

自分で、どんな日が体調が優れないのかをよくよく考えてみると、

そう!「生理」の日だということが判明(涙)

毎月、この期間は頭痛が酷く、お薬を飲むことも多いみたい。

この分じゃあ、更年期が思いやられる(涙)

て言うか、既に更年期に入りつつあるんだろうか?

かなりショックなんだけど。。。。

私の体調不良にかかわらず、ぶっちーは破壊的に元気で、

タニッチは信じられないような事をしてくれる。

はなはわがままが酷くて、

「はなちゃ~ん、わがまま酷いんじゃない?あんまりわがまま言うとママに怒られるよ。」

とおーじに言われている。

つーかね、ママにって言い回しがしゃくに障る。(= ̄Д ̄)y━・~~~
スポンサーサイト
2008.02.22 (Fri) 17:47
COMMENT
私も~
こんばんは、同じです~
肩こりに偏頭痛は辛いね。。。
私も肩こりが酷くって、特に首の後ろがコリコリ。
ただし理由は運動不足なんだけどね。
今年こそはジムに!と思って何年?です。

ブッチーくん大きくなりましたね。
アンパンマンのパンの食べ方、昔の息子と一緒♪
顔だけ食べて残りは私のお腹の中に・・・でした。
FROM ふみhaha 2008.02.22. (Fri) 19:26 URL [EDIT]
うんうん。
冬はねぇ・・やっぱり室温を暖かく保つのが一番の肩こり対策なんじゃないかなぁ。
ぬいぐるみの様に着込んだら・・それだけで肩凝るもん。
私は椎間板ヘルニアをやってからは、冬はぽっかぽかの室温にしてるの。
おちびが汗かく程じゃないよ。←念の為言っとくけど(≧ε≦o)ぶっ
だからおちびも私も、裏起毛とかのトレーナーとかあるやん・・あれは一着も無いよ。
あんなの着たら、汗だくになってしまうもん。

おちびが産まれる前は、生理の前になると、絶対風邪ひいてたの。
生理と体調が変になるのと関係あると思うんだけど・・これまた、どのお医者さんに聞いても関係おまへん~って言われる。
我が家では、亡くなった母も、私も、眠いのに寝きれないと・・時々高熱の時みたいに、悪寒がするの。
だから、みんなそうだと思ったたら・・最近それって私等だけだって気がついた。
で・・お医者さんに聞いたら・・案の定・・・強弱体質です!だって!
FROM チュッチュ♪ 2008.02.23. (Sat) 19:41 URL [EDIT]
ちょっと~~~
大丈夫??
私、肩こりひどくなっても偏頭痛にはならないんだよ。なぜか。。。
それでも整骨院で揉みほぐしてもらうとスッキリ♪
何とかひどくならないよう、お大事にね。

ところではなちゃん、わがままなんだ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
我が家もくちごたえがすごくて・・・・
『今はこういう時期なんだ』
『子供は素直に親の言う事なんてきかないものだ』
と自分に言い聞かせる毎日(π0π) ウルルルル
体調不良もあったりで、親としてはちょっと気にしてるのに。。。
発熱には十分気を付けるから(笑)いろいろ話聞いてね。
FROM そーまま 2008.02.24. (Sun) 21:32 URL [EDIT]
ふみhahaさんへ
こんにちは!お返事遅くなってすいません。
今日も寒いので、肩が凝り凝りです。もちろん、首もガチガチ。

私も運動不足はあると思います。全然運動してないですもん。
ふみhahaさん今年はジムに行くんですか?
私は無理っぽいです。

ぶっちー大きいです。この頃の子供は目覚しい成長でビックリします。
アンパンマンのパン、息子さんもそうだったんだぁ(笑)
鼻のでっぱりが気になるのかな~?
FROM はなまま 2008.02.26. (Tue) 14:32 URL [EDIT]
チュッチュ♪さんへ
私もとうとう寒さがこたえる年齢になったのかな?(涙)

そうですよね~着込んだだけで肩が凝るもんね。
外出の時なんか、上着とショルダーのバッグで肩ガチガチ。
本当に冬は辛い。

今年は、灯油も高いしあんまり家の中を暖かくすると、
その部屋以外に移動する時にぶるってきそう~(笑)
チュッチュ♪さん家は大丈夫?

生理、絶対関係してると思う。
だって、生理ってホルモンのバランス狂うよね?
女性の体はデリケートだもん。

(@ ̄□ ̄@;)!!虚弱体質の人だけかしら?
FROM はなまま 2008.02.26. (Tue) 14:39 URL [EDIT]
そーままへ
大丈夫!生理終わったし(-ι_- 3)ククッ・・・

ここ何日か体調良いし。
そうなんだよね~そーままは頭痛ないんだよね。
いいなぁ。マジで羨ましい。。。。

今日は学校行ってるの~?
私、今日は子供達連れて歯医者に行かないと・・・
なんだか忙しいしね。

そうなんだよ。わがままなのよ。
しかも、わがままだけじゃなくて「グジグジ」言うんだ。。。
これが苦手な私。←私が苦手ってなんとなくわかんない?

発熱十分に気を付けてね(汗)
話するの楽しみ~♪
FROM はなまま 2008.02.26. (Tue) 14:43 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
