2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
--.--.-- (--) --:--
知的好奇心
知的好奇心と言えばとても聞こえがいいのだけど、

最近のぶっちーは「これなあに?」が口癖のようになってる(涙)

何を見ても「これなあに?」と尋ねてくる。

ぶっちーは車が大好きで「トミカ」が特に好きなんだけど、

トミカ1000(1000台の車が付いる図鑑)を見ては、一台一台「これなあに?」

と聞いてくるからたまったもんじゃない。

それだけじゃなて、生活のほとんどが「これなあに?」で出来てる。

子育てを苦手とする私にはかなり辛い(涙)

それでも、なるべく答えてあげるようにはしてるけど、

出来れば「そっと」しておいて欲しい時ある。

て言うか、いつでもそっとしておいて欲しい私。

タニッチもはなもこんなじゃなかった気がする。

3人目でも、子育てはいつも初めての経験ばかりだ。(苦笑)

「これなあに?」の今が数字やひらがなを教えるチャンスなんだろうか?
2008.02.26 (Tue) 23:05
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
