2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.06.
--.--.-- (--) --:--
山の学校
昨日は福岡入りしてたSと飲んできました~

喋っても喋っても、ぜんぜん喋り足りないのは何故なんだろう?

さて、3月になりましたね。

そう!3月はタニッチの公立の受験という一大イベントがあるわけです。

結局タニッチは、どんな学校を志望校に選んだのか・・・・・

それは、山の麓にある超厳しいと言われてる、進学校。

規則にも厳しければ、お勉強にも厳しいというその学校、

先日は、授業中に山から猿が下りて来て遊びに来たらしい。

通学はもちろん自転車を利用。(受かったらの話)

アップダウン、アップダウンの山道を、40分~1時間くらいかけて通学するらしい。

タニッチにしては、かなりの情熱でその学校に行きたいと懇願してきたので、

学力的には落ちそうだけど、何も言わずにOKした私達夫婦。

合格する確立は低いけど、合格したら毎朝の課外授業で7時には家を出なければ間に合わない。

我が娘ながら、何を考えてるのかぜーーーーーーんぜん解からない。

私だったらそんな学校絶対選ばない(= ̄Д ̄)y━・~~~

またしても、楽しい高校生活とは縁がなさそうなタニッチです。
2008.03.03 (Mon) 18:23
COMMENT
はひふへほぉ~~~!
山道を1時間も?
すごいなぁ(ー_ー;)。o O(((想像中)))
雨の日はどうするんだろ?雪の日は?あっ雪はあんまり心配いらないのかな・・爆
若いなぁ~~~o(*⌒―⌒*)o

でもさぁ、本人が行きたいって、望んでる学校に行けるのがベスト♪
さぁ!追い込みですよぉ~~ガンバだ!!

PS 2時間かぁ・・そりゃ忙しいなぁ!食べて呑んで唾飛ばしてのマンガントーク!
ビール4杯では・・・ほろ酔いやね(≧ε≦o)ぶっ
FROM チュッチュ♪ 2008.03.04. (Tue) 23:07 URL [EDIT]
先日はありがとね♪
すぐ体調戻った??[電柱]д ̄) チラッ
うちはそーたがかなり疲れてたみたいで、翌日は
昼過ぎまで寝てたよ。
次回こそ「子守付き」で行ってゆっく~~~りしゃべりたい(笑)

タニッチ、もうすぐだね。
自転車通学大変そう(((=_=)))ブルブル
そして早朝の弁当作りも大変そう(((=_=)))ブルブル
FROM そーまま 2008.03.05. (Wed) 23:10 URL [EDIT]
高校
私の場合第一希望の公立は家からとても近かったんです。
タニッチちゃんの希望してるような進学校でした。
が、ダメだったので(T_T) 縁起悪くてごめんね(^^ゞ
私立高校に通ったんですが 自転車で40分ほどでした。
帰りは上り坂で1時間近かったかもー。
しかも 川沿いの道で山なので冬の朝は 霧がすごくて前髪がびっしょりに・・・前髪って高校生にとって大切なのに(笑)
あの頃は6時に起きて 7時過ぎには家を出てたなあ~

バイキングでお腹壊すことあります・・・
この前も 中華バイキングで 気持ち悪くなりました・・・
そこのバイキングはバイキングといっても注文してから調理して持ってきてくれるので美味しくって・・・
大好きなえびとホタテの料理を食べまくった上 デザートもあれもこれも手を出した結果。。。
すごく反省し 自分の胃袋と相談しなくてはと思いました(涙)
はなままは胃は弱そうだけど お酒は強そうですね。
FROM ゆうた母 2008.03.06. (Thu) 13:32 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2008.03.06. (Thu) 13:34 [EDIT]
チュッチュ♪さんへ
こんにちは!
そうなの~山道を一時間だって。
娘が何考えてるかわかんないよ。
雪も降るみたいよ。
こっちより2~3度気温も低いらしいし、寒い時は氷点下だって(涙)
しかも、軍隊みたいな学校らしい。

タニッチは、雨や雪の時の事なんか考えてないと思う。
それか、親に送ってもらう気でいるのか(= ̄Д ̄)y━・~~~

つーか、合格しないと思うし(-ι_- 3)ククッ・・・

2時間じゃね~全然話せないよね。
結局5時間くらい話したけど、全然話してない気分です。

いつかチュッチュ♪さんも一緒に話しましょう!
FROM はなまま 2008.03.07. (Fri) 10:01 URL [EDIT]
そーままへ
先日はありがとう!
楽しかったね~♪なかなか話尽きないし。
次はもっとゆっくり話したいよね。

うん。体調は火曜日あたりに戻った。
胃弱と偏頭痛で大変だったよ。
あなたの超健康な体が羨ましい~

ぼっちゃんも体調戻ったみたいで良かったね♪

タニッチは、何を考えてるかわかんない。
我が家の不思議ちゃんだもん(涙)
FROM はなまま 2008.03.07. (Fri) 10:04 URL [EDIT]
ゆうた母さんへ
自分の経験から言って、高校って楽しいだけの所って思ってました。
まさか、自分の子供が「軍隊」のような学校を希望するなんて思いもよらなかったし(涙)
↑のチュッチュ♪さんのレスにも書いたけど、こっちよりも2度くらい気温が低くて、真冬は氷点下らしいです。

まぁ、子供とは言え、人事なので良いんですけどね~(= ̄Д ̄)y━・~~~
その前に合格出来ないかもしれないし。

ゆうた母さんの「川沿いの山道」を40分~1時間。考えただけで死にそうです私。

若さゆえ出来る事なんでしょうかね~

昼のバンキングで夜が食べれないって事は、日常茶飯事なんですけど、今回のように偏頭痛を併発して、吐いたのは初めてでした。地獄でした。
まさに、ゆうた母さんの言うように、自分のお腹と相談しないとね。。。。(涙)
FROM はなまま 2008.03.07. (Fri) 10:13 URL [EDIT]
鍵コメ様♪
あの手この手で書き込みしてくるんですよ~
その度にこっちもやってるんですが、いたちごっこですね。
チッ!って感じです。
FROM はなまま 2008.03.07. (Fri) 10:15 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
