2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
--.--.-- (--) --:--
卒業式
今日はタニッチの卒業式でした。

自分の卒業式でも一切泣いたことのない私が、

タニッチから、中学3年間苦労させられた事が等次々と頭に浮かんで、

卒業式でちょっぴり涙ぐんでしまった。

最近涙もろくなってる気がする。(笑)






今日の本当の涙の原因は、

あんなに小さくて弱かったタニッチが、

大きくなって(肥ってもいる)

随分と逞しく大人っぽくなった事に感激した事によるものだと思う。

荒れてると言われてる中学だけど、

卒業式の合唱もとても上手くて、こちらも鳥肌が立つくらい感動した。

本当に良い卒業式だった!


これからもっと大人になってくタニッチの人生が楽しく充実して瑞々しいものになりますように。

そして、自分を大切に出来る人間になってくれますように♪
2008.03.14 (Fri) 21:29
COMMENT
ご卒業おめでとう♪
タニッチちゃん、卒業式だったんですね。
義務教育課程が終了していよいよ高校生に、
はなままさんもパパさんも感慨深かったでしょうね。
てんちゃんも19日に卒園式を迎え、来月からはピカピカの1年生です。
mixiで書いている日記にも綴ったのですが、
てんちゃんたちが卒園式で歌う曲を知らなかったので、
ネットで歌詞を検索したところ超感動モノで、
歌詞を読むだけで号泣してしまっている私…。
本番は収拾がつかないくらい泣いてしまいそうで、
式の最中に取り乱さないか我ながら不安ですil||li (つω-`*)il||li

 ◎こころのねっこ◎

いつのまにか おおきくなった
いつのまにか なかなくなった
いつのまにか こけなくなった
いろいろ できるようになった
はじめてのであい 
はじめてのなかま 
はじめてしった たくさんのこと
ないてわらった まいにちが
こころの ばねになった

いちにちいちにち おおきくなった
いちにちいちにち つよくなった
いちにちいちにち じょうぶになった
いっぱいの おもいでになった
これからのであい
これからのなかま
これからわかる たくさんのこと
ここですごした まいにちが
みんなのこころの ねっこになれ

パパが明日(日曜日)から4日間、
出張ではなままさんち方面に上陸します!
(F大学でシンポジウムがあるんですって)
てんちゃんの卒園式と重なってなければ、
こっそり同行しちゃったのに残念です(´・ω・`)
FROM てんちゃんママ 2008.03.15. (Sat) 23:00 URL [EDIT]
ん?
荒れてるって言われてる あの中学なの?

びびびっくり。

はなままさんは 卒園式とか泣いちゃう人ではないのね。
私は 何かと泣いちゃうタイプだ。

私が最近思うのは あっくんなの成長。
ゆっくりだけど 成長してるぅ(泣)
FROM PEARママ 2008.03.16. (Sun) 19:05 URL [EDIT]
(*'(ェ)')シ゜・:*【ネ兄】
タニッチ卒業おめでと~♪
あのタニッチが中学卒業だなんて・・・・
なんだか時の流れを感じるわぁ。。。
高校時代ってほんっっっと何やっても楽しい時だから
通学に負けず(受かってますように☆)
いっぱい楽しんでほしいな♪
FROM そーまま 2008.03.16. (Sun) 22:43 URL [EDIT]
卒業おめでとう(〃⌒ー⌒〃)V
入学式は、わくわくドキドキ嬉しいよね。
卒業式は、やっぱり、涙、涙・・こんな母親なのに、よくぞ頑張ったねぇ~♪といつも子供の方が私より上だと思ってた。

ん?泣かない派なの?はなまま?
(≧ε≦o)ぶっ 何か、すきやわぁ~~はなまま!
でも今回は鬼の目にも涙やったんやね?
しっちゅれぇ~~~~~(≧ε≦o)ぶっ

PS 此間 福岡の16区たらなんちゃらってトコのアップルパイ貰ったよ。食べた事ない美味しいさ!うまいわぁ~~~~~!
そこのパンプキンパイが又美味いらしい・・ボソッ
私はマロンパイちゅうのんが気になるんやけど。
どっちも秋の商品やし・・秋にはお取り寄せしようかなっと♪
FROM チュッチュ♪ 2008.03.17. (Mon) 08:54 URL [EDIT]
ご卒業おめでとう!
はなままのタニッチちゃんネタはいつも面白いものばかりなんだけど(笑) 本当の涙の原因を読んでホロリときました。 
これから タニッチちゃんの素敵な青春が待っていますように。
自分を大切に・・・女の子の親だと特に思いますよね。
はなちゃんのお姉ちゃんだから その点は心配ないように思います!!

てんちゃんママの「こころのねっこ」いい歌詞ですね~
FROM ゆうた母 2008.03.18. (Tue) 14:09 URL [EDIT]
てんちゃんママさんへ
こんにちは!お返事遅くなってごめんなさい。

卒業式、小学校の時は私がつわりが酷くて出席出来なくて、
主人のみが出席したので今回が初めてだったの~
やっぱり、自分の時よりも感動しました。

19日の卒園式はどうでしたか?
やっぱり号泣だった?

こっちは19日は高校の合格発表でした。
この日は、タニッチが号泣しました(笑)

またF大学に来ることがあったら声かけてね~
お茶でもしましょう。
FROM はなまま 2008.03.21. (Fri) 10:48 URL [EDIT]
PEARママ さんへ
ニュースになった荒れてるあの学校は、
もっともっと田舎にあるのよ~
(地名は知ってても行ったこ事ないところ)

タニッチが行ってる学校は、
ちょっとした都会にあるもんだから
また別の荒れ方してる(涙)

私は泣かないタイプです。
泣く時は悔しい時とはなの病気に関する事があった時かなぁ~

でも、今回は感動しました(-ι_- 3)ククッ・・・

そうなの!あっくんな、ゆるやかな成長してるのよ!!
もっと頻繁にブログを更新すればもっと成長するんだけどね・・・・

なかなかそうはいかない(涙)
FROM はなまま 2008.03.21. (Fri) 10:53 URL [EDIT]
そーままへ
そうなのよ。
あなたの知ってるタニッチはもういないし(= ̄Д ̄)y━・~~~

今いるのは、恐ろしいほど大きくなった(肥えてる)タニッチだけ。

なんだかね、きっと楽しい高校生活は送れないと思う。
(入学説明会の時にそう思った。)
FROM はなまま 2008.03.21. (Fri) 10:56 URL [EDIT]
チュッチュ♪さんへ
そうそう!本当に鬼の目にも涙だったよ(= ̄Д ̄)y━・~~~
まさか!って自分でも思ったし~

そーままがその事についてコメントしてないでしょ?
泣かない事に納得してたんだと思う(-ι_- 3)ククッ・・・

そんな私ですが、よろしくね♪

16区は福岡で1番美味しいと言われてるお店です。
ケーキは少し小さめだけど、とても美味しいよね~
私がぶっちーを出産した病院が近くにあって、おやつに16区のケーキが出てたよ。(なんとも贅沢よね)

お店もとても上品な高級住宅街にあります。
FROM はなまま 2008.03.21. (Fri) 11:03 URL [EDIT]
ゆうた母さんへ
タニッチは、今更だけど天然なヤツなので、いつも笑いのネタを提供してくれてます(-ι_- 3)ククッ・・・

だけど、今回は感動しました。
本当に自分を大切に、そして人を大切に出来る子になって欲しいです♪

一昨日入学説明会だったのですが、きっと素敵♪とか楽しい♪とか言う高校生活には無縁だと確信しました。

こころのねっこ良い詩ですよね♪
FROM はなまま 2008.03.21. (Fri) 11:07 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
