2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.10.
--.--.-- (--) --:--
合格しました♪
お陰様で無事に公立に合格しました♪

まずは、ご報告まで。

↓のレスは明日にでもゆっくりしますね~

******************************************************************

19日の合格発表の時、自分の受験番号を見つけて号泣したタニッチでしたが、

今までの努力が報われて、本当に嬉しそうでした!

すぐ中学校に報告に行き、塾の先生や心配してくれてた人達に電話やメールをし、

午後からは、入学説明会。

バタバタの1日となりました。


入学説明会が始まると、いきなり、校長先生の「大学の進学」の話から始まり、

入学説明の冊子には、勉強の仕方まで丁寧に書いてある。

朝は、毎日7時40分までに学校に着き、まず課外授業からはじまるそうです(涙)

と言うことは。。。。。

逆算して、7時には家を出ないといけなくて。。。。。

と言うことは。。。。。

弁当は6時30分から作らなくてはならなくて。。。。。

親、地獄じゃん。(= ̄Д ̄)y━・~~~

2年3年は、朝課外の他、夕方も課外があって、土曜もテストやら授業やらあるらしい。
(今年からは1年生も夕方の課外を検討してるらしい)

まさに、自ら「イバラノミチ」に飛び込んで行ったタニッチ。

あんだけ勉強が嫌いで、高校進学にさえ疑問を持ってたのに・・・・

自ら進んだ道は、勉強勉強の険しい道。

こんなタニッチの高校生活に幸あれ!(涙)

追伸
今日から早速クラス分けのテスト。

どんだけぇ~

ちなみに、公立に入学するのに、20万はかかります。
まぁでも、私立の施設費程度だし。
私立に進学した場合は、
学校にもよるけど、倍額くらいでしょうか。

つーか、お金ないと高校っていけないのね。
2008.03.19 (Wed) 23:25
COMMENT
おめでとう(〃⌒ー⌒〃)V
やったね!(〃⌒ー⌒〃)V
もっといっぱい書きたいんだけど・・私、今すごいどん底なんよ。
だから又元気貰いにちょこちょこのぞくね♪

PS しまじろうは、大丈夫です。熱も下がったしね♪早くおうちに帰ってきてほしいなぁ~♪
FROM チュッチュ♪ 2008.03.20. (Thu) 23:35 URL [EDIT]
チュッチュ♪さんへ
ありがとう♪お陰様で合格しました。

タニッチ号泣、私泣かない派でした(-ι_- 3)ククッ・・・

チュッチュ♪さん、しまじろう君熱下がって良かった~
少し安心したよ!
早くお家に帰れますように。

それから、チュッチュ♪さんは大丈夫?
無理しない、考え込まない。ポジティブシンキングよ!
元気が出るようなブログが書けるように頑張ります!
FROM はなまま 2008.03.21. (Fri) 11:11 URL [EDIT]
拍手コメ様♪
コメントありがとうございました♪
お元気ですか?

そちらはいかが?順調でしょうか?
FROM はなまま 2008.03.21. (Fri) 11:34 URL [EDIT]
おめでとうございます!
わ~!!よかったですね!
本当におめでとうございます。

公立でもお金かかるんですね~・・・
FROM ゆうた母 2008.03.22. (Sat) 22:48 URL [EDIT]
おめでとうございます!
それにしても、すっごく大変そうな高校ですね(親にとっても)...。そんな高校を選ぶタニッチちゃん、がんばりやさんですね! お母さん、お弁当作りがんばれ~。
FROM shoko 2008.03.23. (Sun) 10:11 URL [EDIT]
おめでと~♪
無事合格良かったね!!
大変でも自分で行きたかった学校だし
タニッチはきっとがんばるよ。

はなままも早起き&弁当作りがんばって!!
FROM そーまま 2008.03.23. (Sun) 21:24 URL [EDIT]
お弁当・・結構辛いよね。爆
私なんとか復活しました・・今度ばかりは折れそうでしたが。
母は強しで頑張りましたo( ̄^ ̄)o> エッヘン!!

はなままも、母は強しで頑張って下さい・・お弁当 (≧ε≦o)ぶっ

子供達が大きくなって、あぁ~これでお弁当ともお別れか?
うれし涙がチョチョ切れるわいと思ったら・・何とお仕事はじめたら、みんなみんなお弁当作ってくれと言いました。
会社から食費出てるのに・・ほよ?
そのお金はいづこへ~~~~~(゜ーÅ) ホロリ

追伸・・涙かちょちょぎれる&いづこへ~~~は・・王道の吉本のギャグです! 関西でも若い人は知らないかもなぁ~(≧ε≦o)ぶっ
FROM チュッチュ♪ 2008.03.23. (Sun) 21:37 URL [EDIT]
ゆうた母さんへ
お返事遅くなりました!

ありがとうございます♪お陰様で何とか山の学校に合格しました。

公立でも、20万はいりますね。。。。
結構な金額ですが、私立に比べればって感じです。
この少子化の時代、高校まで義務教育になっても良いと思うんですけどね。

FROM はなまま 2008.03.31. (Mon) 21:54 URL [EDIT]
shokoさんへ
お返事遅くなりました!
ありがとうございます♪お陰様で合格しました!

親にとっても、子にとってもかなり大変な学校みたいです。
なんだか、若い時の苦労はかってでも・・・って感じでしょうか?(涙)

そんなタニッチが何を考えてるのか、全く解からない私です。
FROM はなまま 2008.03.31. (Mon) 21:57 URL [EDIT]
そーままへ
お返事遅くなっちゃって。。。

お陰様で合格したよ~。
まぐれだと思うけどね(-ι_- 3)ククッ・・・

毎日の課外についていけるか謎だけど、
今日大きなお弁当箱を買ったよ。
FROM はなまま 2008.03.31. (Mon) 21:59 URL [EDIT]
チュッチュ♪さんへ
お返事遅くなりました~

チュッチュ♪さんも、無事に復活おめでとうございます♪
人生生きてれば色々あるよね~

私、気は強いけど、お弁当は頑張れるか謎・・・・・
一応お弁当作りは、タニッチとの約束で、
月・水・金が私担当で、火・木はタニッチの担当になってるの。

絶対無理そうな気がするけど~(= ̄Д ̄)y━・~~~

「涙がチョチョ切れる」のギャグ、初めてでした。
だって。。。24歳だから♪うふっ♪
FROM はなまま 2008.03.31. (Mon) 22:05 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
