2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
ふるさと味倶楽部
親掛かりで恥ずかしいんだけど。。。。

実家の母が私と姉に毎月「ふるさと味倶楽部」を頼んでくれてる。

この時期に、1年分のふるさと小包を選ぶんだけど、毎年毎年かなり悩む。

今年度、1番好評だったのは、「活き車えび」。

おが屑に活きた車えびが12~13匹入ってた。

活きた海老の目って、オレンジ色でギラリと光って、とてもとても「キモイ」。

その上、大暴れするので、かなり恐怖。

上の2人はキャーキャー言って、暴れる海老から逃げてたけど、

1人だけ平気な人が。。。。

そう!ぶっちー!

海老が弱るまでぶっちーと遊ばせて、

その後、生きたままフライパンで蒸し焼きにして美味しく頂いた。

一石二鳥ってこういうことなんだね(-ι_- 3)ククッ・・・


で、今年1番不評だったもの、「塩トマト」。

悲しくなるくらい不評で、小包が届いても、家族のテンションは下がる一方だった(涙)

来月は、「神田川流すき焼きセット」。

おーじは今から楽しみにしてる♪

来年度は、何を選ぼうかなぁ~。

2008.04.10 (Thu) 20:19
COMMENT
うちと一緒だぁ♪(≧ε≦o)ぶっ
我が家から車で走る事、20分程の所に・・メッチャ新鮮なお魚を安価で売ってるお店があります。

で・・そこで活きてる車海老が手に入るんですよ・・しかもデパートとかと比べるとかなりの安価で♪
だいたい5匹程入ってるのを、ちょっと恥かしいですが・・ガンガン動いてる海老の入ってるパックを、3匹欲しいのと、お願いして買います。(大黒柱用です)
帰り車の中で・・当然、しまじろうのつんつん攻撃に海老は耐えていますよ。
おうちに帰った頃には、しまじろうはもう飽きて知らん顔してますから・・そのまま放置プレー!
夜、大黒柱の帰宅と共に・・海老を洗わないといけないじゃないですかぁ~。
それが嫌なんよねぇ・・弱ったふりして、水に入れると・・メチャ動くんだもの。
フライパンに、えいっと入れる時のが又こわいし(゜ーÅ) ホロリ
FROM チュッチュ♪ 2008.04.11. (Fri) 17:52 URL [EDIT]
チュッチュ♪さんへ
こんにちは!お返事遅れてごめんなさい。(毎度毎度の事ですが。。。)

やっと、少しだけ時間が出来ました。
なんだか、慌しくてね~

車えびってほんっと美味しいですよね~
刺身にしたらとても甘くて美味しいんだけど、
活きたまま食べる勇気がなくて、いつも塩焼き(涙)

でも、チュッチュ♪さんの所って本当にいいよね。
活きの良いお魚が安く手に入るでしょ?

羨ましい~♪
FROM はなまま 2008.04.24. (Thu) 09:45 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
