2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
--.--.-- (--) --:--
もう高校生なんだから!
昨日の夜、書いたブログをアップ前に全部消してしまいました。

先日は、音楽ページを見てたら、ウイルスに感染しパソコンを初期化。

すぺてのデーターを無くした私です(涙)

最近、なんだかついてない。。。。。


さて、昨日はタニッチの入学式でした。

自分の両親も主人の両親も忙しくて、預かってもらう人がいなく、

託児所に預けようかと悩んだのですが、

結局ぶっちー連れで行くことに。

高校って(学校も保護者も)小学校と違って

赤ちゃん連れに優しくないです。

昨日はかなり肩身の狭い思いをしました。

年の離れた姉妹・兄弟をお持ちの方は要注意です。


肝心のタニッチですが、学校で先生の話を聞いてるのか??と思うことがしばしば。

いつも「あれはどうすればいいのかな?」「これはどうなんだろう?」って感じ。

で、すぐに友達にメール。

メールや友達に依存しすぎ!


「あんたさ~ すぐ、わからんわからんって言ってメールするけど、
そんなん学校で先生の話をちゃんと聞いてけばわかるばすじゃん。

何かって言うとすぐ友達にメールしてさ。
わかんない事があったら、友達に聞かんで先生に聞くのが一番だし確実な訳やんか。
もう高校生なんだから、疑問があれば、先生に聞いておいでよ!」


と、もう何も言い訳が出来ないほど、博多弁で言いこめてやった。

タニッチ (@ ̄□ ̄@;)!!←こんな顔になってたし。

今日からお弁当開始。明日はテスト。

そろそろ高校生としての自覚を持って欲しい今日この頃。

最後に、はなのお話。

無事に4年生に進級しました。

3年生の時の先生が引き続き担任してくださる事になりました。

1.2年の時の担任の先生も、全体を補佐してくれる先生として入ってくれるので、

今までで一番安心できるかも!

4月から学校も統合し、これを機に新しいやり方も取り入れて、

以前よりも、もっともっと良い学校になる予定!!

病気との付き合いも、今年で10年目。

大きく体調を崩すことなく、4年生を楽しんで欲しいです。
2008.04.09 (Wed) 09:35
TRACKBACK
TRACKBACK URL
