2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.06.
--.--.-- (--) --:--
明けましておめでとうございます
本当に遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

12月26、27日で引越しを済ませてやっと落ち着いて来たところです。
福岡を出る時はいろんな方に見送られ涙、涙の別れだったし、
実際、長く住んでた福岡を離れるのは、私に取っては失うものばかりで。。。。。
かなり辛いものでした。(実は、PTAの仲間ともすっごく仲良しになってた)

でもね、人間って慣れるもので、土地勘がないなりに車の運転も出来るようになり、
はなの学校にも、タニッチの高校にも、役所にも、スーパーにもお気に入りのパン屋さんにも、
車で行く事が出来るようになりました。

さて、タニッチ転入試験はどうなったの~?と思ってる方もいらっしゃるでしょうね。。。。
一応、無事に同レベルの公立高校に入る事が出来ました。
この転入試験には、いろんな裏話が山ほどあるのですが、これは又別の機会に書きますね。
(↑の話は涙なしに語れないほど大変だった。。。。)

で、はなちゃんはどうなったの~と思ってる方もいらっしゃるでしょうね(笑)
不安でいっぱいだったはなちゃんの「普通小学校・普通学級」
これが、学校関係者の方がとても良い方ばかりで、一生懸命対応して下さったり、前の学校の先生も
わざわざ広島に来てくださって、申し送りや詳しく対応の仕方等を伝えて下さったりで、
今の所、全く問題なしで通学出来てます♪

昨日の始業式では、全校朝会で全校生徒の前で堂々と挨拶し、
クラスの仲間からも、仲良くしてもらったり大切にしてもらってるらしいです。
今の所、友達は12人。
今日なんか、友達5人で寒い中、はなの登校を待っててくれた。
(私なんか、感激しちゃって。。。。)

酸素付きで心配してたけど、ちょっとだけほっとした私です。
今日からは、介助員の先生も4時間ついて下さるし、安心かな。

ぶっちーは、福岡では嘔吐下痢になったり、喘息が出たり、
広島に来てからは「ジベルばら色粃糠疹」とか言う皮膚病にかかったり、
階段から落ちたりで大変だけど、とりあえずとても元気にしてます。

4月からは保育園に行く予定♪

広島の人ってね~ぶっきらぼうだけど、話すと優しい人が多くてビックリ!
役所の人も優しいんだよね~
これは、福岡以上かな。

後は、道が細くて一方通行が多い。

そして、ゴミの分別が8分別で泣きたい(涙)

ところで、私、主人の単身赴任とその他もろもろで頭に一円禿げが出来てたみたい。
人生長く生きてきて、禿げたのは初めて(涙)

一日も早く生え揃いますように(シクシク)
2009.01.08 (Thu) 21:51
COMMENT
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2009.01.09. (Fri) 06:47 [EDIT]
あけましておめでとうございます。
引越し、本当にお疲れ様でした。
広島はいい人が多いのですね~。
土地によって人柄って違いますよね。
私も地元三重や愛知より岡山の人の人柄の良さがすごく伝わってきます。
はなちゃんお友達もできて、うれしいことですね。
しばらくはゆっくりして自愛してくださいね^^
FROM さくらママ 2009.01.09. (Fri) 11:54 URL [EDIT]
Re: タイトルなし
鍵コメ様

ありがとうね~お蔭様で何とかやっています。
はなは、いつも人に恵まれ、色々な事をなんとか乗り切っていける運があるような気がします。
今回も、このままするすると馴染んでいけたらと思ってます。
私はまだまだ戸惑ってばかりだけど、それもいい思い出に変わったらいいな。

そして、いつか福岡に戻れるといいな(笑)
FROM はなまま 2009.01.09. (Fri) 21:31 URL [EDIT]
Re: タイトルなし
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞ宜しくね~

主人曰く、広島の人と岡山の人は似てるそうです。
話しかけるまでは怖い顔してるけど、話しかけたら優しいんだよね。
そして、腹がない(笑)

今日は少しのんびり出来て、本当に久しぶりにネット三昧しました。
ボチボチと新しい土地に馴染めるといいな。
FROM はなまま 2009.01.09. (Fri) 21:35 URL [EDIT]
あけましておめでと♪
引越、お疲れっっ!!
荷物の片付けは少しずつ、いつでも出来るんだから
たまにはのんびりしてね。
しばらく単身赴任だったパパも
また家族そろって喜んでることでしょう♪
はなちゃんも無事に学校に馴染んでるようで良かったぁ~~~

はなままが広島にいる間にぜひ遊びに行きたいな。
まぁ、まずは夏に福岡で♪

今年もよろしくね☆
FROM そーまま 2009.01.09. (Fri) 23:33 URL [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
FROM 2009.01.10. (Sat) 20:48 [EDIT]
Re: あけましておめでと♪
そーまま

今年もよろしくね♪
やっと引越し終わった、禿げるほど大変だった(涙)
暫くは、引越しはしたくないな。。。。

もう片付けはほぼ終わったのよ。後は子供部屋かな(ため息)
広島にいる間にぜひ遊びに来てね。
ぼちぼち美味しい店探してるし(笑)

絶品のパン屋あるよ♪

次回はとりあえず福岡で~
FROM はなまま 2009.01.11. (Sun) 20:01 URL [EDIT]
Re: タイトルなし
鍵コメ様

メール入れますね♪
FROM はなまま 2009.01.11. (Sun) 20:01 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
