2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.10.
--.--.-- (--) --:--
タニッチの友達事情
最近は自分なりのサイクルが出来、福岡の時と違ってPTAも無いので、
家事が終わったら思う存分パソコンが出来るようになった私。

今まで、見れなかったお友達のサイトやmixiやお気に入りのサイトをクルクル回ったり、
ネットショッピングしたり、自由気ままな生活を楽しんでます♪

4月からはぶっちーも保育園に行けそう?だし、仕事も考えてるので今のうちに楽しんでおかないとね~

そんなこんなで、広島にやって来て、3週間。

そろそろタニッチにもお友達が出来ても良さそうだよね?

タニッチが帰ってくる度に「友達出来た~?」と聞く私。

「いや・・・・仮友達ならいるけど・・・・・」

仮友達って何?そもそも、本友達と仮友達の違いって・・・・・??

いつも思うんだけど、本当におとぼけなタニッチさん(= ̄Д ̄)y━・~~~

で、その仮友達とタニッチを入れて、全部で5人のグループらしい。

仮友達とはメールのやり取りもしないし、もちろん遊びに行ったりもしない。

だけど、毎日お弁当の見せっこがあるらしい。

これは福岡では考えられない事。

もともとタニッチは人の弁当に全く興味が無く、

今でも自分のは仕方なく見せるけど人のは見てこない。

初めて登校した日にも、いきなり弁当見せてと言われて、

色合いの悪い、ちょっと隙間のあるお弁当を持って行った手前

「職員室に行かないといけないから時間無いの」と言って、ご飯だけ広げて食べたタニッチ。

初めからご飯だけ・・・・・・ドン引きだよね?(涙)

しかも、自分のロッカーがどこかわかんなくなって、端から「違う」「違う」と全部開けて行ったタニッチ(涙)
(しかもその現場を、クラスを仕切ってる女の子に見られたらしい・・・・・)

ママは、この学校で本友達は出来ないと思うよ。

そんなタニッチに幸あれ!!
2009.01.20 (Tue) 13:44
TRACKBACK
TRACKBACK URL
管理人の承認後に表示されます
2010.11.01 Mon 16:50
