2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
離乳完了かも(-ι_- 3)ククッ・・・
hayatehana1.jpg


ぶっちー君、8ヶ月になりました。
寝返りはしますが、ハイハイはまだです。

歯も生えてません。

親は「悪いことばっかりしそうだから、まだハイハイはしなくてもいいよ」と思ってます。

もちろん「虫歯になると大変だから、歯もまだ生えなくていいよ」
と思ってます。

でも、時間の問題でハイハイしそうです。

しかも、歯はないのに、離乳だけはほぼ完了です。

8ヶ月の時点で、ミルクは飲まなくなりました。
ご飯も硬いご飯を食べてます(-ι_- 3)ククッ・・・
(3人目ともなると、親もかなりいい加減です)

すっぱいもの(パイナップルやみかん)を口に入れると
ぶるっと震えながら、歩行器で2mくらいバックします。

それも、ぶっちーらしくて笑ってしまいます。

さて、はなさんですが、相変わらず元気いっぱいです。

2年生になってから、学校に売りに来るお弁当屋さんのお弁当を1度も食べてないので、

「明日あたり、ポトスさんでどう?」と誘ったら

 「ヤダ!」

と断られてがっかりです(涙)

せっかく新しいお弁当屋さんも増えたのに(あじやさんと言うらしいです)
やっぱり、イヤなんだそうです。

一度くらい食べてから嫌がれよ!と言いたいです。

弁当作りからは逃れられそうにないです。
2006.05.14 (Sun) 23:57
COMMENT
ぶっちーくん、離乳完了すごいです!
いちいちミルク作って、哺乳びん洗って・・・けっこうめんどうくさいです(;_;)。
いろいろ置き場所も必要だし。
ぶっちーくん、親孝行ですネ!

「3人目ともなると・・」のところ、うちの母も同じことをいっていました(家も3人兄弟です)(笑)。
母は、下に行くほどかわいいみたい。
一番下の弟は溺愛していました。
ちなみに、私は長女です(笑)。

お弁当がんばってください!
毎日お弁当、やばいです。
私自信無いです・・。
FROM あらしママ 2006.05.16. (Tue) 00:33 URL [EDIT]
あらしママ様

こんにちは!
あらし君、調子はいかがですか?

ぶっちーですね、ミルクは飲まなくなったってだけかな(笑)
でも、おっぱいは飲んでるので離乳とは言わないのかしら?
だけど、なんでも食べます。(-ι_- 3)ククッ・・・
歯茎で噛んで食べてるし。

3人目溺愛、長女のあらしママさんには悪いけど、お母さんの気持ち、めちゃめちゃ解ります!

同じ子供でも違うんですよ、3人目って(-ι_- 3)ククッ・・・

お弁当、自信も何も・・・・
嫌でも、強制ですからね。きっと出来る様になりますよ。
FROM はなまま 2006.05.16. (Tue) 10:13 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
