2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.06.
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- (--) --:--
トマトを植えました
tomato.jpg


生協でフルーツトマトの苗を買い、植えてみました。

はなや植物を育てる事は苦手なのですが、
(子供にしても、植物にしても育てるのが苦手という事に、日記を書いてて、気が付きました。)
我が家のトマトの消費量が凄い為、節約の為にはしょうがありません(涙)

この差込に、「テレビでおなじみトマト名人の坂本さん」が写ってるのですが・・・・
tomato2.jpg


正直、ちょっとキモイです。

これで、夏はトマト食べ放題でしょうか?(-ι_- 3)ククッ・・・

今から楽しみです!

最後にねんねこぶっちーです。

hayaten.jpg


顔の白いのは、アトピーのお薬♪よく見ると、ちょいベロ出しです(-ι_- 3)ククッ・・・

今現在、もう起きてます。昼寝時間10分(涙)
スポンサーサイト
2006.05.16 (Tue) 10:33
COMMENT
偶然!
こんにちは~
あら、偶然!
私もプチトマトの苗を買って先日植えました。(^^)

トマト名人坂本さんは初耳~
女性?男性?

ブッチーくん、お昼ね短すぎ!
家の坊ちゃま1時間寝て先程登校しました。(^_^;)
FROM ふみhaha 2006.05.16. (Tue) 11:42 URL [EDIT]
ちゃれんじ2年生
ネット快適になったわよ・・・
でも顔文字まったくないのよ・・・(笑

うちには、プチトマト栽培してるわよ。
りょっちのちゃれんじだけど。
植え替えしないといけないと思いつつ、2週間たちそうだわ。

このテンプレ可愛い♪
FROM みー 2006.05.16. (Tue) 19:49 URL [EDIT]
ふみhaha様

こんばんは!
ほんと偶然ですね~ ふみhahaさんも植えたんですね。

坂本さんでしょ?私もこの苗で初めて知りました。
http://www.i-mson.com/tomate/index.htm#

ちょいキモですが、見てみます?
男性のようですよ。

みー様

いいなぁ、新しいパソコン♪
顔文字なくても、快適なほうがいいし♪

チャレンジに付いてたっけ?
見てなかったし(-ι_- 3)ククッ・・・
フルーツトマト、無事に収穫出来るかなぁ。

このテンプレかわいいよね♪
FROM はなまま 2006.05.16. (Tue) 22:01 URL [EDIT]
トマト
強風に気を付けてね
(-ι- ) クックック
2年生はトマトの栽培するらしく、そーたが学校で育ててるよ。
私も今年こそ収穫できるようにがんばろっっ!!
FROM そーまま 2006.05.16. (Tue) 23:26 URL [EDIT]
やっと コメントさせてもらいます!
よろしくおねがいします。

我が家はマンションの一階で小さいけどお庭があるんです。
去年 トマトを植えたら それはそれは大きくなり、
沢山の実をつけました。
で、大雨の日があり とまとはぐちゃぐちゃに・・・
(早く収穫しておくべきだったけど もったいぶってた^^;)
そうして腐ったトマトをそのままにしていたら 小バエが大発生!
今年は気をつけようと心に誓って
またトマトを育てています。
でも、私もフルーツトマトにすればよかったなあ~と
はなままの日記を見て思いました。

FROM ゆうた母 2006.05.17. (Wed) 16:58 URL [EDIT]
勇気をもって・・・・。。
はなままの日記ファンの勘ちゃんママです。
HP「幸せのカタチ」といえば、思い出していただけるかしら?

いつもいつもはなままの日記を楽しく拝見しています。

意外と小心者の私。
今までコメントしよう!っと思い続けていましたが、
ようやく勇気を振り絞ったわけです(*〃ω〃*)テレッ☆

トマトの苗、我が家にもあります。
ガーデニングは私担当、野菜つくりは旦那さん担当です。

トマトは虫もつかず丈夫で、た~~くさん採れます。
強風に弱いので、必ず支え棒をしてくださいね。
あとおすすめは、ピーマンとねぎ。
これも虫が比較的つきにくいです。

去年はなすときゅうりもやりましたが、
虫退治に追われた旦那さん。
ピンセット片手に、プチプトチするわけです。

虫の苦手な私は、ちょっと勘弁です┐(´~`;)┌ 

これからは、ちょくちょくコメント書かせていただきます。
こちらのブログにも遊びに来てくださいね。
FROM 勘ちゃんママ 2006.05.17. (Wed) 21:35 URL [EDIT]
そーまま様

強風に弱いんだ・・・知らなかった。
そう言えば、はなも学校でトマトときゅうりを育ててるらしい。
生活の教科書に載ってるのかもね。

去年は、ピーナツだったんだよね。

義理母が、草と間違えて抜いてしまったんだよ・・・・
実が付いてたのにさ。
思い出したら・・・・e-262

ゆうた母様

1階を購入されたんですね~
庭付きもいいですね♪
腐ったトマト・・・・小バエ・・・・
恐ろしいです。
(我が家も最近、カラスにゴミ袋の筍をかじられ、小バエが湧いてて卒倒しそうになりました・・・・_| ̄|○)
フルーツトマト、食べ出したら止められないです。
トマト嫌いの子供達も、フルーツトマトだけは食べるので、
我が家は食費が嵩みます・・・シクシク

勘ちゃんママ様

こんばんは!
覚えてるも何も・・・(笑)当然覚えてますよ~
先日、ブログに足跡残してきました。
今度は、コメントさせて頂きますね!

トマト、ちゃんと育つように頑張ります。
棒も立てないといけないですね。
買ってこないと。

そういえば、去年友人がピーマンを植えたらしくて、
沢山収穫したと言ってました。
育ちやすいのかな?
私、ねぎは買ってきたねぎの根元を切って植えたりしてました。
それでもちゃんと育つから良いですよね~
虫が来ない野菜が良いです・・・
アブラムシなんか、マジで気持ち悪いですもん。

また色々教えてくださいね!
FROM はなまま 2006.05.17. (Wed) 23:08 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。