2017.05.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.07.
--.--.-- (--) --:--
北の麺蔵
我が家、福岡在住なのですが、ラーメンは醤油が好きなんです。

て言うか、ここ最近、とんこつラーメンを食べた覚えがありません。

とんこつ美味しいんですけど、私、胃が弱くて、こってりしたものは駄目なんですよ~
(念の為に書きますが、胃弱は年取ってるからではありません。若い頃からです。)

最近のお気に入りは、4月にオープンした 「北の麺蔵」というお店。
いつも人でいっぱいで、並んで待ってる人もいます。

kymn3710w.jpg


もともとは北海道のお店だそうで、
醤油ラーメンの他、味噌ラーメン・塩ラーメンもあります。

もちろん醤油ラーメンを食べるのですが、
ここのオニギリ(1個140円お漬物付き)も美味しいです。
(ラーメン屋さんにしては、上品で丁寧に握ってあるんです。)

はなは、ここのカスタード饅が気に入ってます。
(2個入りで、260円?くらい。ハリネズミの形で可愛いです!)

餃子はイマイチでした。(皮が柔らかくて、好きじゃなかった。)

住所 福岡市博多区板付2-2-3
電話番号 092-451-2200
営業時間 朝11:00~夜10:00(LO)
休み (火)
席数 48席
交通 西鉄バス(停)板付中央公園前・板付団地第一より徒歩2分、
車=福岡都市高速月隈出入口より約5分
2006.05.17 (Wed) 23:45
COMMENT
福岡
福岡いいところですよね~。
たまに 日記で出てくる博多弁もかわいくてたまりません。
以前のご近所さんに福岡出身の人がいて博多弁に癒されてました。

結婚してから広島だったので今思えばもっと福岡に遊びに
行っておけばよかったと後悔しています。
今では大阪なので遠すぎて・・・。

とんこつが好きだけど 私も脂っこいものは沢山食べられないので(念のため 私も昔から (-ι- ) クックック)
これ 魅かれますね~。

FROM ゆうた母 2006.05.18. (Thu) 17:03 URL [EDIT]
ゆうた母様

そうですね!自分でなんですが、福岡はいいところだと思います。
私自身、福岡から出たことが無いので、他県と比較できないですが、
転勤族の方は、皆さん口を揃えて「福岡はいい!」と言われます。

物価が安いのもいいんでしょうね。

ゆうた母さんは広島にいらしたんですか?
私、何度も遊びに行ってるのですが、広島もいいところですよね~

お互い、胃弱は独身の時からのようですね。(-ι_- 3)ククッ・・・
FROM はなまま 2006.05.18. (Thu) 22:06 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
