2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
--.--.-- (--) --:--
検診
ぶっちーの検診に行ってきました。
公民館での検診。

9時に行ったら、9時半からだったみたいで、
1番乗りで恥ずかしかったです・・・(-ι_- 3)ククッ・・・

身長72.5cm 体重9350g
異常なしで、順調って事でしょう。

さて、人付き合いが苦手な私。
ドキドキしながら行ったのですが、
2人ほどお友達が出来ました。

1人は、8ヶ月の女の子のお母さん。
お子さんは、ダウン症。心疾患有り。
なんだか・・・人事とは思えず、
はなが赤ちゃんの頃を思い出してしまいました。

もう1人は、8ヶ月の男の子のお母さん。
24歳ですって。。。。。24歳・・・・どうですか??
24歳って年齢。

正直、ぶっ飛びました・・・私。

昭和56年生まれですって・・・
50年代後半が子持ちになってる世の中なんですね・・・・
そんな世の中になってるなんて、知りませんでした。
世間知らずもいいとこです(= ̄Д ̄)y━・~~~

私より、タニッチのほうに年が近いなんて。。。。_| ̄|○

でも、お二人とも、気のいい人達で良かったです。

はなの事ですが、最近(4月・5月)体調がすぐれず、疲れ気味です。
学校では、その事に配慮してもらってて、
調子が悪い時は、「保健室で休む・寝る」事を徹底してもらってます。

最近は、随分上向きになって来たのですが、
今度は風邪をひき、鼻水と咳で苦しんでいます。

この時期、気候も不安定で調子を崩しやすいんでしょうか?

心配事が絶えない私です。


2006.06.03 (Sat) 00:15
COMMENT
おはよぉ♪
はなまま人付き合いもうまくいってるみたいだね♪
ぶっちーもすくすく育ってるようでよかったよかった。
自然とお友達になれるのも縁があるんだよね。
何か話さない人には絶対話さないし、何かひきよせられる
何かがあるんだよね。
24歳って・・・お若いのね(-ι_- 3)ククッ・・・
永遠の24歳に変わらないけど、やっぱりバテバテよね。

今日は保育参観があるんだ~。
ちょっと早く起きたから朝からネットしてるよん。
FROM みー 2006.06.03. (Sat) 07:50 URL [EDIT]
早いね~
今日は、早起きだね。
保育参観なんだね。ゆいちゃんどんなだったかな?

私も、今日は早起きだった・・・
義理母から、7時半にメール。
今現在、返信してない・・・・(-ι_- 3)ククッ・・・
その後、2度寝してたら、実父から電話(= ̄Д ̄)y━・~~~

年寄りは、休みの日でも早起きで嫌になるよね。チッ。

友達でしょ?特別に必要性は感じてないんだけど、さらりと付き合っていけたらいいなぁ(笑)

24歳・・・・その人が10歳の年に、タニッチを産んでる私って・・・
_| ̄|○
FROM はなまま 2006.06.04. (Sun) 00:07 URL [EDIT]
うんちまみれ・・・光景が目に浮かび大笑いしてしまいました。
☆ヾ(≧▽≦)oぶあっはっは!!
うちのちびさんも前に同じ様な事があって・・その量に大笑いした事あるのです。
フォンタン前の事ですが・・。
この頃はチョコボールばっかりなので、何か懐かしいですが、そんなうん○はいりません!爆

我が子が孫に近い赤ちゃんだと「可愛い~☆」とか「超ラブ☆(若作り)」・・これも笑わせてもらいました。
し~~んと家族が寝静まってる中・・私の笑い声が高らかに響いてしまいました。
思わず周りを見渡しました・・セーフ(⌒^⌒)b

はなさん・・季節の変わり目やし、ちょっとしんどいのかな?
うちのちびさんも今まではあまり風邪はひかなかったんですが、この頃よく咳をしたり、鼻がつまってたり、鼻水出たりで冷や冷やします。
一番困るのは寝汗っていうか、眠くなったら汗がどどっと出る事。
汗が出るって事は暑いのかぁ?
心臓がどっきんどっきんしてるのかぁ?
いつも疑問です・・両方かなと思うのだけど・・。
Drに質問しても、病児でも汗はイロイロだしって言われて・・・。

はなさんの体調が良くなります様に♪
FROM チュッチュ♪ 2006.06.04. (Sun) 00:21 URL [EDIT]
はなちゃん、大丈夫??
梅雨入りして鬱陶しい天気が続くと
また体調崩しやすくなるよねぇ。。。。
早くすっきりするといいんだけど・・・お大事にね。

24才のお母さんって・・・・若い(-。-) ボソッ
そのお母さんとお話してるはなまま・・・(・(ェ)・*)。。oO(想像中)

(-ι- ) クックック
FROM そーまま 2006.06.04. (Sun) 20:54 URL [EDIT]
チュッチュ♪さん
いらっしゃい☆(←☆は若作りのマークなのよ(-ι_- 3)ククッ・・・)
笑い事じゃなかったですよ・・・・
そりゃあもう・・・言葉では言い尽くせないくらい、大変でした。

はなは、少しずつですが、体調は上向きです。

ただ、こんな季節なのに、インフルなんかが流行ってるらしいので、気をつけないとと思ってます。

季節の変わり目は、大人でも体調を崩しやすいので、心臓持ちの子供には辛い時期なのかも知れないですよね~

様子を見て、ボチボチと体調管理していきます。
学校が対応してくれる分だけ、助かってるんですけどね。

汗の事ですが、健康な子(ぶっちー)でも、はなでも汗びっしょりです。子供は体温が高いので、汗かきやすいし、眠くなると、体温が上がるので、ますます汗かきますよね。

心臓からの汗は、顔が青白くなってひんやりした汗なので、
そうなったら心不全が進んでるので、要注意です。
(見分けつくと思います)
FROM はなまま 2006.06.05. (Mon) 18:37 URL [EDIT]
そーまま
時期的なものと、2年生になっての疲れがどっと出たって感じかな・・・上向きだからいいけどね。
(はりきりさんの性格が災いしてる・・・)

24歳、半端じゃなく若いよ。
メールアドレス教えて下さいって言われたとき・・・
「私年取ってるけど、いい?」って聞いたもの(-ι_- 3)ククッ・・・
FROM はなまま 2006.06.05. (Mon) 18:39 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
