2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.
--.--.-- (--) --:--
豚しゃぶと、豚の角煮
今日の福岡は暑かったです!
「ちょっとでも涼しい料理」をと思い、冷しゃぶサラダを作りました。

060605_1720~0001.jpg


肉が大好きな、はなとおーじ、タニッチもこのサラダは気に入ったようで、あっと言う間に完売でした。

豚と言えば、私は「豚の角煮」が好物なのですが、
6月の半ば頃、鹿児島に旅行に行くことにしました!

ホテルは予約済み。今回は指宿に泊まります。

行きたい所をネットで検索してるのですが・・・・
絶対外せないところは

平川動物公園
(ポーンと広い空間に、キリンやしまうまが放し飼いで、コアラもいる。南国っぽい動物園。)

フラワーパークかごしま
(南国ならではの、熱帯植物がいっぱいの植物園です。)

鹿児島中央駅・アミュプラザ鹿児島
(おーじ曰く、それはそれは綺麗らしいです。)

天文館むじゃき
(やっぱり、本場のしろくまは美味しいです。)

そして、時間があったら

薩摩ビール園

さくらさくら温泉の湯の華(泥パック←お肌つやつやになるそうです。)も買って帰りたいな~

と思ってるのですが・・・・
初めての、ぶっちー連れの旅行なので、無理かな?

子供も大人も楽しめる旅になるといいな!
2006.06.05 (Mon) 22:15
COMMENT
ほぅ・・・♪
ぶっちー君、生野菜も食べれるんだぁ♪
食事に関しては、まだまだ偏ってるなぁ・・うちのちびさん。

今夜は珍しいお魚が手に入ったので・・それをおつゆにしました。
富山でしか捕れないゲンゲってお魚♪
コラーゲンたっぷりで美味しいのよぉ~うほぉ♪
明日はお肌つるつるかもぉ~~(≧ε≦o)ぶっ
うちのちびも1切れ食べたよん。やった♪

旅行良いなぁ~うちもフォンタン終わったし、今年は行こうって話してるとこです。
FROM チュッチュ♪ 2006.06.06. (Tue) 00:30 URL [EDIT]
お久しぶりです!りくママです~
鹿児島旅行いいですね~♪指宿はりくを産む前最後に行った場所です。残念なことに妊娠中だったので砂蒸し風呂には入れませんでしたが。。。
動物園と天文館には行きましたよ~。
私もまた行きたいな~。。パパに提案してみようかな~
でも、また妊娠しちゃってるから
また砂蒸しには入れないな(>_<)

旅行記も楽しみにしてま~す!!


FROM りくママ 2006.06.06. (Tue) 17:56 URL [EDIT]
鹿児島いいな~♪
指宿で砂蒸し風呂に入ったんだけど
年齢制限??でそーたはダメだったよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ
私とダンナが埋まってる間、そーたは砂遊びしてたし
(-ι- ) クックック
むじゃきのしろくま、食べたい~~~!!
FROM そーまま 2006.06.06. (Tue) 22:31 URL [EDIT]
チュッチュ♪さん
ぶっちーは、まだ生野菜は「トマト」くらいですかね~
温野菜は、ほとんどの種類は食べさせてるんですが
生野菜って、抵抗があるんです。(私が)

ゲンゲって聞いたことありますよ。
確か・・・・美味しんぼで(-ι_- 3)ククッ・・・
富山の美味しいもの特集のお話だったと思うな。

食べてお肌ツルツルになりました?(-ι_- 3)ククッ・・・
そっちは、ゲンゲも普通に売ってるんですか?
九州では、まず見かけないですよ。

羨ましい~☆←若作り、お肌ツルツルになりたい、24歳+α
FROM はなまま 2006.06.07. (Wed) 21:52 URL [EDIT]
りくママさん
ご無沙汰してま~す♪
そして、ご懐妊おめでとうございます!
良かったですね~ホント!

鹿児島、今から楽しみです。
今回、3度目なのですが、いつも指宿泊まりです(-ι_- 3)ククッ・・・
私も、砂蒸し風呂は未体験。(この年になっても未体験ってあるんだよね・・・)
りくママも、是非是非鹿児島へ!

旅行記も書きますね~
FROM はなまま 2006.06.07. (Wed) 21:56 URL [EDIT]
そーままさん
鹿児島、遠くなったね~
でも、こっちにいる間に行けて良かったよね♪

年齢制限・・・・その言葉に「チュッチュ♪」さん敏感よヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

今回は、どうかなぁ・・・・私、砂蒸し入れないかも。
(ぶっちーいるしね。)

でさ、むじゃきのしろくま、カップだけど、売ってるみたいよ。
(こっちは博多駅のキオスク)
そっちもあると思うよ~
FROM はなまま 2006.06.07. (Wed) 21:59 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
