2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.10.
--.--.-- (--) --:--
お料理は好きなんです。
最近、ぶっちーもいるし、居酒屋や焼き鳥屋に行って飲む事が出来ない我が家。

そんな訳で、家でダラダラと飲んでは食べ、
食べては作り、作っては食べ、また飲んで・・・
とエンドレスでやってます(-ι_- 3)ククッ・・・

実は私、これでも料理が好きなんですよ。

手早く作って、食べて・飲む。←これ最高!

今日は、ナスとオクラの揚げびたしを作ってみました。
後は、簡単なつまみを少々。もちろん、肉もアリ。

その後、焼きうどんのたらこ風味。

で、最後にフレンチトーストとチーズトースト。

食べる飲む・・・・これ繰り返して、腹出てきてるし(= ̄Д ̄)y━・~~~
2006.07.01 (Sat) 19:50
COMMENT
こう見えて私もお料理好きなんです。
私が作ったお料理をガッツリ食べてくれる家族♪
しかし・・たった一人・・かなりの偏食の人がいるのです。
お肉でもお魚でも野菜でも・・決まった物しか食べません。
工夫をすればする程食べません。
シンプルな調理を好みます・・しかし、食べてくれる食材が少ない以上、すごぉ~く大変です。
煙草は1日20本。日本酒は5~6合・・おちびをつまみにガンガン呑みます。
1年362日・・呑みます。
FROM チュッチュ♪ 2006.07.01. (Sat) 22:45 URL [EDIT]
う~ん、おいしそう~~!!
”手早くつくって、食べて・飲む!!”
いいですねえ。

”焼きうどんのたらこ風味”
おいしそう!!
すっごく惹かれました!

味は、バターですか?
たらこスパゲティみたいな感じでしょうか??
それとも、ソースですか?

よかったら、ぜひ、作り方教えて下さい。

あらしも、入院中ですが、ずいぶんと元気になりました。
毎日病室であばれまくっています。

私はというと、最近、「あらしが、退院したら、外食もできないし」・・・などと言い訳しながら、旦那と外食しまくりです。

そろそろ、家計的にも、体重的にも、赤信号です。
あらし、早く退院してくれないかなあ・・なんて(笑)。
FROM あらしママ 2006.07.03. (Mon) 12:19 URL [EDIT]
チュッチュ♪さん

チュッチュ♪さんがお料理好きって、なんとなく分かってました~

食べる人がいるからこその料理ですよね♪
旦那様、偏食ですね・・・・でも、男の人は偏食多いですもんね。

他の家族が食べてくれるからいいじゃないですか!(-ι_- 3)ククッ・・・

ところで、旦那さん、362日飲むの?後の3日ないし、4日は飲まないんですか?休肝日?
FROM はなまま 2006.07.04. (Tue) 21:14 URL [EDIT]
あらしママさん

あらし君、ずいぶん良くなったそうで、良かったですね~
私もほっとしました!

今のうちに、外食して、体も休めてて下さい!

あらし君の退院後は、自宅にこもりきりになると思いますしね~ふふっ。

焼きうどんたらこ風味は、いかと好きな野菜、きのことか・・・をバターで炒めて、うどんを入れて(ゆでうどん)炒めて市販のたらこ生風味の、スパゲティソースを絡めるだけです(-ι_- 3)ククッ・・・ちょっと醤油も入れたほうが美味です♪

ちなみに、このレシピ、スパゲティソースの裏に書いてありました。
FROM はなまま 2006.07.04. (Tue) 21:25 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
