2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
--.--.-- (--) --:--
ぶっちーのこと
坊ちゃんが寝てるので、パソコンできます♪

ぶっちーがアトピーと診断されて、少なからずショックだった私ですが、
私自身、アレルギーはありません。おーじは少しアレルギー(鼻炎)があるし、肌が弱いです。(乾燥肌)

タニッチがお腹にいる時も、はなの時も、ぶっちーの時も、8ヶ月以降、卵・牛乳は控えてた私。(もともと私は卵も牛乳も好きじゃないんですよね)

でも、やっぱり卵・牛乳を完全に取り除く事は無理なんでしょうね。
近年アレルギーの人は増加の一方だそうです。

さて、ぶっちーのアトピーがわかって、以前より増して、食に関する安全性に敏感になり、表示も必ずチェックするようになりました。

もともと、着色料が入ったものはとらないし、
化学調味料が入った食品も取らないようにしてたし、
野菜の安全性なども気になってたのですが、
ますます気になりだし、食料品はなるべく生協で、
野菜やお肉や卵、豆腐等は少し値段が高くても、「ぶどう畑」というところで買うようにしてます。

今日も、アトピーの子供さんのページをうろうろしていたら
Oisix
が紹介されてました。

もちろん注文しました。

感想は、3月3日に届くのでそれから書きますねヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

ところで、アトピーの3大アレルゲンは「卵」「牛乳」「大豆」だそうです。

ぶっちーのアレルゲンが大豆だったら・・・・
(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ
(大豆って食料品のほとんどのものに使用してあるんですよね)

気が遠くなりそうです。

写真は今日のぶっちー君。ほっぺの状態少しずつ改善してます。
060223_1605~0001.jpg

2006.02.23 (Thu) 16:25
COMMENT
我家も生協で購入してるよ♪
個人宅配の方だけどね・・(´∀`*)
産地もわかるし安全って感じよね♪

ぶっちーくん、お肌の状態良くなっていくといいねッ。

FROM みー 2006.02.23. (Thu) 21:33 URL [EDIT]
はじめまして!履歴からこちらへ来ました。
私も3人の子持ちですが、長女(中3)と長男(小1)はアレルゲン持ちです。
長男は生後3ヶ月頃からアトピーになって、ひどい時は顔から血がポトポト状態でした。(^^;)
その後食物アレルギーも発覚して、未だに大豆はダメで、もしも食べると死んじゃいます。
喘息もひどかったですよ~。よく入院してました。
でも少しずつでも絶対に良くなるので、はなままさんも頑張ってくださいね!
FROM さくらママ 2006.02.24. (Fri) 14:13 URL [EDIT]
「Oisix」のお試しセット?みたいなの
注文したことあるけど良かったよ♪

先日はホントごめんね~
次に会うときまでに話題をいろいろ整理しておくわ
( ̄m ̄〃)ぷぷっ
FROM (-ι- ) クックック 2006.02.24. (Fri) 22:46 URL [EDIT]
>みーさん
うんうん。私も個別配達。ぶっちーが1歳まで登録料のみだもん。人と会わなくて済むし(-ι_- 3)ククッ・・・
肌ね、少し良くなってきたよ。このままよくなりますように!

>さくらママさん

来ていただいてありがとうございます♪
さくらママさんの所も、アレルギーですか?
大変ですよね・・・・アレルギーって。
しかも大豆。醤油もダメなんですよね?
気が遠くなりそうです・・・

うちは幸い、今回の結果では食べ物のアレルギーは無かったんですよ。
でも、まだ小さいから、数字になって出てないだけでしょうね。
応援ありがとうございます。これからも仲良くしてくださいね。

>(-ι- ) クックック
「Oisix」のお試しセット。2900円の分頼んだ。
そっかぁ。美味しかったんだぁ~
今から届くの楽しみ♪
今回残念だったけど、次はゆっくり会おうね。
あれもこれも話して頂戴(-ι_- 3)ククッ・・・
FROM はなまま 2006.02.24. (Fri) 23:06 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
