2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
--.--.-- (--) --:--
うむむむむ・・・・・
えっとですね・・・・

お盆休みもあり、お互いの実家に帰省したりで忙しい日々を送ってました。

そして~、16日に健康診断の結果を聞いてきました。

なんかですね・・・・

自分でも、かなり驚いた(つーか、かなりショック)のですが・・・・

自転車漕ぎをしてる時に、心電図に異常が出てたらしいです・・・・

ふぅ・・・・

マジ??って感じですが、安静時は出てないし、
運動時も僅かって事で「要観察」だそうです(= ̄Д ̄)y━・~~~

長いこと生きてますが、心電図に異常が出たのは初めてです。
(↑当然と言えば当然なんですけどね・・・)

「今までの生活の無理がたたったんだ」と主人に言えば
「年だからじゃない?」と言われ・・・・

「家族の為に無理したから、心臓が悪くなったんだ」と言えば・・・
「えーーーー?ウソだーーー」と切り替えされ、

「ママ心臓悪いから」と言うと
「はなちゃんも。一緒だね♪」と変なところで喜ばれ・・・

複雑な心境でです(= ̄Д ̄)y━・~~~

ちなみに、血液検査は、全く異常なし。
健康度は、100点中75点だそうです。

こうなったら、「細く長く生きてやる!」と心に誓った私です。
2006.08.18 (Fri) 15:20
COMMENT
ホントびっくりした。。。
まぁでもすごく心配するほどではないみたいだし良かった♪
ストレス、睡眠不足、疲労とかで出やすくなるみたいだね。
心配で調べちゃったよ(-ι- ) クックック
家族に協力してもらいながら無理はしないようにね。
FROM そーまま 2006.08.18. (Fri) 22:34 URL [EDIT]
健康診断・・ちょっと気になるね。
でもはなままだもの~きっと蹴っ飛ばしてしまうよね?爆
少し疲れてたんちゃう?
だって毎日毎日暑いし、心臓ちゃんだって、疲れてないはずないもん。
でも気をつけてねん!

私も、みんなに負けない様に、細く長く生きれる様にがんばるぞぉ~~~~!
↑って・・何を頑張る?(≧ε≦o)ぶっ
FROM チュッチュ♪ 2006.08.19. (Sat) 00:00 URL [EDIT]
ビックリしてしまったよ。
要観察だったのね・・・。ムリしちゃだめよ~。
私は肝機能でひっかかり・・・3ヵ月後再検で、来月末に受けるのよ・・・シクシク。
採血とエコー。
減量と食生活に気をつけるこの頃。
再婚して変わったのよね食生活。
キブミーヘルシーメニューだわよ(-ι_- 3)ククッ・・・

ここ数日私熱出してたんだけど・・・
私まで「りんご病」でした。
りんご特有の模様が皮膚に浮上。
旦那には「この毒りんごめ・・w」と言われるし・・・
とここで暴露しておきます(-ι_- 3)ククッ・・・

FROM みー 2006.08.19. (Sat) 01:59 URL [EDIT]
うちの病院の先生に聞いたのですが、24時間心電図をとれば、健康な人でも、ほぼ必ず不整脈は出るらしいですよ。

不整脈があっても、深刻なものは、ごくわずかで、たいていは、気にする必要のないものらしいです。

夏だし、脱水で、カリウムやナトリウムなどの電解質のバランスも崩れやすいと思うし、そのせいかも。

母体に何事もなく3人も子供を産めてるし、ぜったい大丈夫ですよ!!
はなままさん、元気だして!

長生きして、このブログ、80才とか90才まで、続けてください!!
私も目指せ80才です(笑)。
FROM あらしママ 2006.08.19. (Sat) 22:30 URL [EDIT]
もうひとつのブログにコメしたんだけどエラーっぽくて
ダメだったのでこっちに書きますね。
私も去年の心電図で要観察だったよ。
でも今年は異常なし!!そのときの
体調にもよるんだろうね。だからあんまり
凹まなくても大丈夫だと思うよ♪

韓国ドラマ私もはまってるよ。
クォンサンウ、ソンスンホン、ビョンホンが
好きかな。っていうかドラマの主人公が
好きになっちゃうって感じです!!
もう一つのブログで韓ドラのこと書いてる
ので良かったらあそびに来てね♪↓
http://yaplog.jp/sinamon-kitty/
FROM いちご♪ 2006.08.21. (Mon) 16:45 URL [EDIT]
そーまま

心臓の事は、私もびっくりしたよ(-ι_- 3)ククッ・・・
でも、今回ゆっくり会えて良かった~
はなも大喜びだったよ。ありがとね♪

このレスを読む頃には、東京に帰ってるよね。
次は、食べ放題行こう!
また半年後にね(笑)
FROM はなまま 2006.08.23. (Wed) 08:12 URL [EDIT]
チュッチュ♪さん

そうなんです!健康診断ちょっと気になってますし、この結果をきっかけに、家族がもっと私の体を思いやってくれるようになることを希望してます(-ι_- 3)ククッ・・・

そうそう!はなと一緒に細く長く生きます。

チュッチュ♪さんも、一緒に頑張りましょう!←で、何を頑張ります?(-ι_- 3)ククッ・・・
FROM はなまま 2006.08.23. (Wed) 08:16 URL [EDIT]
みーさん

そうなのよ・・・・
心電図、要観察。
「誰の事?(= ̄Д ̄)y━・~~~」って感じだけど、紛れもなく、私の事。

みーは肝臓なのね・・・肝臓も気をつけないとね~
年取ったよね。お互い気をつけようね・・・

パパが揚げ物好きだと、どうしても揚げ物が夕飯に出ちゃったりするよね。
我が家も、肉ばっかり。

あれれれれ・・・・
みーも、りんご病だったんだ。
大丈夫?
家族にいたら感染するよね。
今の時期、流行ってるし。
もう治ったかな?お大事にね~♪
FROM はなまま 2006.08.23. (Wed) 08:21 URL [EDIT]
あらしママさん

有益な情報ありがとう♪

こんな事は初めてで、ちょっと凹んでたんですが、おかげで元気でました。

大人の不整脈は、ストレスで出るらしいです。先日、はなの担当の先生に詳しく聞いてきました。

ほんっと、長生きしないといけないよね~
80までは生きないと(-ι_- 3)ククッ・・・
FROM はなまま 2006.08.23. (Wed) 08:27 URL [EDIT]
いちごさん

もうひとつのブログ、アドレス入れると弾かれるんですよ。

なんか、迷惑書き込み対策だそうで・・・すいません、お手数かけて。

いちごさんも心電図に異常があったんですね~
そっか、結構いらっしゃるし、次の年は大丈夫って事もあるんですね!
私も、来年は元気たといいな。

韓流、なかなか面白いですよね。
私は、先日「ひとまず走れ」を観て、ソン・スンホンカッコいいなぁって思いました。

ブログ、遊びに行きますね~♪
FROM はなまま 2006.08.23. (Wed) 08:31 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
