2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.10.
--.--.-- (--) --:--
習い事
書ける時に書いておこうと思って。

実は、先月から習い事を始めた私なんですが、

何の教室かと言うと・・・

「楽しいお菓子教室」

なんです。私にぴったり!(-ι_- 3)ククッ・・・

本当は「ヨガ教室」が良かったんだけど、

定員いっぱいで、30人キャンセル待ちしてるらしいです(= ̄Д ̄)y━・~~~

で、お菓子教室は、月に一回なんですけどね、託児もあるし(1回600円)

受講料もお安いので、(月1000円+材料費800円)習ってみることにしたんです。


定期的な習い事は始めての私。

人見知りもするし、初めはとても緊張しました。

でも、同じグループの人がとても良い人で・・・・

と言うのは大嘘(-ι_- 3)ククッ・・・

グループに40代後半~50代前半のおばちゃんが1人いるんですけどね・・・

このおばさんが、栄養士さんらしいんです。

世間話程度に、ぶっちーの話をしたら、

離乳食の事やなんかでうるっさいったらないんですよ~マジで!

「まだ、白ご飯やるのは早いとか、奥歯は生えてるの?」とか・・・

うるさいし(= ̄Д ̄)y━・~~~

私は、あなたの娘でも嫁でもないんですけど・・・って言いたかったわ!

私、こういう姑になる可能性大だけど(-ι_- 3)ククッ・・・

こうゆう姑さんがいるところに、娘を嫁にやりたくないって切実に思いましたよ。

そんなんで、今度の13日、2回目に参加するんですけど、かなり憂鬱です。

自分で始めた習い事で憂鬱になるなんて・・・・

しかも、クリスマスケーキを作るらしいです。

そんな高度な物、作れるかどうかも謎だし・・・ブツブツ。

ところで、託児に預けられたぶっちー君ですが、

初めから終わりまで恐ろしい声で泣き続けてました・・・・
2006.12.06 (Wed) 13:49
COMMENT
こころさんの習い事ってお菓子教室だったんですね♪
セレブなかんじ(^.^)

ぶっちーくん 託児慣れてくれるといいですね。我が家の娘も 多分大泣きになると思いまだ 勇気がないんです。
ぶっちーくんが どれくらいで 慣れてくれるかも気になるところ。

ヨガ教室もいいですね~。でも私相当からだが硬いので 浮きそうで怖いです。

ぶっちーくん お兄ちゃんぽくなって来ましたね。色白でお肌きれいですね。アトピーはよくなったのかな?娘が今湿疹がひどいんです。かなり乾燥肌らしくて。皮膚科に通ってます。

FROM ゆうた母 2006.12.08. (Fri) 08:52 URL [EDIT]
ゆうた母様

そうなんですよ~
楽しいお菓子教室。

今、明日キャンセルの電話かけようかと迷い中(-ι_- 3)ククッ・・・

実は、昨日から風邪(今回はただの風邪)
ひいてて、頭痛と喉痛と鼻水で苦しいんです。

やっぱり、タニッチの事で無理してるから、かなり体が弱ってるみたいです(涙)

ぶっちーはね、きっと永遠と慣れないと思います。そんな子なんです。

親が甘やかして、ベタベタしてるから~(-ι_- 3)ククッ・・・

アトピーは、出たり出なかったりです。
肌が弱いし、乾燥肌みたいで、顔は毎日手入れが必要です。

塩気のあるもの食べたらテキメンに荒れます。

娘さんもお大事に~♪
FROM はなまま 2006.12.10. (Sun) 23:12 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
