2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
眼鏡と納豆
最近、はなの事でちょっと考える事が多いんです。

↓の日記の頭痛の事が一番なんですけど。。。。

ここ3ヶ月くらいで急激に視力が落ちたんですよね。

眼科に行って、目薬で治療をしてたんですけど、
結局は視力が上がらなくて、昨日とうとう眼鏡を購入しました。

小2で眼鏡なんて。。。。はぁ~~~~ため息~~~

タニッチより2年も早いです。
(タニッチはお年頃なのでコンタクト)

070217_1634~01.jpg


本人は眼鏡が掛けたくてしょうがなかったらしく、
大喜びなんですけどね・・・・(= ̄Д ̄)y━・~~~

それから、もう一つ。

はなはワーファリンを服用してるので「納豆」や「クロレラ」は食べる事が出来ません。

家族に食べられない人が居る場合って。。。。。

どうしてます?

実は、我が家は皆(ぶっちーも)納豆が大好きなんですよね。

最近、はなが納豆を食べたがるようになって、ちょっと困ってます。

これから先も、納豆を食べてる場面に出くわす事もあるだろうし、

「自分は食べれないんだ」と認識して欲しい気持ちもあって、

皆、はなが居ても納豆を食べてます。

食べれない理由は、きちんとした説明をしてあげてるし、

はなには、納豆の代わりに大好物の「温泉卵や卵豆腐」等を付けてあげてます。

はなの学校はアレルギーで色んな物が食べれない子も多いし、

理解してくれると思ってたけど・・・・

グズグズ言うんだよね~これが。

食べて症状が出るわけじゃないので、イマイチ解ってないのかな?

後ね、酸素のカニューラが本当に嫌みたいで、

「カニューラが付いてる自分が嫌い」とか言うし。。。。

はなは今、「心臓病の自分」を認識して
そんな自分を受け入れていかなければならない時期に入ってる気がします。

この山を乗り越えた時に、

もっともっと強い「スーパーはな」が待ってるといいな。

嗚呼、考える事が山ほどあるけど、ポジティブに行こう!

追記
将来、友人Sの息子さんが、ワーファリンを服用してても食べれる納豆を作ってくれるそうなので、楽しみに待ってようっと!(-ι_- 3)ククッ・・・
スポンサーサイト
2007.02.18 (Sun) 23:20
COMMENT
うちもよ~~~。
じおんさんが、今納豆食べたい病!
(-ι- ) クックック
特に、いないいないばあの歌で納豆の歌あるでしょ?あれを聞くとむらむらとわきあがるらしい。
とりあえず食べられないことはわかってるけど、おままごとでは納豆を連発。

うちは私しか食べる人間がいないから食卓にあえて乗せないけど、(じおんがいないときに私一人で食べるの)もう少ししたら。。。と思ってるよ。

けど。。。
きいてくれる?
今後ワーファリン服薬がなくなる可能性もあるらしいの。
大体にして今のトロンボ50なんだよ。
そのくらいに緩やかにしか管理してないの。
フォンタン後のんでない子も数人いて、問題なく生活してるらしい。
ジオンの病院は術後も心臓外科でず~~~とフォローなので、
「外科の医者は循環器の先生より大雑把というか、ゆるい管理なんだよ。」
と、他の病院の医者に言われたことがあるわ。
歯が抜けるときも抗生剤飲まなくていい!というし。
そんなのだからか、HLHSの友人、こっそりたまに子どもに納豆食べさせてるとか言うのよ!
さすがにそれは注意されてたけど。
ときに不安を覚える私です。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ
Sさんちの息子様にかける思いです。。。私も。
FROM じおんまま 2007.02.20. (Tue) 07:04 URL [EDIT]
じおんまま

そっかぁ、じおん君も「納豆食べたい病」なんだ。

そうなの!
いないいないばぁの納豆の歌・・・・
あれ、いかんよね。

うちも、あれ観て
「いいなぁ・・・・食べたいなぁ」ってつぶやくもんね(= ̄Д ̄)y━・~~~

トロンボ値、50でもいいわけ?
なんだか恐ろしい数字なんだけど・・・

こっちは、フォンタン後の子達は、トロンボ値は、30以下で調整してるみたいです。

我が家のはなのワーファリン量が、去年増えて1mgになったの。

今の所この量で調整がうまくいってるみたい。

でも、はなの場合は、サチュレーションが低いから、やっぱり血が濃くなってきてるって言われました。
これを考えると、ワーファリンを止めるなんて考えられないなぁ。。。。

フォンタン後にワーファリンを飲んでない子達も、その後問題がなければいいけど、なんだか心配だよね。

そうそう!Sの息子がワーファリン対応納豆を作ってくれるから待ってないと(-ι_- 3)ククッ・・・
FROM はなまま 2007.02.20. (Tue) 14:29 URL [EDIT]
はなちゃん眼鏡、似合ってる♪
けど・・・やっぱり何かと大変なのかな??

納豆さ「食べられない」って思うから
なおさら食べたくなるんじゃないかと思うんだけど?
ワーファリンの服用がなくなればいいんだろうけどねぇ。
うちは1.4mg。トロンボ半年ごとだし(汗)

ワーファリン対応納豆に期待しててっっ!!
ε=(>ε<) プッー!
FROM そーまま 2007.02.20. (Tue) 22:14 URL [EDIT]
そーまま

そうなのよ。
眼鏡似合うって言うかね、眼鏡のほうが可愛いって言うか・・・(-ι_- 3)ククッ・・・

でも、やっぱり色々と本人なりに考えてるようで、親も辛い時期かな。

そうそう。納豆は食べれないから余計に食べたいんだよね。それは私も感じる。
食べれない物が、肉やマグロやカンパチでなくて良かったよ。

そーちゃん、ワーファリン1.4mgなんだ。
はなよりは効き難いって言ってたもんね。
しかも、トロンボ半年に1回・・・(((((((( ̄ー ̄;)クラ・・・
FROM はなまま 2007.02.21. (Wed) 23:01 URL [EDIT]
最後の「スーパーはな」ちゃんのところ、じ~んとしてしまいました。フレー、フレーはなちゃん!!あらしのことも自分のことも含め、乗り越える山が大きい分、きっとステキな未来が待っている、私はそう信じています!

それにしても、「○○な自分が嫌い」だなんて、なんて大人な言い回し!!

私も、「明日からダイエット、と言ケーキを食べてしまう自分」も「節約しなきゃ!と言いながら、服だのお菓子だの勝ってしまう自分」も嫌いです・・・。はあ・・・。
FROM あらしママ 2007.02.22. (Thu) 01:59 URL [EDIT]
あらしママ

「スーパーはなちゃん」みたいに、小さい頃からいっつも元気なはななんだけどね。

大きくなると、色々と考えるんだろうね。

病弱児養護学校の教育の一貫に
「病気を持ってる自分を丸ごと受け入れて、自分の事が大好きになる。」ってのがあるんだよ。

きっと、その教育の影響もあって、自分の事を色々と考えてるんだろうね。

あらしママ・・・・
私達似てるわね・・・・

私も「節約節約といいながら、全然実行できない自分」や「禁酒しようかなぁ~と思いながら、ビールをカーーーーーッと飲んでしまう自分」を受け入れて、大好きになろうかな(-ι_- 3)ククッ・・・
FROM はなまま 2007.02.22. (Thu) 10:08 URL [EDIT]
なんと。。。
じおんさんはワーファリン1.5mgなんですけど。。。
それでトロンボ50ってことはかなり効き難いって事?
[電柱]д ̄) チラッ
FROM じおんまま 2007.02.22. (Thu) 11:38 URL [EDIT]
じおんまま

じおん君、ワーファリン1.5mgなんだ。
でも、ほんっと個人差あるしね。
体の大きさも関係あると思うよ。

トロンボ50はちょっとね・・・(-ι_- 3)ククッ・・・
FROM はなまま 2007.02.23. (Fri) 11:39 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
