2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.10.
--.--.-- (--) --:--
虫歯
ぶっちー君、1歳5ヵ月にして虫歯の疑い。

私とした事が・・・ほんっと虫歯は親の責任です。

ところで、ぶっちーの虫歯の原因は

ねーちゃん達と一緒に甘い物をガンガン食べる。

歯磨きをさせない。

おっぱいが取れてない。

食べだしてから歯が生えた。


これらの原因が一緒になっちゃっても虫歯っぽくなっちゃったみたい。

もうね・・・・甘い物は一切禁止ですよ。

他の家族も甘い物食べる時は、

ぶっちーに隠れてコソコソ食べてます。

食べた後は、押さえつけて歯磨きしてます。

その後フッ素。

そして、寝るまでの30分は何も飲ませられないので、

なだめながら一緒に遊んでます。
(大泣きした後のこの30分が最高に機嫌が悪くて大変)

それにしてもぶっちー、おっぱい止められないみたいなんです(涙)

私、子供に初めておっぱいやったのですが、

こんなに断乳が難しいとは・・・・(((((((( ̄ー ̄;)クラ・・・

そんなぶっちーの最近のおやつは、

「にぼし」と「干しいも」と「果物」

かわいそうだけど歯が再石灰化するまでは仕方ないです(涙)

ところで、「干しいも」なんですけどね、

これって、幼児のおやつには最適なんですってね~

適度に硬いから、あごの発達にもいいし、自然の甘みもあるしね。

私もさっそく、ネットで国産いもで出来た無添加「干しいも」を取り寄せました。




それから、今一番の好物は「いちご」

うちの子は3人ともいちごが大好き。

それにしても、子供ってなんであんなにいちごが好きなんだろう?

今度「いちご狩り」にでも行こうかな~

食べ放題だったら、絶対もとが取れそうだわ(-ι_- 3)ククッ・・・
2007.02.23 (Fri) 12:05
COMMENT
いちごには虫歯になりにくい成分が含まれていると義母が言ってたような。。。
そのねた元はあるあるかみのもんただと思うんだけど。
信じる?
(-ι- ) クックック
FROM じおんまま 2007.02.23. (Fri) 17:49 URL [EDIT]
追加。。。
ちなみにうちのジェイさんはいちごが嫌いだそうです。
(-ι- ) クックック
FROM じおんまま 2007.02.23. (Fri) 17:49 URL [EDIT]
じおんまま

ふふっ・・・・信じるかも。
いや、信じたいかも(-ι_- 3)ククッ・・・

でもね、「あるある」の納豆の話もまんざら嘘じゃないらしいよ。

おやつを納豆に変えたら、4キロ痩せたって話もあるしね~

ところで、じおん君、いちご好きじゃないんだ・・・・
珍しくない?

子供はもれなく、いちごが好きだと思ってたし(= ̄Д ̄)y━・~~~
FROM はなまま 2007.02.25. (Sun) 22:29 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
