2017.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.08.
--.--.-- (--) --:--
実は不器用だったのね(涙)
今我が家のブームは折り紙。

私とはなとタニッチと3人でやってるんですが、

幼少の頃を思い出して楽しいです。

実は私、折り紙は得意だったんですよね。

折り紙って手先を使うから、頭にもいいらしいじゃないですか!

楽しく遊べて、頭も良くなる!一石二鳥ですよ!

タニッチなんか、試験勉強の前に

「まず折り紙して知恵を付けてから勉強するから!」
(*注 折り紙しても知恵は付きません。)

なんて、訳わかんないこと言ってるしね(= ̄Д ̄)y━・~~~

そんなんで、遊ぶのはいいんですが、

はなさん、実はものすごく不器用な事が発覚。

初めの頃は、紙と紙の端を上手く合わせる事が難しいほど。。。。

不器用ってこんな人の事を言うんだ~と思いました(涙)

そんなんだから、自分1人で折れるわけがない。

「出来ない、折れない」と言っては、ため息ばかり。

楽しい事をしてるのに、逆にストレスが溜まりそうな勢いです。

(= ̄Д ̄)y━・~~~

月に一度、公民館で「折り紙教室」があってるので、

通わせようかと思ってたけど。。。。。

ちょっと考え中。。。。
2007.02.26 (Mon) 16:46
COMMENT
おはよぉ~
久しぶり♪
今日は仕事がヒマでお休みくれたんだー。
折り紙にはまってるのね。
難しいのだと私、本に書いてあるやり方すら理解できないわ(-ι_- 3)ククッ・・・
でも、脳トレになりそうだよ。

うちの次女は、紙くず遊び(私がつけたw)に専念してるよ。
よく言えば、工作とお絵かきなんだけど(ノ*´∀`*)ノ
ヒマさえあればやってるから、こたつの上が紙くず(作品)だらけよw

FROM みー 2007.02.28. (Wed) 08:54 URL [EDIT]
みーさん

久しぶり~♪
今日はお休みだったんだね~
たまにはお休みしないとね♪

私もね、色々と折ってるけど(本やネット見ながら)
なかなか難しいよ・・・・
脳トレにはなると思うけどさ~

はなの場合は、脳トレつーか、ストレスの原因になりつつあるよ(-ι_- 3)ククッ・・・

お宅の次女ちゃん、わくわくさんばりに工作が上手かったよね。器用なんだね!
FROM はなまま 2007.02.28. (Wed) 23:01 URL [EDIT]
お久しぶり♪
おりがみ・・・
すごい得意よ私♡
仕事始めて折る機会が減ったけど、よく啓たんの所で折ってたわ。
「ボケ防止」のためにね(^_^;)
私はキャラ専門だけどね。
FROM まるこ 2007.03.08. (Thu) 14:45 URL [EDIT]
まるこさん

オヒサ!元気にしてる?
ふふっ・・・まるこさんが折り紙得意って知ってる~
mixiで読んだもん♪

器用な人はいいのよね。。。。
仕事も頑張ってるね♪
風邪お大事にネ。
FROM はなまま 2007.03.08. (Thu) 23:00 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
