2017.07.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.09.
スポンサーサイト
--.--.-- (--) --:--
扁桃炎
はなは、無理をさせない生活をさせてる為か、

お肉をモリモリ食べるせいか、

学校で徹底してうがい手洗いをしてるせいか、

去年1年間、熱を出す事もなく、とても元気に過ごせました。

そんなはな、昨日はコタツに首まで入ってる。

しかも、あのはなが食欲がないらしい。。。。

おかしいなと思ったら、案の定「38.6度」のお熱。

今、福岡でもインフルが流行ってて、

タニッチのクラスなんか、インフルの子が6人もお休みしてるらしい。

3人子供がいるけど、やっぱりはなの具合が悪いのが1番心配だし、

風邪の症状がない時なんかは、「心内膜炎」なんかも疑って、

ぞっとするほど怖い!

そんなはなを連れて、2時間待ちの小児科に行って来ました。

結果は扁桃炎。

喉の奥が真っ白。

抗生剤(フロモックス)と解熱剤(カロナール)を処方されて帰って来ました。

インフルの検査されて泣いてたけど、とりあえずほっとした私です。

随分元気になったはなの口から

「ママ~4時からいないいないばぁ見せてくれる?」って言葉が出たので、もう大丈夫かな?

・・・って言うか、はな。。。。赤ちゃん?
スポンサーサイト
2007.03.13 (Tue) 17:20
COMMENT
はなちゃん、その後調子はどう?
扁桃炎って喉の奥が真っ白になるんだね。
知らなかったよ。
こっちもインフルが今頃流行ってるみたいで。
温かくなったとはいえ心配だよね。
はなちゃん、お大事にネッ。

教育テレビ系うちの子たちも見るよww
FROM みー 2007.03.14. (Wed) 10:05 URL [EDIT]
みーさん

うん!
今日も学校休んだんだけど、抗生物質が効いたのか、今日はすっかり良かったわ!
ほっとした~

喉見せてもらったけど、奥に白く膿がついてるんだよ。
それがお熱の原因だよね。

こっちは、また寒さがぶり返して、不安定な天気が続いてる。体調も壊すよね。。。

NHK、ぶっちーと一緒にいつまでも見てるよ(= ̄Д ̄)y━・~~~
FROM はなまま 2007.03.14. (Wed) 23:27 URL [EDIT]
こちらもインフルすごく流行ってる!
早くはなちゃんの扁桃腺良くなると良いね♪
うちも本当に風邪が治らなくて・・先日もあまり治らないので、ついに抗生物質を頂きました。
これですっきりとやっつけないと・・汗。
インフル貰わない様におうちにこもるかなぁ~!
来月カテあるし・・。
多分その後・・コイルをつめる話になると思うのよねぇ~!
幼稚園までの課題はいっぱいだぁ!汗

FROM チュッチュ♪ 2007.03.17. (Sat) 20:35 URL [EDIT]
チュッチュ♪さん

こんばんは!
今、全国的にインフルが流行ってるらしいですね~
今年は、気候もヘンテコでしたよね。
だから、3月も半ば過ぎてるのにインフルが流行るんでしょうね。

はなは、次の日にはすっかり良くなって
木曜は学校にも復帰しました。

体力があるから、治りが早いです。
(肉ばっかり食べてるからね。。。)

ちびちゃん風邪治りました?
抗生剤、私はストックしてて、熱が出た時はすぐ飲ませてます。風邪がこじれると怖いもん(涙)

来月がカテなら、今月は引きこもり決定ですよ!延期になったらシャレにならないし。。。
はなの時は、カテとコイル詰めは同時にしてました。だから、手術扱いだったんです。
しかも、1番最後って決まって。。。拘束時間が地獄でした。

チュッチュ♪さんも、幼稚園目指して頑張ってね~!応援してますよ!
FROM はなまま 2007.03.18. (Sun) 20:57 URL [EDIT]
ありがとうございま~す♪
ひきこもり生活につとめてるのですが・・どうしても出かけないといけなくなった時・・もれなく娘としまじろうが付いてきます!
私がいないと・・・ヒステリーおこすんですよ・・娘としまじろう!
本当に困ったもんです。(ノ_<。)うっうっうっ 
全て原因は私にあると、今日も末娘に説教されました。
私?私より、しまじろうのママ(これも私の娘ですが・・汗)の方が責任大なのでは?と反論しましたが・・・そうやんなぁ!やっぱり私だよね・・原因!

しまじろう・・何とかインフルから復活したのですが、又声がかすれてます!
困ったなぁ・・・火曜日入院なのにぃ!
拘束も頭痛いなぁ~~半端じゃないよ!あの子の力!
この前のカテの時はベットのシーツまでぴっちゃぴちゃになったんだぁ。

PS・・インフルの検査、結構痛いよぉ~鼻の穴!
FROM チュッチュ♪ 2007.04.08. (Sun) 01:37 URL [EDIT]
チュッチュ♪さん

引きこもり生活頑張ってますか?
いよいよ今週ですよね?頑張ってきてくださいね!

今日明日は、ヒステリー起こしてもいいから、家から出ないようにね~

しまじろう君の調子はいかがですか?
最近、天候が不安定で風邪引きやすいですもんね。
カテの延期が無い事を願ってます(涙)

力と言えば・・・我が家のぶっちーの力も、もの凄いです。
大人1人ではちょっときついです。(まだ1歳なのに・・・・)
しまじろう君も大変そうですね。。。。。

ところで、原因の事ですが、

うーーーーーーん、チュッチュ♪さんと娘さん両方ですかね~
チュッチュ♪さんは、優しすぎる所かなぁ。
時には、厳しく接してあげるのも娘の為ですもんね。
(我が家にも2人娘いますからね・・・汗)
娘さんは、そんなチュッチュ♪さんに頼り切ってる所でしょうか?
もっと自立をしましょうってとこでしょうか?

末娘さんは、冷静な判断をしてらっしゃるのですね~
感心です!
さすが三女って感じ(-ι_- 3)ククッ・・・

と偉そうに書きましたが、我が家も子育てには手探りで奮闘中です(涙)
お互い、頑張りましょう!
FROM はなまま 2007.04.08. (Sun) 13:59 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
