2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.06.
--.--.-- (--) --:--
明日からは3年生
春休みも今日でお終い。
(神様ありがとう♪)

春休み中は、子供達に振り回されて、ネットする余裕もほとんど無し。

ちょっと振り返って、何をしていたか考えてみると。。。。

ほとんど覚えてない(汗)

無理やり思い出すと、

3月27日にこども病院の外来に行って、

3月28日から30日まで熊本の姉の家に遊びに行った。

他は、日々何をしていたか不明(= ̄Д ̄)y━・~~~

だけど、しょっちゅう「ミスタードーナツ」を食べてたような・・(-ι_- 3)ククッ・・・

そんなんで、明日から、はなは小学校3年生。

タニッチは、中学3年生になります。

「嗚呼、はなも3年生なんだぁ~」と感慨にふけるよりも

「タニッチ中3なんだ。。。。。この1年どうなるんだろう。。。恐ろしい」

って事ばっかり考えてしまう私です(涙)

外来日記は続きを読むからをどうぞ。
27日の外来の事について記録しておきます。

今回の外来は、ずーっと続いてる頭痛の事もあるので、
心電図・心エコー・レントゲン・採血とフルコース。

結果的には、以前と変わりなく、弁の漏れは1.5くらいでした。
心臓の動きなどにも問題はなく、ステントを入れてる狭窄部分も
表面的には問題なし。
(ただし、ステントの中が細くなってる場合は、レントゲンで判断出来ない。)

相変わらず、サチュレーションはイマイチなので、肺動脈の流れはそんなに良くないんじゃないかな。

と言うことを踏まえて、今月は、肺動脈を広げる薬(ドルナー)が追加になり、
来月からは、別のお薬も処方される事になりました。
この薬も肺動脈を広げる作用のある薬だそうです。

薬が増えることは正直嫌なんですが、このままではいつまでも酸素が取れないし、低酸素による別の心配(血が濃くなって、血管が詰まったりする事)が出てくるので仕方ないです(涙)

とても元気にしてるはなを見てると、心臓が悪い事を忘れるほどなんですが、やっぱり心配も絶えないし、いろんな問題も抱えてる訳で、
悪くなる前に、早め早めの対処でやっていかなくては。。。
と気が引き締まる思いの外来でした。

今回の外来は、2年の担任の先生と養護の先生にも同伴してもらって、
3年生になるにあたって、どうやって1年を過ごすかと言うことを話し合って来ました。

「無理をさせない」事が基本なんだけど、
担当の先生も「やりたい事はやらせてあげたい」考えなので、
はなの調子を見ながらやっていこうって事になりました。
(疲れたら保健室で休憩する。そしてまた活動するの繰り返し。)

今回、担任の先生が変わりそうなので、
今までのように安心してお任せ出来るかどうかが心配で、
明日の担任発表ドキドキです(涙)
2007.04.04 (Wed) 23:50
COMMENT
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
