2017.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.06.
--.--.-- (--) --:--
心配性は遺伝?
はなが3年生になって10日が過ぎようとしてます。

先日、新しい担任の先生宛てに、

連絡帳1ページにびっちりとお便りを書き、

長い長いお返事を頂きました。

こちらから書いたのは、ご挨拶と、はなの様子と注意点、

頭痛の事やこれから1年間お願いする事等。

とても前向きに対応してもらってるようで、一安心しました。

やっぱり、話し合わないとお互いの理解は難しいんでね~

1年間仲良くやっていけたらいいなぁ。




金曜日に歯医者に行ってきました。

ぶっちーは、治療している間中「錯乱状態」。

全身汗びっしょりになるまで泣き叫び、

それを見ていたはなは、みるみるうちに不機嫌に。。。。。

衛生士さんにも不機嫌で、

私のほうが申し訳ない気分になってしまいました。(汗)

はなに理由を聞くと、ぶっちーがいじめられてる気になったらしいです。

他にも、初めてぶっちーが転んでひざを怪我したら、

大げさなほど心配するし(悲鳴まであげてた・・・)

はなって心配性だったんだなって。。。。。

新たな一面を見た私です。

これも姉弟愛??

それとも・・・・私からの遺伝??

(-ι_- 3)ククッ・・・
2007.04.16 (Mon) 16:27
COMMENT
微笑ましいなぁ~♪
永遠の24才のはなままでも・・10年20年過ぎてもそう言う出来事覚えてると思うよぉ♪
こう言う話をきくと、思い出しちゃうのよぉ。
うちの長女はすごいこわがりで・・・歯医者さんでも小児科でも次女と二人共診て貰う時あるやん・・すると、タイガイは、ではお姉ちゃんからと先生達は言う。
すると長女は・・○○ちゃんからしてぇ~~(次女の名前)と泣き叫ぶ!
そこで登場次女(しまじろうのママ)ぐっと先生を睨みつけて、素知らぬ顔で診て貰う。

注射する時でも、長女は私にしがみついて泣き叫び・・次女は注射器と先生を睨みつけて、じぃ~と我慢!
恐いだろうと顔を抱いて見えない様にしたら・・やめて!見えへんやん!と怒る。←立派な小学生!
FROM チュッチュ♪ 2007.04.18. (Wed) 00:05 URL [EDIT]
チュッチュ♪さん

ふふっ。永遠の24歳の私でもそう思うでしょうか?
今は、二人を見ていると癒されます。

チュッチュ♪さんのところを見ても、やっぱり次女のほうが強いのでしょうか?
我が家も、そんな感じです。

ところで、最近本当に忙しくて、更新どころか、レスも出来ない状態でした。
レス遅くなってごめんなさい。

春は忙しいですね。
FROM はなまま 2007.04.27. (Fri) 22:11 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
