2017.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.12.
--.--.-- (--) --:--
息子の卒乳と外来報告
またまた久しぶりの更新になってしまいました。

本当に不定期な更新なのに、覗きに来ていただいてすいません。

とりあえず、長女のテストの点数に殺される事なく生きてます。

コメカミの血管も今の所無事です。

ただし、昨日今日と期末テスト、先週は任意の学力テスト、

先々週は英検があり、来週にはすべての結果が返ってくる模様・・・・

来週は、いろんな意味でスペシャルウィークとなりそうな我が家。

どうか血の雨が降りませんように。

血管が切れると言えば、

先週、長女の部活の保護者&先生と飲みがあったのですが、

先生のお守りを押し付けられて、大変な目にあいました(涙)

いろんな意味で、長女には苦労させられてる私。

まぁ、長女の事はさておき、

我が家のぼっちゃん、ある日突然【卒乳】いたしました。

「こんなに大きいのに~。まだおっぱい?」と言われつつ、

1歳8ヶ月まで「おっぱい、おっぱい」だった彼。

でも、あっけなく取れてしまったおっぱい。

嬉しいような寂しいような・・・でもやっぱり嬉しい♪

だって、浴びるほどビールが飲めるんだもん♪

今からはビールの美味しい季節だし♪

頭痛の時だって、気兼ねなくお薬飲めるし♪

(-ι_- 3)ククッ・・・

さて、最後にはなさんのお話。

今日は、こども病院の外来に行ってきました。

結果は変わりなしだけど、とうとうお薬がもう一種類増えることになりました。

肺動脈を広げるお薬「トラクリア

このお薬、保険内の薬だけど、一錠5,000円くらいするらしいです(汗)

効果も見込めるらしいので、

サチュレーションアップに期待!してる私です。

早く在宅酸素とさよならするには、お薬の力も必要って事でしょうね。

そんなはなは、とても元気で、先日の一泊のサマーキャンプもとっても楽しかったみたいです。

今日久しぶりに記録を見たら、

身長128.5cm 体重23.6㎏ 大きくなったね~♪

まだまだ書きたい事も沢山あるのですが、ひとまずここで終わりにします。
2007.06.22 (Fri) 23:12
COMMENT
ほぅ~~~♪
血管健在で万歳(〃⌒ー⌒〃)V
断乳おめでと♪
hanaちゃん、大きくなっておめでと~♪

うちも数ヶ月前・・3才と7ヶ月位の時かなぁ~おしゃぶり卒業おめでとうとなった。
おそっ・・(≧ε≦o)ぶっ
念仏の様に言い続けてたのよ・・しまじろうの耳元で・・歯がなくなっちゃうよ。赤ちゃんは歯がないからおしゃぶりしても大丈夫なんだよ。
効果がやっと出た!
僕おしゃぶりいらないよぉ~~~歯がなくなっちゃうもん。赤ちゃんじゃないもん。
やっとその日がきたのねぇ(゜ーÅ) ホロリ

でも歯ぎしりするのよ・・汗
FROM チュッチュ♪ 2007.06.23. (Sat) 00:02 URL [EDIT]
ぶっちーくん 断乳したんだね♪

うちも1歳8ヶ月に断乳して2ヶ月経つけど
すごく良く寝てくれて嘘みたいです。
段乳したらしよう!とずっとずっと思ってたことを あれこれしてます。
速攻で私も頭痛薬飲んだよ(^^ゞ
明日は子供たちを旦那に預け
神戸に友達に会いに行ってきます。
一人でお出かけなんて久しぶり~!

そう、血管。。。
私も 怒りすぎてぶっちっといつか行くんじゃないかって思ってます。
FROM ゆうた母 2007.06.23. (Sat) 22:07 URL [EDIT]
チュッチュ♪さん

血管、まだ無事(-ι_- 3)ククッ・・・
今週はスペシャルウィークだけど、まだ出来のいいのばっかり返って来てて、本番は明日から(= ̄Д ̄)y━・~~~

卒乳♪やっぱり嬉しいよね。
毎日浴びたいビール(-ι_- 3)ククッ・・・

しまじろう君も、おしゃぶり卒業したんだね~
はなも、長いこと哺乳瓶の口を吸ってたけど(天然ゴムのみて出来てる哺乳瓶の口)
ちぎれてちぎれて、きったなくなった時、突然「もういらない」って、卒しゃぶりしたよ。

そして、はなも歯軋りするよ・・・・(汗)
卒しゃぶりの特徴?(= ̄Д ̄)y━・~~~
FROM はなまま 2007.06.25. (Mon) 23:49 URL [EDIT]
ゆうた母さん

お陰様で、やっとのこと断乳しました~
長かったよ・・・おっぱい。

今は気兼ねなくお薬もお酒もお出かけも出来るようになりました。

おっぱい止めたらよく寝るって本当なんだね。先日新聞に書いてあってびっくりしてたんだ。

夜泣きはおっぱいが欲しいからなのかな?
泣いてる間も、赤ちゃんは寝てるから寝不足にならないって書いてあって、ちょっと(= ̄Д ̄)y━・~~~って思ってた私・・・(-ι_- 3)ククッ・・・

神戸どうでした?
楽しい時間が過ごせたかしら?
FROM はなまま 2007.06.25. (Mon) 23:54 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
