2017.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.08.
--.--.-- (--) --:--
コブクロ
我が家は去年から、7年ぶりのマンション暮らしをしてる訳ですが、

分譲でも「音」って気になるんですね~

私自身が悩まされてるのは「下の階の子供の足音」

そう!上の階ではなくて下の階。

布団に入ると、下の階から子供の走る足音が聞こえてくるんです。

夜中の3時ごろまで・・・・酷い時は明け方まで。

「ドドドドドドドドド・・・・」ってはやての足音にそっくりな音。

そして窓を開けて寝ると、「キャーーーーー」って子供のはしゃぐ声。

(= ̄Д ̄)y━・~~~

昼夜逆転生活なのかしら?

ちなみに昼間や、上の階からは聞こえないんですよね。


で、主人が悩まされてるのは、夜な夜な聞こえてくる

「コブクロ」の歌声。

毎晩寝る頃になると、

上の階から「きえそうに~」とコブクロの「蕾」を歌う声が聞こえてくるらしい・・・・

音に敏感な主人は、かなり参ってるよう。

「うちのマンションにはコブクロがいる。どうしよう・・・
このままでは、コブクロが好きになるかもしれない。」だって。

ちなみにうちの主人は、コブクロが大嫌い(-ι_- 3)ククッ・・・
2007.06.26 (Tue) 11:18
COMMENT
意外に聞こえるもんなんだね~。
昼間、普通に子どもが起きている時間なら
お互い様と思えて我慢もできるけど
そんな時間までだと困っちゃうね・・・。
9時になったら静かにさせて寝かせるよね。

コブクロいるんだね。
歌は嫌いじゃないけど、ニセコブクロは
あたしもいいわゞ(≧ε≦o)ぶっ
FROM みー 2007.06.26. (Tue) 21:49 URL [EDIT]
お久しぶりです♪りくママです~!!

分譲マンションでも意外に音って響いてくるものなんですね~。
でも、ウチなんて古いアパートなので響きまくりですよ~上の階の子どもの足音。。。お隣のお兄さんが友達と騒ぐ声。。
きっと、私のりくを怒る声やシュウの泣き声もアパート中に響いているんだろうな~児童相談所に通告されそうでこわい~(^^;

ぶっちーくん卒乳したんですね~
ビール!うらやましいです~~この時期ビールが飲めないなんて・・・拷問ですよ~(>_<)
シュウが卒乳するまでは、私はパパの運転手・・・本当に育児はつらい。。。
FROM りくママ 2007.06.27. (Wed) 01:27 URL [EDIT]
ん?神戸にきてたん?ほぅ~近くと言えば近いのにぃ・・でも遠いといえば遠いし(≧ε≦o)ぶっ

我が家も事件勃発・・・ちょっとおうちを修理しなきゃいけないかも~ε-(_- ヾ)ハァ
いくらかかるんだぁ?
こわいなぁ・・ちなみに建てて10年
(= ̄Д ̄)y━・~~~
FROM チュッチュ♪ 2007.06.27. (Wed) 22:29 URL [EDIT]
みーさん

お返事またしても遅くなりました~

うん。夏は特に聞こえるみたい。
(窓開けてるから)
つーか、下の物音が聞こえるのは意外だった!
我が家も気を付けないとね。

コブクロいるんだよ・・・うちのマンション。
でも、最近はさすがに飽きたのか、聞こえてこないらしいよ(-ι_- 3)ククッ・・・
FROM はなまま 2007.07.18. (Wed) 17:45 URL [EDIT]
りくママさん

こんにちは!先日はぶっちーが電話かけてごめんね~
しょっちゅう、この手のイタズラをするんだよ(= ̄Д ̄)y━・~~~

集合住宅の問題点は「音」だよね。
我が家も、凄い声で怒ってるから
きっと「虐待」と思われてるよ・・・
今が一番イタズラ盛りなんだよね(涙)

ビール美味しいよ~♪
やっぱり夏はビールよねヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
FROM はなまま 2007.07.18. (Wed) 17:48 URL [EDIT]
チュッチュ♪さん

そうなの。神戸に・・・って
ゆうた母さん?(-ι_- 3)ククッ・・・

神戸は六甲山しか行ったことないです。
大阪と京都も行きましたよ~

えーーーーーー、修理?
築10年で?
誰か「ボコッ」とやっちゃった?
お金かかりますね・・・・(涙)
FROM はなまま 2007.07.18. (Wed) 17:51 URL [EDIT]
NAME
MAIL
URL
TITLE
COMMENT
PASS
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
TRACKBACK
TRACKBACK URL
