2017.06.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.08.
--.--.-- (--) --:--
山の学校
昨日は福岡入りしてたSと飲んできました~

喋っても喋っても、ぜんぜん喋り足りないのは何故なんだろう?

さて、3月になりましたね。

そう!3月はタニッチの公立の受験という一大イベントがあるわけです。

結局タニッチは、どんな学校を志望校に選んだのか・・・・・

それは、山の麓にある超厳しいと言われてる、進学校。

規則にも厳しければ、お勉強にも厳しいというその学校、

先日は、授業中に山から猿が下りて来て遊びに来たらしい。

通学はもちろん自転車を利用。(受かったらの話)

アップダウン、アップダウンの山道を、40分~1時間くらいかけて通学するらしい。

タニッチにしては、かなりの情熱でその学校に行きたいと懇願してきたので、

学力的には落ちそうだけど、何も言わずにOKした私達夫婦。

合格する確立は低いけど、合格したら毎朝の課外授業で7時には家を出なければ間に合わない。

我が娘ながら、何を考えてるのかぜーーーーーーんぜん解からない。

私だったらそんな学校絶対選ばない(= ̄Д ̄)y━・~~~

またしても、楽しい高校生活とは縁がなさそうなタニッチです。
2008.03.03 (Mon) 18:23
無事に合格
お陰様で無事に合格しました~♪

公立落ちても、一応高校生にはなれそうなのでほっとしました。

明日入学申込金を納めに行ってきます!

本人は今日も塾へ行ってます。

調子に乗って、公立も受かって欲しいな~
(公立こそ受かって欲しい。。。。)
2008.02.05 (Tue) 18:25
合格発表は明日
無事に試験は終わって(ビックリするようなヘマや体調不良は無かったみたいです)

合否は、明日の夕方学校でのようです。

合格したら、8日までに入学申込金を納め、

ダメだったら、9日が後期試験なので、(2次募集のようなもの)

それまでの何日間かは、超忙しくなるわけです。

親も今日から6日までは、必ず連絡が取れるようにしておかなくてはならないらしいです。

しか~し、明日私は友人とホテルのビュッフェに行く予定。ふふっ。

更新が途絶えたり、ブログから嫌~な雰囲気が漂ったら、

「不合格」だったと思って下さい
2008.02.04 (Mon) 11:55
明日は
明日はタニッチの15歳のお誕生日です。

タニッチを産んで15年も経ったなんて・・・・・

それよりも何よりも、

タニッチは、生まれてからずーーーっと「 要領の悪い子 運の悪い子」と感じる事が多いのですが、
(打ち消してるほうも、打ち消してないほうもどちらも悪い意味だし(-ι_- 3)ククッ・・・)

今回もやっぱりで、お誕生日の次の日の2月1日は私立高校の受験日なわけです。

どこまでも運の悪いタニッチですが、当日ヘマしない事を願ってます。(切実)

お祝いは明後日する事にして「トンカツ」を食べさせて受験に備える予定。

頑張れ~タニッチ♪


2008.01.30 (Wed) 22:01
何の為に・・・・・・
受験も近いのに、全くやる気のタニッチ。

一応志望校も決めてたんだけど・・・・こんなんでいいのかなぁ?

そんなタニッチを塾にお迎えに行って、再度食事の用意。

家族がバラバラに食事すると本当に大変。

早く受験終わらないかな~(涙)

今日の我が家の夕飯はハンバーグ。

先日ぶっちーを預けた保育園の給食がハンバーグで、

とても気に入ってバクバク食べたと聞いてんで作ったんだけどさ・・・・・
(保育園では、お隣の先生の分まで奪って食べたらしい。。。。
ちなみに保育園の給食は元フランス料理のシェフが作ってる。)

私のハンバーグは気に入らなかったらしい。

半分残してるし。(= ̄Д ̄)y━・~~~

そのハンバーグをタニッチに食べさせようとしたら

タニ「えーーーーー。こんなに食べれないよ。腹いっぱいだし。」

まま「はぁ~?!こんなのあんたなら一口でペロリやろ?」

タニ「でも・・・嘔吐下痢感染するかもしれないし・・・・」

まま「大丈夫。体重50キロ以上の人には感染しないから。だから、あんたもパパも感染してないでしょ?」

タニ「マジ、むかつく~。こんなに食べれないから!!

まま「なんの為にそんなに太ってんの~?バクバク食べる為じゃないん?(= ̄Д ̄)y━・~~~ 」

タニ「(@ ̄□ ̄@;)!!」

そんなタニッチ、こんな時期に彼が出来たらしい・・・・・・

24日はデートなんだって。

つーか、受験生でこんな成績でそんな余裕があるのかい?(涙)
2007.12.11 (Tue) 22:11
